--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月28日 (月) | Edit |
お腹いっぱい幸せ~~な ひととき^^

2011022801.jpg

めぐもじゅんも

2011022802.jpg

りんも

2011022803.jpg

かと思いきや











2011022804.jpg

この おっさん 誰?(笑)

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月27日 (日) | Edit |
ダンナが焼魚で一杯

じゅんは、ダンナのバックパックの上で ready to eat

スタンバってます~ any time ok

しかし、ダンナ完食寸前(笑)

2011022701.jpg
あぁぁぁぁ それもいっちゃうのー!

2011022703.jpg
ひとくち食べたかったのにー

ゴハン食べたっしょ! これでガマンしなさいな~

2011022704.jpg
ふぅぅぅぅ  はぁぁぁぁ

2011022705.jpg
魚 食べたかったのにーーーーー

2011022706.jpg
いじいじいじいじいじぃぃぃぃ ひとくちぐらい いいじゃん

2011022707.jpg
もう 寝ます!!!


またたび入りネズミを抱いて不貞寝~~~

しょぼーんな姿が不憫で オヤツをあげちゃったよ

我ながら甘すぎる・・・(反省)


[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月26日 (土) | Edit |
めぐ・・・

タワーが我が家に来て100g体重減ったんだけどなぁ(^^;)

最近、タワーにも飽きちゃったみたい?

この1週間、食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・ ダンナも呆れ顔

平日は、日中 少しは遊んでる(動いてる)のかなー?

目が不自由で、ただでさえ運動量が少ないのに

なんとか動いてもらおうとジャラシで誘っても・・・


はい!左見て~~
2011022602.jpg
ん?

こっち こっち~
2011022603.jpg
ちょいちょい

今度は右~~
2011022604.jpg
よいしょっと

はい
2011022605.jpg
はいはい

...てな感じでまったり~モード

この 右~左~右~左~ 10回ぐらいなんて

ダイエットにならんがな

しつこく ちょいちょいっと やってたら 『うるさいでしゅ』って(^^;;)

ぷいっと離れて またまた 行き倒れ状態(笑)

2011022606.jpg
めぐ 寝るのー

めぐちゃん そのお腹やばいでしゅ!

食事制限でしゅよ!!

2011022607.jpg
えぇぇぇぇ 聞いてないでしゅ

って食事制限できるのか私?

台所に立ってるといつのまにか足元に来て

ひたすら壁見てちょこんと座ってる後姿を見ると

(頭に『ごはん頂戴♪』って書いてあるの/笑)

思わずオヤツをあげちゃうんだよなぁ (ダメじゃん!)

もし、私に子供がいたら 肥満児間違いなしだね(^^;;)?






まるこ お星様になりました
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月25日 (金) | Edit |
の小梅ちゃんの様子が

杉本彩さんのブログにアップされてて

元気いっぱいな小梅ちゃんの動画も見れました^^

やっぱりワンコは嬉しそうにシッポをぶんぶん振って跳ねてる姿がカワユス♪

私が彼女のブログを見るようになったのは

ドキュメンタリー映画 『犬と猫と人間と』 のオフィシャルサイトにあった

彩さんのコメントを読んでから...

興味深い記事もあって時々覗いてます

先日ポチった 『犬と猫と人間と』 の DVD

2011022501.jpg

2011022502.jpg

2011022503.jpg

2011022504.jpg

2011022505.jpg

2011022506.jpg

2011022507.jpg

2011022508.jpg

2011022509.jpg


最後まで真剣に見る我が家のにゃんず

行き倒れてますけど(笑)

じゅんもりんもTVっ子じゃないし

猫用のDVDにはあまり興味も示さなかったじゅんが

腰を落ち着けて鑑賞するなんて不思議~


お手伝いに行ってる動物病院の獣医さんに初めて会ったときに

どこかで会ったことがあるような気がしたんですけど

この映画に出てました (*_*)

今の病院は去年2月開院したので、以前勤めてらした施設で映画に出演したんですねー

とっても素敵な先生で尊敬してます^^


映画は辛いシーンもあるけど

ちょっと明るい未来をも感じさせてくれました

1番印象に残っているのは、イギリスと日本の子供達

動物愛護の先進国イギリスの子供が

なんでシェルターから犬をもらうのかというインタビューに答えて

『今まで辛いめにあってきたのだから、幸せにしてあげたいと思ったんだ』

幸せにしてあげたいという言葉に感涙

徳島県に住む小学生達が

捨てられた子犬たちをお年玉でゴハンを買って放課後世話しながら

譲渡会がある保護センターの片隅で里親を探し

貰われていく子犬との別れで泣く姿

自分たちにできることをやり遂げた優しい心に感涙

子供達も頑張った・・・大人も頑張らないと!だ

一人の猫好きなおばあさんの依頼で作られたこの映画、たくさんのヒトにみてほしいなぁ

とくに子供たちに^^

2011022401.jpg


この映画は母と一緒に見に行きましたが

隣で号泣してた母、映画が終わる頃泣き疲れてスヤスヤ寝てました(爆)

