--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月30日 (日) | Edit |
我が家のにゃんず達トンネル系は苦手だと思ってたんだけどー

2011013007.jpg
『 しゃかしゃかトンネル 』

これ、せっかく買ったけど・・・

じゅんもめぐもりん坊もガンスルー(^^;)

なので、いまだかつてこのトンネルを抜けた子はいません

思うに『しゃかしゃか』音が、どうもダメらしい

しかし、こちらのトンネルは大人気です♪

2011013003.jpg
ちんまり寛ぐじゅん

2011013002.jpg
まったり毛繕い中のりん坊  なにもそんな狭いとこでやらんでも(笑)

2011013001.jpg
めぐも なんて格好してるのー(笑)

こんな感じで 時々トンネルの取り合いもありの 毎日仲良く使ってます(^^)





2011013004.jpg
ねぇねぇ めぐちゃん ひろみさん完全復帰だって!

2011013005.jpg
やっと完全復帰でしゅか~よかったでしゅ

2011013006.jpg
めぐちゃん、寝てばかりだけど大丈夫? ほら、あーん、全然平気でしゅよ!


完治まで約1週間かかりましたが、完全復帰です!

早速、昨日はお友達4人が我が家に遊びに来て

DVD鑑賞しながら、食べて、喋って、食べて、喋って・・・と

楽しかった~♪

かなり免疫力がUPしたはず(笑)

また遊びに来てね(^^)/


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月28日 (金) | Edit |
珍しくタワーのミニトンネルで寛ぐじゅん

2011012802.jpg

・・・・じゅん姉、いつもお一人様。。

2011012803.jpg

なにやら企んでる風のりん坊

2011012804.jpg

・・・正攻法で前からは 後ろからも

よし


じゅんの視界から消えるりん坊は?

ど~こ~???

上 か ら だ にょろ~~~ん

2011012805.jpg

ばぁ~~    げげっ

2011012806.jpg

ボクも一緒に入る

2011012807.jpg

    

2011012808.jpg

べ、べつにいいんだもん! 独り占めしたかったんだもん!


りん坊、こう見えて フラれて 凹むこと多し(^^;)

2011012809.jpg
・・・・・ どぼじて 。。。

男子は、ぐっとガマンするのだ!!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月27日 (木) | Edit |
↓ コメント、拍手(コメント)ありがとうございました(ペコリ) 


扁桃腺炎ですが、大学病院で処方してもらった薬がなぜか

全く効かない・・・( ̄▽ ̄;)

2011012701.jpg
痛い 食事どころか唾液や薬飲むのもやっとだよ

土曜は、微熱+喉の痛みで絶不調
日曜は、喉の激痛で超絶不調

月曜の朝、会社に行くべきか?休むべきか?と悩み(-_-;)

2011012702.jpg
う、うぅぅぅぅーん どっしようかなぁぁぁぁ

結局、休んで再び大学病院へ

点滴(抗生剤)&異なる薬を処方してもらい・・・

2011012703.jpg
なんとか食事ができるまで痛みが軽減されました(ほっ)


火曜、水曜は点滴治療のため、夕方早退

薬を変えたから? 点滴のおかげ? すっかり元気になりましたー

明日、また夕方病院へ行きますが、念のためです^^

疲れが溜まる → 免疫力低下 → 扁桃腺が腫れやすい 私(^^;)

扁桃腺に菌が常駐してるらしく、疲れてくると悪さをするとか(ーー;)

若ければ、手術で切除することもあるけど・・・

担当医 : 今更ねぇ... もうこのままでいいでしょ!? (笑←笑うな!)

私 : 大事にあの世まで持って行きますーー(笑←笑ろうしかないやん!)

ここまで酷い扁桃腺炎は初めてでしたよ...これも年のせいなのかなぁ(トホホ)


しばらく様子見ながら、ぼちぼちやりますぅ(^^;)

世間ではインフルもかなり流行ってます~皆様もお気をつけください!



超私信 ↓

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月21日 (金) | Edit |
相変わらず熱はないけど体の節々と喉がちょっと痛くて ふらふら~


午前中、近所の内科に行ったらば…

サクッと診察が終わり、大学病院の紹介状を渡されました(+。+)

えぇっ ???

扁桃腺が膿んでますねー
大学病院にFAX&TELしておきましたから、直ぐに行って下さいと

大学病院からは
お待ちしておりますという返答に

そのおじいちゃま先生… めっちゃドヤ顔(笑)

どや どや どや どや どや …どやオーラを後に

大学病院待合室なう

診察の結果は扁桃(腺)炎
早い話が喉風邪 (=_=;)

なにゆえ、大学病院?
おじいちゃま先生心配しすぎだよー(・・?

