--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月31日 (木) | Edit |
・・・開花の準備中ですね^^

でもまだまだ寒いとくに

さすがに夜は暖房無しは辛いので床暖 1/2 ON!

皆、べたと床に引っ付いて離れません^^

2011033101.jpg
zzzzzzzzzzz
2011033102.jpg
zzzzzzzzzzz
2011033103.jpg
zzzzzzzzzzz
2011033104.jpg
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ここまで3にゃん至近距離で爆睡の絵ははじめてじゃないかな(^m^)

いい夢みてるかなぁ♪ と思ったら

突然じゅんが プイッと テーブルの上に

2011033106.jpg

そこで寝るのかい???(笑)

2011033105.jpg
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

まっ、いっか(^^;)

み ん な お や す み




今頃ですが・・・下記署名は共に期限が終了しました                   .

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月30日 (水) | Edit |
去年の写真の中からお気に入りショットを1枚ピックアップ

(前にも載せたかな?)

2011033001.jpg

なんだか弟くんがお姉ちゃんを守ってるみたい♪

(ホントは寒いからくっ付いてるだけだと思うけど...)

(で、めぐは困ってるようにも見えるけど...)



今夜も仲良く内緒話かな~♪

2011033002.jpg

んなワケはなく・・・りんがめぐに馬乗りしようとしてたみたい(ーー;)

2011033003.jpg

私の視線を感じて?毛繕いしてたの~ボクって誤魔化そうとしてますよ(笑)

バレバレなのが、これまた(^-^)


そんな2にゃんを不思議そうに眺めるじゅん

2011033006.jpg

私には、たま~に ちょこっと甘えてくれるんだけど

2011033004.jpg

他猫にはどうしても甘えられない 絡めない ツンツンツンデレじゅん

2011033005.jpg

素直じゃなくって 甘え下手なとこも 好きだよ^^

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月29日 (火) | Edit |
じゅんとめぐ

2011032901.jpg

じ、じぃぃぃーーーーーーーー

2011032902.jpg

もしかしてガンの飛ばし愛?(笑)

2011032903.jpg

ボクも~と いつのまにか2→3にゃんに (ほのぼの~^^)

2011032904.jpg

じゅん・・・毛繕いすると見せかけて

2011032905.jpg

振り向きざまに

2011032906.jpg

りんのデコっぱちを ぽん、ぽぽーーん

(遊んでる? or こっち来ないで?  微妙だ^^;)








いろいろと ご心配、ありがとうございますm(_ _)m

その後、食欲減退中ではありますが、眩暈は完全におさまりました

めっちゃおなか空いてるんだけどー 食べたくない

大好きなスィーツもーーー なぜ?

地震後の食いだめで(←買い溜めではありませんよーー)

体重増えたから、ちょうど良いのではと思ってますが(^^;)?

そのうち食欲も出てくるでしょう(^-^)


mizukaさーん
拍手コメレスは、前エントリの拍手ページをご覧くださいませ^^
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月27日 (日) | Edit |
今日は晴れたけど、寒かった

桜前線は何処~~な3月下旬、もう4月になるっていうのに

我が家の暖房はガスの床暖のみ

節電ついでにガスも節約~今日も昼は床暖禁止

2011032701.jpg

午後から陽が当たる我が家

ちょうど陽が差し始める頃に窓際に移動

2011032702.jpg

陽射しも日に日に暖かくなってきてるんだよねー

確実に春は来る...東京に 東北にも

でも、こんなに春が待ち遠しいと思ったことはなかったなぁ

被災地に早く春が来ますように...





救急車でへ 初体験                                    .
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月21日 (月) | Edit |
どこかで読んだ * 計画停電/各国の反応 *

アメリカは、停電の時刻に強盗が多発 (怖)

中国は、いつもの事なので気にしない (爆)

フランスは、恋人が愛を語る ・・・ (^^?)

ドイツは、太陽電池等備えがある (おぉぉ)

日本は



国民の節電のおかげで需要予測を下回り停電回避
停電が実施されないことに国民激怒

なんといったらよいか でも笑ろたー(^^;)

とにかく、皆で節電頑張って停電回避しませう!!!!



2011032101.jpg

ん、りんくんなにしてるの?

2011032102.jpg
よいしょ! こらしょ! どっこいしょ!

2011032104.jpg
ん? 今日は寒いから腹筋して体暖めてるんですよ!