子供・・・?(^^;)



takako.jpg



[READ MORE...] の 署名の内容を読んで賛同できる方は、署名をお願いいたします^^



[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月23日 (水) | Edit |
太っ腹りんです(笑)

2011022301.jpg
も ふ も ふ も ふ も ふ も っ ふ も ふ

なにをしてるかというと

2011022302.jpg

ネズミ捕りに夢中なんだけどさー











2011022303.jpg
知らない間に 幼児体型になってました(爆)


オマケ



2011022304.jpg

あんよを揃えて

2011022305.jpg

ネズミくんにあいさつ~♪

じゅんもと撮ろうとしたら

2011022306.jpg

尻むけられました(^^;)?


[READ MORE...] の 署名の内容を読んで賛同できる方は、署名をお願いいたします^^

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月22日 (火) | Edit |
2011022201.jpg
にゃん!?

2011022202.jpg
にゃん!?

2011022203.jpg
にゃん!?


何が 『 !? 』 かというと これ ↓

2011022204.jpg


チョット前から、我が家で人気のカリカリ クリスピー キス

シーバを凌ぐ人気モノ!?

とっても小さな袋に入ってるから、小腹が空いたときにちょうどいい!

って3にゃんはいつも小腹が空いてるみたいだけどねー(笑)







下記オンライン署名の内容を読んで賛同できる方は、ぜひ署名をお願いいたします^^

動物愛護法「販売時説明義務の緩和」に反対する署名

「犬、猫殺処分問題に関し、飼い主側の責任・モラル向上の為 資格制にする署名」への署名


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月20日 (日) | Edit |
昨夜の『志村どうぶつ園』

アニマルコミュニケーターを通じて

小梅ちゃんが悪質ブリーダーの元で11年間も繁殖犬として

過酷な生活を強いられていたことは、やっぱりというか、想像通り

彩さんが「終生愛します・・・」と言ったとき

小梅ちゃんが嬉しそうにシッポを振った姿が忘れられない..

言葉は話せなくても動物にも心がある、愛し愛されるという行為は人間だけのモノじゃない

TVでは小梅ちゃんがブリーダーのもとにいたことは一言も触れられてなかったけど

大人の事情なんだろうか

今もどこかで小梅ちゃんと同じ目にあってる動物がたくさんいる・・・

ペットショップでの生体展示販売は、生後8週間にもみたない子達を親から引き離して

小さくて可愛い間に売ってしまえ、という 衝動買いを促すようなやり方が多い

実際、月齢が若い方が人気があるだろうし

昨日の『志村・・・』の放送前編にちっちゃな子犬が続々でてきてたけど

コレ見たら、やっぱり可愛いと思うし

中には買いたいという衝動にかられる視聴者もいるだろう。。

そして お金があれば、簡単に買えるだろう。。

もちろん、衝動買いしても終生大事に育てるヒトもいる

が、しかし

小さくて可愛い時期が過ぎると飽きてしまったり

問題行動を起こすから(吠えるとか)

病気になったから

年老いたから 

育てることもできないのに不妊手術を怠って子供が増えたから

といった身勝手な理由でセンターに犬猫を持ち込むヒトが後を絶たない

昨年末、ミニチュアダックスフンドがセンターに溢れていると聞いた

しばらくしたら、センターにトイプーが溢れるのではないだろうか


センターに持ち込む飼い主は悪人ではなく、ごくごく普通に生活している人々

中には罪の意識を感じるヒトもいるだろうが、ほとんどはそれほど感じてないのでは?

行政が公然と引き取り

殺処分される現場を見るわけでもなく

自分が直接手を汚さないから

罪の意識が薄まるんだろうなぁ

死んでも誰も悲しんでくれない小さな命…

年間30万頭もの犬猫が殺処分されている

他、ペット業界で生産/流通過程で闇の中で消える命を含めたらいったい・・・

どんだけ、殺されなければならないのか

すべては人のモラルの問題


でも、嘆いたり祈るだけじゃ変わらないんだよね

知らなかった・・・でも知っちゃったら

独りでは何もできなくても

一人一人が集まれば、小さなことからでもアクションを起こせば、

変えられる・・・と信じたい



下記オンライン署名サイトにアクセスしてみてください

内容を読んで賛同できる方は、ぜひ署名をお願いいたします

動物愛護法「販売時説明義務の緩和」に反対する署名

「犬、猫殺処分問題に関し、飼い主側の責任・モラル向上の為 資格制にする署名」への署名


2011022001.jpg

2011022002.jpg
よろしくおねがいします!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月18日 (金) | Edit |
暖かいのか?寒いのか?よくわからない1日でした