↓ 下記エントリーにコメントありがとです<(_ _)>
美味しいものを食べて
薬を飲んで睡眠をとればすぐ治りますよ~@大学病院の先生

帰宅してにゃんずにも癒やしてもらおっと^^
2011年01月20日 (木) | Edit |
トホホ (~_~;)

風邪っぴきなう

思えば朝からなんとなく調子が悪かった…

出勤前の洗濯で枕カバーを洗ったつもりが
洗濯機から出てきたのは枕だったり(爆)

羽織ってたショールカラーのボレロが上下逆だったり(爆爆)と

(たたのうっかりオバサンという突っ込みはナシで!/笑)

仕事中、節々が痛いなぁとも思ってましたが…

熱は無いのに 帰宅したら、もうダルくてダルくて _| ̄|○

で、薬飲んだら 即 (_ _)zzz

今、目が覚めました~こうやってベッドの中で携帯いじってられるので
大したことはないみたい(笑)

明日、会社が休業日でよかったー

では 再び (_ _).oO
2011年01月19日 (水) | Edit |
こちらも大人気です♪

お友達さんのとこで見て気になってました~爪とぎトレイ!

ようやくGET^^

早速、じゅんがチェック

2011011901.jpg

しようとしたら、りん坊やってきて

すんなり譲っちゃった (^^;)

2011011902.jpg
えへへへへ  うぃっ

付いてたマタタビの粉で酔っ払ってます(笑)

2011011903.jpg
あははははははは ひっく

めぐちゃん、待ってるよーーー

2011011904.jpg
わたちも  ごろりんっ

2011011905.jpg
やだやだやだやだ


場所を変えても・・・

2011011906.jpg
ヤツはまだいるんだよねー

2011011907.jpg
じゅんちゃんも こっちおいでよ

2011011909.jpg
ひろみさーん....

大丈夫!めぐがいるから!!

2011011908.jpg
めぐ、ガン見 いっきまーーしゅ♪ じ、じぃーーー   ・・・・

5分後(笑)

2011011910.jpg
わぁーーーい♪ うふっ♪♪

2011011911.jpg

仲良く? バラバラ(笑)  おやすみ~

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月18日 (火) | Edit |
テッペンまで競争!

2011011801.jpg
うんしょ!  うぉぉぉぉぉ

2011011802.jpg
こらしょ!  ぜぃぜぃぜぃ

2011011803_20110118224744.jpg
めぐちゃん、だいじょうぶ?  だ、だいじょうぶでしゅ!

テッペンにはご褒美が待ってるよ~^^

2011011804.jpg
なんだって!?   !!!

2011011805.jpg
りん坊、どいて! うわぁ♪   あ!めぐちゃん、ずるい

2011011806.jpg
うぉ ウニ玉いっぱい!!!

その後、ウニ玉祭りでわっしょい!なでした^^







祭りの後(笑)

2011011807.jpg

やっと8合目まで到達したじゅん  おやすみ♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月17日 (月) | Edit |
昨日から、2にゃん(^^;)は

タワーで きゃっきゃっと遊んでます♪

その様子はまた明日にでも~(^-^)


以前にも、よく見かけた光景







めぐ、微動だにしません 

念を送ってるのか?(笑)

2011011701.jpg
じ、じーーーーーー    な、なによぉ

この後、10分経って・・・

じゅん、耐え切れず、向きをかえる

めぐ~いったいなにしてるのーーー?(^^;)

2011011703.jpg
じ、じーーーーーー    な、なんですかっ

さらに10分・・・

ジャラシ&毛玉ボールでめぐの気を引こうにも、どちらも無視

2011011702.jpg
じ、じーーーーーー    うんもぅ あっちいかないかなぁ....

とうとう、じゅん パンチ一発

2011011704.jpg
ころんっ                  ふぅぅぅぅぅ  

パンチをかわしたときに見つけた毛玉ボールにやっと反応して

めぐ撤退 諦めた?

2011011705.jpg
はぁぁぁぁぁ つかれた~  

その後のめぐ

2011011706.jpg

タワーに上って 寝ちゃいましたが

いったい何がしたかったのか???

謎です(^^?)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月16日 (日) | Edit |
が、我が家にやってきたーー!!!

どうよ!?

2011011601.jpg

ボク気に入りました~♪  (だと思ってたよん^^)

2011011602.jpg

うふっ♪   (落っこちるよー^^)

2011011603.jpg

あははははーーー!   (この後リアルに落ちました^^;)

めぐは?