2011032103.jpg
では、忙しいので またあとで

りんの割れた腹筋が見てみたい・・・(笑)



街中での照明一部やネオンが節電のため消えてます                      .
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月20日 (日) | Edit |
センターから引き出された子猫@お手伝いに行ってる病院

昨日、そのうちの10匹の子たちは、里親さんが決まったみたい

確か6~7匹決まったと思ったけど

私が夕方帰った後も更に決まったようで嬉しいー!

皆、暖かいご家族の元ですくすく育ってね^^

そんな中、前にも書いたフレディちゃん@入院中

元気がなくゴハン食べません・・・めちゃくちゃ気になりつつも

ほとんどやった事が無い受付業務に 右往左往(マニュアルがほしーい)

里親希望の方々の応対もやったことがないものだから???

聞こうにも皆大忙し (^^;)

洗濯物、洗い物も山のようにあって いっぱいいっぱい

猫の手も借りたい!って初めて思ったのでした

結局、お金関係のことのみ引継ぎして

中途半端な状態で病院を後にしちゃった

私、少しは役に立ててるのかしら(><)と思いつつ

帰りの電車の中では爆睡

帰宅前に寄ったスーパーには野菜以外はほとんどなく( ̄▽ ̄;)

そういえば、出かけるときに開店前のスーパーには長蛇の列を見かけたような(苦笑)

でも、野菜があるだけでもまだいいっかぁ(^^)

そそ、我が家のトイレットペーパーはラスト1だたけど

会社から1ロールこそっともらってきたので大丈夫、あはは(^^)v @私信


今朝のにゃんず

地震後、休み無だったダンナも今日は仕事休みで在宅

2011032004.jpg
なんだか微妙な場所ですが(爆)・・・・男同士仲良く

2011032005.jpg
はみ出てるけど、かまわずこちらも爆睡中

2011032003.jpg
趣味:寝ることzzzzzzz(笑)





ひとりごと                                              .
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月18日 (金) | Edit |
猫たちの姿

2011031811.jpg

寒いときは団子だねぇ^^

2011031812.jpg

最近ダンナの帽子がお気に入り~暖かいかい?(笑)

和むなぁ

ありがとう



↓ そして                                              .

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月16日 (水) | Edit |
おじいちゃん

私の父よりは若干年上だと思うけど、凄いなぁ。

戦争を経験し今の日本を築いた方々は本当に強い!逞しい!!

あの笑顔に あの言葉に めちゃくちゃ元気をもらったよーーー



昨夜の地震、我が家も 『 どん!ぐらっ! 』 と揺れました

じゅんは、真っ先にぴゅーんと雲隠れ

めぐは行き倒れてたけど(笑)しゃきーんと立ち上がってキョトキョト

りんは








2011031602.jpg

2011031601.jpg

危機感まるでなし! 大丈夫かしら!?





↓ こわかったね><  でも・・・                               .



[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月15日 (火) | Edit |
地震後、前もだけど ほとんど見ることが無かった教育テレビ

現状を伝える事ももちろん必要だけど

ここは悲惨な映像もなく、被災者の方に有益な情報を主に流しているのですね

給水所・営業中店舗・無料電話設置所・安否情報など

計画停電情報も北関東中心に報道されてるそうです



何かできないかともどかしくなるけど

今自分ができること・・・

一般人の自分は

節電 と 募金 と 被災地に物資が回らなくならないように買占めはしないこと

ぐらいだろうか。。

[READ MORE...]
2011年03月14日 (月) | Edit |
金曜に逆戻りしたよう・・・停電以外は。。

駅近くのスーパーには、朝から長蛇の列

通勤電車はとうとう運転見合わせてしまい

神奈川県警まで乗客誘導のために出動してる



むむむむ、自転車買うか? この辺は坂が多いので買うなら電動自転車だな!

と近くのかなり大きい自転車屋さんへ行ってみたら

責任者がまだ到着できないのでバイトの男子が店の前で待ってるし

ちなみに電動自転車は10万円前後するとか  た、高すぎる

今ならクーポン使えますよ と言われたけど・・・ねぇ(^^;;)

原チャリは、ガソリンが。。

さて、どうやって会社に行きますか???? 歩くしかないのか!?

電車で10数分だから歩こうと思えばなんとかなるかもだけど

会社に着くころは、ちょうど会社が計画停電予定できっと仕事にならんだろうなぁ

で、帰宅する頃にまたまた電車が大混雑で

自宅に戻ったら、今度は自宅が計画停電のはず


でも、被災地の方々のこと思えば

これっくらいで文句言っちゃいかんよね



はぅ


12:50 追記

その後、電車が動いたので出勤しました

どうやら午後は会社がある地域一帯は計画停電がなさそうです(苦笑)

東京電力の二転三転する計画停電内容に???