家の中は暖かかったので昼間は暖房なし

暖房ないと必然的団子の出来上がり~☆


めぐちゃん、白い物体の下敷きに!?
2011021801.jpg
ちょっと重いでしゅ

2011021802.jpg
でも

2011021803.jpg
あたたかいのーー♪

そうか、そうか、よかったね♪ てかさ・・・

りん、まん丸じゃん! また太ったか?(^^;)

でも、こう見えて4.5kgしかないのです~不思議(笑)
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月16日 (水) | Edit |
気に入られてます♪

2011021501.jpg
枕にちょうどいいかも~♪

2011021502.jpg
ふかふかでしゅ~♪

2011021503.jpg
ガブガブっ ボクのめぐちゃんに手を出すんじゃない!10年早い!

りんを除けば・・・(笑)

てか、君もお姉ちゃんに馬乗りするのは10年早いし(ーー)


りんの残念柄が・・・
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月15日 (火) | Edit |
2011021301_20110213195146.jpg

じゃないです(笑)
無○○品の通販で買ったぬいぐるみ
半額の500円だったのでポチッとGET♪
りんが もう1匹増えたような感じ?(笑)

他にも ↓

2011021302.jpg

ひざ掛け(半額)
チョコレートフォンデュセット(季節のお買い得品)
長靴(30%OFF)


金曜日にお友達と無○○品で買い物をしたときに
ひざ掛けは黒しかなく、色がいまいち
長靴はSサイズしかなく、試着したら足首までしか入らなかった
どちらも諦めたけど、ネットなら他の色/サイズがあるかもとチェックしたら
ベージュのひざ掛けと長靴Mサイズが残ってて、こちらもポチッと^^

ひざ掛けはダウン入りで暖かいのに軽い~
まず、素材がシャラシャラなので猫の毛がつかないのがgood
ついてるポケットに収納しちゃえばかなりコンパクトに
スナップがついてて巻きスカートのように使えるのでかなり重宝しそう~で ◎

長靴はとりあえず、履けた・・・が、抜けなくて汗だくに(爆)
生足で試着したらば、足と長靴がぴったりと密着
ダンナに思いっきり引っ張ってもらって やっと長靴から解放されました(^^;)
あら、私の足って意外としっとりしてるんだ~と妙なところで感心(笑)
ちゃんとパンツ(注:下着じゃありませんよ)を履いて試着したら、うーん ややキツめで△
返品可能期間は30日なのでとりあえず保留かなー

チョコフォンデュセットは昨日バレンタインデーだったから買ったのではありませぬ(笑)
チーズフォンデュがやりたくって
ま、これでも使えるだろうと 安かったのでこちらもポチッと♪


断捨離中なのに モノ増やしてどーすんだ!だけど
気に入ったから、まっ いいっか~~(^-^)と


こうやってモノはどんどん増えるんだね(^^;?)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月13日 (日) | Edit |
って大袈裟だけど、三連休最後の日曜日は

にゃんずも朝から

あ、じゅんはいつものようにそうそうに寝室にお篭り中でしたが(笑)

ひとりハイテンションなりん どぞ^^

2011021303.jpg
うひゃひゃ~
2011021304.jpg
ひゃっひゃっひゃっ
2011021305.jpg
ん?
2011021309.jpg
楽しそうだね~?  あい!
2011021306.jpg
うーーーーーん
2011021307.jpg
でへへへ
2011021308.jpg
かわいいぞ♪  やっぱり~



一方、めぐは・・・ポールダンスの練習中か?(笑)

2011021310.jpg
久しぶりで緊張しましゅ
2011021312.jpg
のぼると見せかけて・・・
2011021311.jpg
ここで セクチーにのげぞりましゅ どや
2011021313.jpg
体は忘れてなかったでしゅ~楽勝♪♪♪♪
2011021314.jpg
ずりっ いてっ おっと あぶねぇあぶねぇ
2011021315.jpg
あらよっと!
2011021316.jpg
まぁまぁでしゅかね? うん、男らしかったよ(笑)


やっぱり、天気が良いともテンションだね^^

 
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月12日 (土) | Edit |
 寒すぎるぅ

けど、一応禁煙してからというもの冷え性が少し改善されてる気がします^^v

今日は→冷たい

そんな寒い夜、女の熱い戦いが始まった

2011021106.jpg
・・・・・    ぺちっ!!

