--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月10日 (火) | Edit |
4/30~5/09 10:00現在
福島警戒区域内に取り残された動物の救出のための要望に
10797人の方が賛同しています

ありがとうございます

引き続き賛同者を募っています
名前・職業・メアド・都道府県 を入力するだけです
(名前を非表示にもできます)
よろしくお願いいたします


待ってて! とにかく頑張って生きて! 

http://twitter.com/#!/tamakiyuichiro





ここまで時間がかかったのは
政府の問題もあるけど、それだけじゃないと思う...
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月08日 (日) | Edit |
4/30〜5/8 3:30現在
福島警戒区域内に取り残された動物の救出のための要望に
10143人の方が賛同しています
ありがとうございます

引き続き賛同者を募っています
名前・職業・メアド・都道府県 を入力するだけです
(名前を非表示にもできます)
よろしくお願いいたします



暑かった  熱かった 

約600人集まりました!

外国人の姿もちらほら

被災地で動物保護活動を行ったジャーナリストの山路徹さんも来てました

2011050804.jpg

World Animal Awareness Society(アメリカの動物保護団体)の取材を受けてます


[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月08日 (日) | Edit |
20110508001.jpg

ひろみさん、どこいくですか?
ん?デモだよ 

20110508002.jpg

なんのデモ?
お腹を空かせて待ってるワンコやニャンコやウシさんやブタさんを助けて~ってデモ

20110508003.jpg

ねぇ ねぇ めぐの分も叫んできてくれますかね?
もちろんでしゅ!!

20110508004.jpg

はやくお腹いっぱい食わせろーーーー!! って叫んでね
うん、いいでしゅよ!!

20110508005.jpg

ご は ん ! ご は ん ! ご は ん ! !
ん? めぐのごはんは帰ってきてからでしゅよ!!






20110508006.jpg

おつかれさま~~


な~んて思ってるワケないんだけどねー

早くなんとかしてあげてほしい

民間ボランティア団体さんたちは、手ぐすねひいて待ってるのにーーー

しかし、警戒区域の二の舞にならぬように飯館村に入ったボランティアさんのよると
(私がボラやってる病院も5/3に入りました)

一世帯のペットの数が半端ないようで・・・ふつうに2ケタって

官民が協力して救出にあたらないと 到底無理ではないでしょうか?

緊急災害時動物救済本部さん、集まったお金3億余り いつ使うんでしょうか?




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月07日 (土) | Edit |
5月7日 11:15の時点で
福島警戒区域内に取り残された動物の救出のための要望に
9073人の方が賛同しています
ありがとうございます

引き続き賛同者を募っています
名前・職業・メアド・都道府県 を入力するだけです
(名前を非表示にもできます)
よろしくお願いいたします

そして明日

警戒区域の動物達を見捨てない!デモ  @5月8日 渋谷

参加しまーーす
マスコミさんたち、Come on !!!!


最終調整!?

もう少し!頑張って!!
2011年05月07日 (土) | Edit |
2011050701.jpg
あ゛ぁぁぁぁぁぁ え゛ぇぇぇぇぇぇ            ぬぅぅぅぅぅ

2011050702.jpg
なに? なに? なに?

2011050703.jpg
なんと!  思い切ったことを!

2011050704.jpg
こんばんにゃぁぁぁ 

昨夜やってきた らいおんまる美ちゃん、ロン毛を ばっさり(@@)

妙に ちんまり さっぱり です!

ということは、飼い猫ですよね!?