2011011604.jpg

わかんなーーい?    (きっと好きになるよー^^)

2011011605.jpg

めぐっちゃん、おいでよ~~~♪

2011011606.jpg

うん、行く~~~♪

初物怖がりなじゅんは・・・

2011011607.jpg

ガ、ガンスルーかい!?

じゅんちゃーーーーん

2011011608.jpg

ガン無視・・・ま、おいおい・・ね(^^?)


母の友人が、飼ってた猫2匹を事情があって手放したそうで><

それで、まだ1ヶ月も使ってない新品同様のタワーが我が家に来ることに・・・

もらっちゃって いいのかなぁと思いつつ

今日、頂いてきました

あちこち移動してキッチン側の隅っこに落ち着きました^^

2011011609.jpg

高さ140cmくらいの中タワー、これから、たくさん遊んでねー♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月15日 (土) | Edit |
気づけば、めぐが家具の上に(*_*)

ソファから飛び乗ったみたいだけど・・・ 初体験じゃないかなぁ

さて、自分で降りれるかー???

2011011501.jpg

あぅ でしゅ

2011011502.jpg



2011011503.jpg

やっぱり こわいでしゅ

2011011504.jpg

大丈夫かなぁぁぁぁぁ

2011011505.jpg

めぐっちゃん、頑張れ!!!

2011011506.jpg

こういうときは、平常心..平常心よ...

2011011507.jpg

よし! いきましゅ

2011011508.jpg

わぁぁぁぁぁぁぁ

2011011509.jpg

しゅたっ! 

2011011510.jpg

頑張ったね!!    うん!

2011011511.jpg

案ずるより生むが易し~ でしゅ♪♪♪

なんだか、思いっきりドヤ顔?(笑)

自分で上がったら、自分で降りないとね!

ちょっとハラハラしたけど、無事着地でよかった^^

見えないのに よく頑張りました!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月14日 (金) | Edit |
きもちいいでしゅ~♪

2011011401.jpg

りん坊がめぐを きれいきれい

2011011402.jpg


2011011403.jpg

じゅんは自分で きれいきれい

2011011404.jpg


私は

りん坊を

きれいきれい



無理です(笑)


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月13日 (木) | Edit |
2011011301.jpg
さむい・・・

2011011302.jpg
ちゃむい・・・

2011011303.jpg
さ、さむい

にゃんずも寒くて動けません(笑)

2011011300.jpg

が・・・・こういうときこそ!

2011011304.jpg
遊んで

2011011305.jpg
動けば

2011011306.jpg
体もポカポカ!

で、私はこれからスポーツクラブで 暖まってきます(笑)

寒いときは暖かいお風呂が1番なのよね~♪

なにもせず、お風呂とサウナだけってパターンはよくあることなのだ~(^^?)


拍手鍵コメaさんへ
そうなの~やっと(^^?)
いろいろ知っちゃったら、じっとしてられない性ゆえ(笑)
kちゃんには頑張ってほしいな~将来が楽しみ♪
夢が叶うといいね^^
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月12日 (水) | Edit |
2011011203.jpg
ひろみさん...  えっと

2011011201.jpg
ボ、ボク ち、ちゅーしていい?

2011011202.jpg
し、失礼しまっす!!


なんちゃって~~~  ウソウソ(*^^*)


友達からオリーブオイルで顔をマッサージして

洗わずに拭き取るのを毎日続けると肌がキレイになると聞いたので

早速試したところ、油命のりん坊が即行やって

鼻をヒクヒクさせばがら、私の顔をじ-、じぃーーーー

顔を近づけると ぺろん(笑)

2011011205.jpg
うん、なかなかいい油ですよ~シシリア産かな?

2011011206.jpg
ん?違うなぁ  どこ産か知らないけど買ったのは生協だ(笑)

2011011204.jpg
どれどれ、もう ひと舐め~♪

シツコイですよー!!

油と言えば、りん坊 りん坊といえば、油 ですね~(^^;)

あ、顔はやっぱり洗いました!

寝てる間にりん坊に 無理ちゅーされそうだもん(笑)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月11日 (火) | Edit |
めぐちゃーん

2011011101.jpg

そのお腹、赤信号です!!

でも、カワユス♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月10日 (月) | Edit |
ウニ玉祭り~♪

2011011001.jpg
まだでしゅかね?   まだかな?

2011011002.jpg
遅いでしゅねー    遅すぎるっ!

2011011003.jpg
待ちくたびれましたでしゅ   ひろみさん、不器用だからなぁ

お待たせ~ できたどーーーー!!