2011021107.jpg
う゛ぅぅ やったわね  あんたが先にやたんでしょ!?

2011021109.jpg
う゛う゛っ  ばしっ!!

2011021110.jpg
がぉぉぉぉ  げげっ

2011021111.jpg
ふぅぅぅぅ

めぐが先に手を出してじゅんを挑発・・・これかなり珍しい!(^^;)

クッションの取り合いでもないし・・・

めぐはなにが気に入らなかったのかねー、じゅんちゃん?

2011021112.jpg
寝てただけなのに... 

ま、この逆もあるから お互い様ってことで今夜は寝てちょ!!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月11日 (金) | Edit |
体調が不調と 本で読んだ事がある

寝起きが悪い とか やたらと眠い とか 体がだるい などの症状がでるらしい

もそうなのか?

ゴハン以外は

朝から

2011021103.jpg
ぐて~っと

2011021104.jpg
ぼけら~っと

2011021105.jpg
まったり~っと

夜までこんな感じだったそうな@ダンナ


私も今朝はなかなか起きれなかったなー って いつもか(^^;)?

そんな低気圧での日の今日

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月08日 (火) | Edit |
チュー太郎参上♪

私の父から3へのお土産です

1代目はマタタビの木(枝)のオマケ・・・大人気だったけど只今行方不明

2代目は妹夫婦のアメリカ土産・・・モーター音?がやたらうるさくてもヒトにも不評

2011020800.jpg
なに~? これ~?

あまり3の反応がよろしくないようなのでウニ玉背負ってもらいました(笑)

2011020802.jpg
重いんだけどーーー


この3代目、めちゃくちゃお喋り

ねずみなのに

『 コケコッコー 』 とか 『 モォォォーー 』 と鳴きながら

意味不明なことを呟きながら (TWITTERか?/爆)

不規則に走り回ります(^^;)

でもそれが3には新鮮?なのか

2011020804.jpg
勝手にキッチンに入り込んだチュー太郎を追って皆キッチン集合

障害物があって転んでも、ずーーっと喋って(鳴いて)(ツィートして)ます(笑)

そして疲れると寝ちゃい(静止し)ます(笑)

2011020801.jpg
何してんの?  壁に体当たりしてる!  鳴いてましゅねー


夢中にはならないけど

なんとなく気になるらしい

いつのまにかが集まってしてますー


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月06日 (日) | Edit |
少しだけ大人になったような気がする我が家の長男 りん坊

2011020601.jpg
そうなんです!

2011020602.jpg
ボクは・・・

2011020603.jpg
立派な・・・

2011020604.jpg
大人なんです・・・

2011020605.jpg
よーーーーーーだ!



朝食を取られないように立って食べてる私に向かって

モモンガのようにテーブルから飛んでペタっと背中に貼り付いて

肩越しに『 ちょうだーい 』攻撃もなくなりましたー

お皿に手を伸ばして『 これボクの] 』もしませーん

ゴハンの用意をしてるときもじっと『 待て 』ができまーす

お姉ちゃんのゴハンはボクのもの~も控えめになりましたー(但し、監視付き)

いやぁ かなりの進歩です(って大袈裟?)


2011020606.jpg
雪見大福みたいな顔しちゃって・・・・かわえぇぇぇぇ
2011020607.jpg

これでお姉ちゃんたちに馬乗りしなくなればなぁ(^^;)?



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月05日 (土) | Edit |
我が家にタワーがやってきてから

タワーの周りがのたまり場になってます^^

微妙な距離を保って(^^;)


2011020501.jpg

それぞれお気に入りの場所で寛ぎ中♪

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年02月02日 (水) | Edit |
2011020201.jpg

はっ!! 何者!??

2011020202.jpg

あっ!! 見かけない娘だ!!

2011020203.jpg

あのぉぉ ボク 『 りん 』っていいます~ キミは?

2011020204.jpg

う゛ぅぅ不法侵入者よ!気をつけなさい!!  ねぇ、ねぇ?

2011020205.jpg

私・・・

2011020206.jpg

らいおん丸美~ ときどき来るからヨロシクね~☆♪


↑ りん坊が我が家に来る前から

ちょいちょい遊びにきてた めちゃ人懐っこい女の子

『 らいおん丸美 』と呼んでまーす(笑)

顔はイカついけど、声が超可愛くって スリスリゴロゴロ

抱っこもOK~♪  ヒトもネコも大丈夫そう^^

どこかで飼われてるっぽいかな...


じゅんは、小さく威嚇しっぱなしだったけど

りん坊は、ドキドキしつつも興味津々

そして めぐは

2011020207.jpg

あぎあぎ~かぷっ ♪

ひとり、ジャラシと格闘中(笑)



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
