--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月06日 (水) | Edit |
2010010603.jpg
おなかいっぱいだじょ げふっ


りん

ちょ、ちょっと












2010010602.jpg

やられましたわ

夕食で食べようと思ったソーセージをボイルし終わってお湯を捨てたら、ちょうど
読み終わってキッチンへ戻ったら

この間、約30秒なんだけど

鍋に頭を突っ込んでるりんの姿が・・・(*_*)
御飯お代わりして食べ終わったばかりというのに
ソーセージ半分も食べてた 

一昨昨日は、シンクのゴミ受けに頭突っ込んで ゴソゴソしてるし

一昨日は、お雑煮用の餅が入った袋に頭を突っ込んで
というか、体半分入ってたし・・・そして 餅には歯形が

今朝は朝食を食べようとベーグルを袋から出したら これまた歯形が

もう油断も隙もないんだけどーーーーーー



2010010601.jpg
今度は、指食べるってか!!!?(笑)



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
何でもこい!ってか。笑
まるで、hiromiさんの行動を先読みしてるかのようで…。イタズラ好きなワンパクさん。可愛い。
一枚目の画像は襟巻きになりそうな…。
私の車に乗ってる猫ちゃんのマスコットに似てるよ。チョコのお気に入り。
2010/01/06(Wed) 16:48 | URL  | いちごちょこ #-[ 編集]
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

やられましたか!
我が家もマックが盗み食いをして困りました。
先代もトムも一切テーブル等に上がらない猫で、メイも最初は猫部屋に隔離していましたので、すっかり油断していたら、マックが大盗人!
食パン、菓子パン、煎餅、おかず類はもとより、パパイヤや柿まで食べます。

それにしてもソーセージは熱くなかったのでしょうか?
もしかしたら、歯の生え替わりで、ムズムズするのかもしれませんね。
マックは今は盗み食いをしなくなりましたが(というか、テーブルに食べ物を置きっ放しにしない様にしていますが)、代わりに?毛皮のオモチャを食べてしまいます。
この位の歳の雄猫は何でも食べちゃうんでしょうかねえ。
まあ、体に悪くなければ良いのですが・・。
2010/01/06(Wed) 18:01 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
その食べっぷりはうちのひめそっくりです(^_^;)

あの細い体で、食べ物にはどん欲で我が家で一番食べてるんです。
迂闊に食べ物を出しておけないんですよね。

りんくん、お肉食べたら猫草も食べてすっきりさせようね(笑)
2010/01/06(Wed) 20:53 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
うはー、やられましたね(笑)!
りんくんまだまだ育ち盛りなんですねぇ。油断できないなぁ。
美味しそうなソーセージ、うまいこと齧ったなぁ。
30秒で!むふふ~。
先代猫がりんくんみたいでした。
食べ物はすべて、戸棚か冷蔵庫に入れておかないとやられた。
開いていないパッケージでもその上から齧る齧る!
袋の上から歯型とよだれだらけになったアンパンとか(^^;)。
食い意地張ってたから、熱々のものもがっついて食べてたなぁ。

保護されるまでの間、いつもお腹を空かせていたのかも
しれないと思うと、なんでもお腹一杯お食べ!と思うし、
食欲あるのはすごくいいこと。
だけど、ニンゲンの食べ物の中には猫が食べちゃイカンものも
ある(あるいは含まれている)から、
きちんとしまっておかないとですねぇ、これからは。

ひろみさんのユビだったら食べ放題~(笑)。
ユビを齧ってるスゴイ顔がかわいいなぁ!
2010/01/06(Wed) 22:06 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
あらあら我が家と同じニオイが(笑)
りんちゃん、育ち盛り食べ盛りですもんね(≧∇≦)
一気食いしてじゅんちゃんのようにマーライオンにならないでね(笑)
…ボイルしたてのソーセージ、熱くなかったのかしら?
お餅も食べるみたいだしもしかしてりんちゃん、猫じゃないのかも(笑)
2010/01/07(Thu) 10:28 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
やっちゃてますね(^0^)
いやあ~頼もしいわ・・・(T0T)・・・

美味しかったんでしょうね~
味しめないようにするの 大変ですよね

私も一昨日 丸一日 義母の病院の付き添いして 夕方帰宅。。珈琲いれてちょっと
一息~と塗るチーズにパンを・・・とおもって 振り向いたら(一瞬目はなしただけ)
塗るチーズのケースに顔突っ込んで
味わう茶とらんさん。。。
怒る気も湧かないくらい 疲れてたので・・・見てました・・・。
餅もいけるんですね~雑食・・・。
2010/01/07(Thu) 19:04 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