2011011004.jpg
左から 団子風 → 金メダル風(鈴付き) → 団子風 → 鈴付き (笑)

2011011006.jpg
どれどれ? なんとか合格!

2011011005.jpg
ほれ!!  ?????

私が1番テンションあがってる?(笑)

2011011007.jpg
待って~~~

2011011008.jpg
つかまえたっ!!!

2011011011.jpg
わたしのウニ玉どこか行っちゃったー  ボクがとってあげます!

この隙に はい!じゅんちゃん!!
2011011009.jpg
うふっ ウニ玉~♪

こっちだよ
2011011012.jpg
あはっ ウニ玉~♪♪

2011011013.jpg
一緒にさがそっか!?    うん!!  私も・・・ 一緒に探す?(^-^)

時々投げるだけで、小1時間ほど自分たちで遊んでましたー

2011011014.jpg
遊びつかれてひと休みなじゅんとめぐ

りん坊はまだまだ元気みたい(^^;)

ウニ玉、まだいっぱいあるからねーーー(笑)


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月09日 (日) | Edit |
昨日 ↓ も書きたかったけど

眠くて限界だったので今日書きます!

2011010801.jpg


病院に行くたびに会うのが楽しみながいます~♪

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月08日 (土) | Edit |
去年の6月に始めたボランティア

猫のため・・・何かできないかなぁと

じゅんの里親になった頃から漠然と思うようになって

でも、せいぜいネットで見かける署名の呼びかけに署名するぐらいで

コレといって何もできず 何をして良いのかもわからず

で、去年の6月の(私の)誕生日を迎える頃に一念発起!

日参してるブログの代表さんと連絡を取り

空いてる週末にボランティアとして手伝わせてもらうことになりました^^

私が手伝わせてもらってるのは動物病院

TNRを勧めながら、センター(保健所)から殺処分予定の犬猫を

引き取って里親探しも行ってます^^

主なお手伝いは、猫たちの御飯の用意にケージや病院の掃除、洗濯に

時間ができたら猫と遊んだり・・・かな

どの子も可愛くて可愛くてお持ち帰りしたくなるんだけど(笑)

12月は年末を控えて里親希望者が全然みえなかったけど

ボラ初めの今日はわりと多くの里親希望の御家族がみえて

4にゃんも!新しいおうちが決まりました^^

めちゃくちゃ嬉しいよー 皆幸せになってね!! 戻ってくんじゃないよー!!!


ボランティア

無理せず、頑張りすぎず、長く続けたいなぁ。。(^-^)

page1_20110109111746.jpg
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月07日 (金) | Edit |
チョット前にお友達のとこで知ったウニ玉 

年末、注文してたのが今日届いた!

『ウニ玉』で探しても見つからなくて

いろいろ考えて・・・見たまんま キラキラしてる玉?ボール?

『キラキラボール』で検索したらあったどーーー!!

2011010701.jpg

思わず1袋6個入りを10袋GET~~♪(笑)

2011010702.jpg
これ な~に?

2011010703.jpg
昨日の毛玉ちゃんとはちょっと違いますねー

ほら、じゅんちゃんも ど~ぞ~^^
2011010707.jpg
・・・・・・

2011010708.jpg
えっと いっぱい・・・

2011010709.jpg
迷っちゃうぅ

めぐは手当たりしだいに遊んでます^^
2011010704.jpg
楽ちぃぃぃ♪

2011010705.jpg
うふっ♪

さてさて 初物好きなあのお方は何処???



ふふっ ちゃんと一緒に遊んでるのわかりますかー (^^?)













2011010706.jpg
ボクもいますよー!                . 

ウニ玉に3にゃん皆

これだけ喜んで遊んでもらえると嬉しいよーー!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月06日 (木) | Edit |
って当たり前ですが(笑)

20110106.jpg

ブラッシングしたときの毛を集めて丸めた毛玉ボール

3にゃん皆好きなんだけど

とくにめぐはどのオモチャよりも好きみたい

咥えて放り投げて探して捕まえてケリケリ

とにかく



今夜も御飯食べて ぐて~かと思ったら・・・動いた

どこからか出てきた毛玉ボールを見つけた!!

2011010601.jpg
むむっ これは!?

2011010602.jpg
がぶっ!!

2011010603.jpg
待てーーーー

2011010607.jpg
見失ったわ

2011010608.jpg
どこでしゅかね?       めぐちゃん...そこじゃないよ

さすがに、りん坊が咥えてめぐに差し出す事はなく(^^?)