午後から倍速で働かないと・・・ これからどうなるかわからないからねー

できるだけ前倒しで片せる仕事はやっつけるぞ~ では




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月11日 (金) | Edit |
21:20電気が復旧!

でもテラスから見える 真ん前のマンションは真っ暗まだ停電中のようですが...

で、ずーっと使えてた携帯メールが今は使えません

電話は、家電も携帯も未だ不通状態><

ご心配をおかけしてますが、少し落ち着きました@私信


地震直前に突然停電! ん?と思ったら・・・

ぐわんと揺れて もぅ(@@) もちろんたちも

抱えながら、揺れがおさまるのを待って

一応、家の中をひととおり確認 我が家は被害なしです

うぅーん、今日会社が休業日だったので帰宅難民にならずにすみましたが...



しかし、こんなに揺れたのは生まれて初めて

強い余震が来ない事を祈りつつ、今夜は休みたいと思います

またなにかありましたら、追記するかもです



23:30

17:30以降のメールを 先程まとめて受信

こちらからの携帯メールも送信可能に

電話は相変わらず不通です


12日8:30

起床したら電話復旧していました

やっと両親&妹夫婦、会社に泊まったダンナの声を聞くことができました

地震被害の大きさがわかるにつれて・・・言葉がありません

被害が最小限におさまるよう祈るばかりです...

電車も動いているようなので 今日は動物病院に行ってみようと思います

13:00

病院へ行く気満々で途中の乗り換え駅まで行きましたが

JR線、電車の運行本数が普段の半分以下、安全の為スピードが通常の1/3

やっとホームに入ってきた電車はもちろん乗車率200%以上

乗るに乗れなくてあえなく断念です><

2011年03月06日 (日) | Edit |
道が混んでるから帰りが遅くなるよー@先週火曜日も今日もゴルフコンペなダンナ

夕食はいらないんだってーっと (←勝手に決め付ける妻/笑)

私も3も夕食を済ませ、皆でゴロゴロまどろんでいたら・・・


2011030601.jpg
んーー?

2011030602.jpg
あ!

2011030603.jpg
ん?

ダンナ 思いの他 早く帰ってくる

夕食はいるのか? (なんも作ってないぞーー)

食べるらしい・・・あはは 食べるんだ(^^?)





今朝、りんがドボンとトイレに落ちました(笑)

私のトイレ出待ちをしてたりんが入れ替わりトイレに

トイレの後ろに付いてるタンクから出てくる水と遊ぶのが好きなりん

トイレでよくイタズラするから、ドアを開けて見てたら・・・

タンクに飛び乗り損ねてフタにつかまる → 体重の重みでフタが閉じる

りんはそのままトイレの中へ(爆)

2011030604.jpg
ちょっと恥ずかしいです、ボク

2011030605.jpg
びっくりしたよちみたかった  んぺっ んぺっ

2011030606.jpg
ぺろっ でも・・・ボクって 水もしたたる

2011030607.jpg
・・・おバカちゃんでしゅ


水浸しになったのはトイレだけが不幸中の幸い?だったかな (ほっ)




[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月05日 (土) | Edit |
最近、仕事辞めたい病再発・・・それもかなり重度 ><

ダンナは、もっと猫と一緒に居たいからなんじゃないの?なんて言ってますが

その通り!!!

さすがに四半世紀近く一緒に暮らしてるだけあって

よくわかってらっさる(笑)


2011030502.jpg

2011030503.jpg

2011030501.jpg

可愛いなぁ。。

ずーーっと眺めていても飽きないんだよねー

寝顔にいろいろ話しかけながら、現実逃避が日課になりつつある今日この頃。。



[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月03日 (木) | Edit |
冬に逆戻りな寒さだ

明日はもっと寒いとか

早く春よ来ーい!!


我が家にも私を含め女子は3名、いや3と1/2(りん)名 か?(笑)

20110303.jpg

今日は~ 楽しい~ ひな祭り~ ということで

ちらし寿司を作り、ウサギ饅頭を買ってきました

ほとんどが私のお腹の中に入っちゃいまいしたが(笑)

じゅんちゃん、めぐちゃん、いつまでも元気でいてね!

もちろん、りんくんもね!

食後・・・

2011030301.jpg
めぐは、あんよをきちんと揃えて

2011030302.jpg
じゅんは、キッチンカウンターを散策(笑) まだ食べるか^^?

2011030303.jpg
りんは、きれいきれい中・・・今夜もリアルおっさんだー(笑)






[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