抱っこしたときに、ちょっと匂ったし(^^;)

胸に毛玉もあって・・・捨てられた!?? なんて心配したけど

良かったよぉぉぉぉぉ

お家とお外、出入り自由猫さんだったのね(ほっ)

これで心配事がひとつ解決しました^^

しかし、こういうときは、じゅんはりんと密着しても気にならないのに

2011050706.jpg

やっぱり、その日も ヒーター抱えて お一人寝zzzzz

2011050705.jpg

りんとめぐは仲良くzzzzzzzzzz

お一人寝じゅん も ラブラブりん&めぐ も カワユス~♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月05日 (木) | Edit |
5月5日 02:00の時点で6862人の方が賛同しています
ご賛同頂きました方、ありがとうございました


水やゴハンはもうないだろう、お腹すかせてるだろう、怖がっているだろう、
1日も早く会いたい・・・と
飼い主さんは皆心痛めてます

ワケもわからず残された動物たちは、飼い主さんをずーーっと待ってる
どんな姿になってても
飼い主さんが迎えに来るのを待ち続けています



まだまだ賛同者を募っております



福島警戒区域内に取り残された動物の救出のための要望書に賛同者募集してます

名前・職業・メアド・都道府県 を入力するだけです
(名前を非表示にもできます)
よろしくお願いいたします




あちこち彷徨って一喜一憂してたけど
今の段階では、一時帰宅時のペット持ち出しは禁止の方向なんですね
この問題、持ち出しOKになりそうで ・・・ なりそうで ・・・ ならない

やっと生きて再会できても また 別れなければならないって...
2度も悲しい別れを強いるの?


この被災地の動物たちのこと諸々を周りに聞いてみたら
知ってる友人・知人は、ほぼ皆無だった(T^T)
世間一般の人々は、知らないんだね .....

警戒区域の動物達を見捨てない!デモ  @5月8日 渋谷

参加します
一人でも多くの人に知ってもらいたいなぁ

追記

このご家族(5/4の記事)のような方がたくさんいます

飼い猫を探して警戒区域内に4月26日午後までとどまった女性
警戒区域内に取り残された犬や猫への思いを書いてます


被災していない自分ができることは限られているけど

なんでもいい できることは続けたい... 諦めたくない...





[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月05日 (木) | Edit |
我が家の 長女じゅん が生まれて 4回目の誕生日でした

2011050501.jpg

ヒトもにゃんこも大の苦手だったけど

2011050502.jpg

お一人様が大好きだけど

2011050503.jpg

ツンデレじゅんだけど

2011050504.jpg

10秒ぐらいなら(^^;) 抱っこもOK~に♪

少しずつ、少しずつでいいから、ヒトもにゃんこも好きになってね~♪

4歳の誕生日おめでとう ... ね^^
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月02日 (月) | Edit |
仕事はひと休み中

家でゆっくり過ごしたいけど・・・やっぱり無理だなぁ

どうにも気持ちが切り替えられなくって

ゴーストタウンになった街を飼い主探して

トボトボ歩く犬や猫の姿が脳裏から離れません><

福島原発20キロ圏内が警戒区域になってから10日

ペットを救いたい

福島県動物救援本部の動き 民主党青島一由議員のブログ

こちらは昨夜寝る前に読んだ獣医さんの言葉 早朝から動きます。

こちらも民主党たかむら勉議員のブログ 期待していいのか?



期待したい... 今夜の更新が気になります


福島警戒区域内に取り残された動物の救出の要望書に賛同者募集してます

名前・職業・メアド・都道府県 を入力するだけの簡単な署名です

諦めたくないんです... どうかヨロシクお願いします



追記(11:40)

ペットの連れ出し禁止とは?
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月02日 (月) | Edit |
ここ数日遊びに来る ライオンまる美ちゃん

2011050201.jpg

2011050202.jpg

りんがドアの隙間からちょいちょい手をだして
何度もボディタッチを試みます
まる美ちゃんに一喝されてもめげません(呆れるほど友好的)

じゅんは小さく唸ってるだけ(お約束です)

めぐは・・・

2011050203.jpg

気が付いてませんな 神経質ななようで鈍感???(笑)



以前遊びに来たときは、首輪してたんだけどなー
GWに入ってから毎日朝晩と来るんです・・・(^^;)
もしかして、もしかして、、、、どうしたらいいのだ?
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