でも、近くでずーっと見守ってるの~その姿がなんか可愛い^^

「 ここだよ~ 」とポイッと投げると

音で感じてすかさず、めぐキック♪

そして、またもや見失う(^^;;)

2011010609.jpg
めぐちゃん、後ろ!    ん?どこ~?

2011010605.jpg
れれ? ここかな ....

2011010606.jpg
りん坊、一緒に探して!  ここじゃないよー

なぜか、めぐと一緒に探すりん坊(笑)

りん坊は、めぐが遊んでるときはあまり横入りしません^^

(じゅんが遊んでるときは横入りするんだよねー^^;)

ホントは遊びたくてウズウズしてるはずだけど

見守ってるって感じ?というか不思議そうに眺めてる事が多いかなぁ

目が見えないけど一生懸命に遊ぶめぐ

それを優しく見守るりん坊(と勝手に思ってる都合の良い飼い主/笑)

なんだかいいコンビだわ~ ほのぼの^^


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月05日 (水) | Edit |
仕事始め!

晦日、プチ断捨離一時休止して大掃除?

大晦日、妹宅で年越しパーティ

元旦、友人が遊びに来て

2日、母と近くの温泉に

3日、友人が遊びに来て

4日、寒川神社へ初詣

5日、プチ断捨離再開(笑)

忙しかったけど楽しかった1週間のお休みも

あっという間に終っちゃったー


うちのにゃんずは寝正月
2011010501.jpg
いつもと変わらずね(笑)

2011010503.jpg
ひろみさんzzz

2011010502.jpg
お仕事頑張ってね♪

2011010504.jpg
ひろみさーーん♪

2011010505.jpg
あそんでーーー

2011010506.jpg
ください!!!

ひとり、元気なりん坊は毎日遊んでオーラ全開(^^;)

遊んでもらえないと 寝室や浴室にポツンと座って 『あぁぁぁぁーん』(笑)

可愛いやつだ(^-^)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月04日 (火) | Edit |
うぅぅ(TT)

外出するときと寝るときは隠してましたが...

ダンナに留守を任せて出かけたら

↓ こんなんになってました 

床にコロンと転がってるぅ
2011010401.jpg

お餅についてた水引(?)が行方不明

犯猫は、もちろん・・・

掃除したら、水引はソファの下からでてきましたよ


これどーしたの?

2011010402.jpg
さぁ これなんですか?

ってことで(笑)

責任とってもらいましょう♪

2011010403.jpg
うん、色白だからよく似合う(笑)


この後、鏡猫は橙もどきを転がしては追っかけて遊んでました(^^)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月03日 (月) | Edit |
なぁに?

2011010301.jpg
元旦もお客様!         今日もお客様!

まるで怒ってるみたいだに(^^;)

皆、会いたがってたのに~仲良く隠れちゃって(笑)

一方、このお方はお客様が居ようが居まいが

2011010302.jpg

ど~んとマイペース♪

2011010303.jpg

シーバ食べて微動だにしませんがな(笑)

腹が据わってます!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月02日 (日) | Edit |
やっぱり寒いわ

にゃんずも床暖にべたーっと貼り付いて離れません(笑)

とくに めぐ

気絶してる?ってくらい微動だにしないんだけど(^^;)

動くのは御飯を食べるときと 喉が渇いたときだけー

あ、トイレも(笑)

2011010201.jpg
ふぅぅ おいちぃ 美容には水分補給が大切なのよね~

2011010202.jpg
めぐちゃん、なんか変です!

2011010203.jpg
ねぇねぇ 何着てるの?  触っちゃダ~メ

2011010204.jpg
女は腰が命~冷やさないようにしないと  お肌のためにもう一眠り...


適度な運動もしたほうがいいのでは(笑)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月01日 (土) | Edit |
あけまして おめでとうございます


気ままな更新ブログですが

今年もヨロシクお願いします!

新年を迎えた我が家のにゃんず・・・

2011010105.jpg
今年もヨロシクでしゅ

姿が見えないじゅん&りん坊はどこ~?

見~つけた!!

こっそりベッドの中で仲良く?寝てたーーー!のかな?

2011010102.jpg
違っ! 違うのよ!! 誤解よ!!!  ほげっ

2011010103.jpg
なんでここにいるのさ!?  えっ だって・・・


2011010104.jpg
ぷいっ  なんで怒られるの??? ぶすっ


ホントは仲いいんじゃないの~?と思いたいけど(^^;)

今年はこの2にゃんの距離が少しでも縮まればいいなぁと思ってます(^-^)

で、めぐは少しダイエットしないといけないかな(^^)?

そして、私はブログ『毎日更新!』 なんちゃって~(笑)

頑張りまっす♪
