--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月24日 (金) | Edit |
あ~んど

2010122401.jpg

めぐの(たぶん)3歳の バースデー

噛み付く、引っ掻く、怒りん坊 猛女めぐも

お騒がせマダムキラー?(笑)弟くんのりん坊に慕われる優しいお姉ちゃんになったよねー(^^)


ってことで?今夜の

まずは純缶←黒缶より少しお高い猫缶(それでも財布に優しいの/笑)

皆あっという間にペロリ♪

そして

2010122402.jpg

じゅんは マグロのお刺身&ささみ
めぐは  ささみ
りん坊は パンにササミのトッピング
ダンナは 買ってきたチキンレッグ(^^;)

2010122403.jpg

脇目もふらず、一心不乱に食べる食べる食べる~♪

食べたら・・・


2010122404.jpg
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

2010122405.jpg
食べたーーーーー!

2010122406.jpg
誕生日って美味しいね!


な~んて思ってくれてるかな(^-^)

めりくり~☆ ゚.+:。(´∀`)゚.+:。 はぴば~☆

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年12月13日 (月) | Edit |
ムリでも・・・

脱KYへ! KY卒業へ!

道のりは遠いかな^^?

2010121301.jpg
うん まだまだでしゅね

2010121302.jpg
え? KYってなに?

今、りんくんがやってることーーー(笑)

2010121303.jpg
らぶらぶってことか   違っ! 重っ! 


2010121304.jpg
りん坊のは重すぎ

2010121305.jpg
また嫌な予感がしましゅ・・    めぐちゃん

2010121306.jpg
この線から出たら、レッドカードでしゅよ!  えぇ いいじゃ~ん

2010121307.jpg
めぐちゃーん カムバーック   やだ

2010121308.jpg

一部始終を無言で見つめるじゅん・・

2010121309_20101213202806.jpg
脱KYは一日にして成らず・・・


確かに(^^;)

そして

めぐ一直線な りん坊は想いも・・・確かに重すぎる

りん坊の体重は4.6kg@この前元気がなかったとき

めぐの体重は3.65kg

あのネコ缶、そのうち破壊しちゃう?(笑)



↓拍手鍵コメaさんへ

お久しぶりです^^
どうもありがとねー♪
まだ手探りなとこもあるけど頑張るね!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年12月12日 (日) | Edit |
去年の12月12日夜8時頃にやってきた可愛い大型台風りん坊(笑)

200912130500.jpg

まぁ元気良すぎて

200912270200.jpg
とぉぉぉぉぉぉぉぉ
200912270500.jpg
はいぃぃ!!!
200912270700.jpg
よっしゃーーー♪
2010110413.jpg
うわぁぁぁぁ

ちょっと ひろみさん!!!
2009030600.jpg
ボクの可愛い顔が全部見切れてるー
はいはい わかりました~どぞ(^^?)

201003270100.jpg
・・・・ 今度は丸見えだ!  あはは(^-^)



おまけに超KY(笑)

200912130300.jpg
あんなこと こんなこと
200912130400.jpg

いろいろ・・・

201002130100.jpg

いろいろ

2009021300.jpg

いろいろ

201001092600.jpg

いろいろ

201001220100.jpg

ありすぎたー!!

最初は、めぐとじゅんの拒絶反応が凄くて
もぅ どうなることかと泣きそう ってか泣いたし(><)
トライアル期間が終ったら、りん坊を保護主さんに返そうかと迷って
やっぱり家族にしたいという思いが強くて一緒に暮らそうと決心


りん坊を受け入れてくれためぐには ありがと~♪
20100400.jpg

2010042900.jpg
ダンナも苦笑するほど らぶらぶ


まだまだ微妙な関係なじゅんには、ごめんね
201005050300.jpg
食べるときと怖くて逃げるときは息ぴったり~なんだけどな(笑)


縁があって集まった家族、いつまでも仲良く楽しく幸せに過ごせますように。。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年12月12日 (日) | Edit |
あぁぁぁぁぁぁ

2010112101.jpg

2010112104.jpg

2010112102.jpg

2010112103.jpg



いうことはもうない(と思う^^)

テラス大好き3にゃんをこれからもテラスで遊ばせたいし

でも、脱走は困るし

で、設置したラティスの効果は・・・

2010121106.jpg

この新入りくんは何してるのー?  (お手伝い~♪)

2010121102.jpg

てか、なにこれ  (ラティスだす!)

2010121103.jpg

デカっ!!  (高さ180cmだじょ!)

2010121105.jpg

臭っ! じゃない クチョ


という感じでじゅんには脱走抑止効果バツグンです!

りん坊はラティス登頂に何度か挑戦してたけど(笑)諦めた模様!

あとは、ラティスが倒れないようにしないとですが

(昨日は風が強くて帰宅したら、倒れかかってました^^;)

今は、オリーブのポットと小さなブロックでなんとか倒れずに踏ん張ってますねー

にゃんずがテラスに出てるときだけでも立てておけばよいかなと^^

風が強い日は片しますかね^^?
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年12月10日 (金) | Edit |
ラティス設置~♪

2010121001.jpg

黒猫もお手伝い中(笑)

2010121002.jpg

↑サイズ確認忘れて注文・・・かなりおチビちゃんで ガーーン( ̄▽ ̄;)

2010121003.jpg

あの子は? 新入りくん?


早速、りん坊が脱出を試みて力尽きて落下(^^;)

じゅんは見上げるだけ~たぶん戦意(脱走する気)喪失(^^)v

しかし、このラティス・・・立てかけただけなのよねー

これからどうやって固定するか考えないとだ(^^?)

さて、どうするべ???

2010年12月05日 (日) | Edit |
ピンポーン♪

ダッシュで隠れる

緊急事態発生? こういうときは仲良く一緒に隠れるんだな(笑)

2010120501.jpg

ひろみさん、なにするんですか?

2010120502.jpg

みつかっちゃうでしょ!?

2010120503.jpg

早くあっちいてくださーい!!

マネッ子りん坊も すっかり怖がりキャラ定着ですな(^^;;)

ベッドの中では、じゅんのシャーもりん坊の馬乗り なし(笑)

普段からこうだと ひろみさん嬉しいな(^^)


一方、接待部長

2010120504.jpg

がしがし あぎあぎ 

2010120505.jpg

マーペースめぐ部長、甘えてます

でも、昨日は意外と早く投降した じゅん&りん坊♪

2010120506.jpg

まずは持ち物チェーーーック!

落ち着いたら、なぜか部長接待(爆)

2010120507_20101205105233.jpg

そこそこ きもちえぇ~わ~  

2010120508.jpg

お腹すいた~

と、その後 珍しくダイニングテーブルにまで出没なじゅん(^^?)


お客様がひとりだと少しは余裕なのかな~ ははっ(^^;)


そして! ステキなチョコレートケーキとパイ菓子も頂きました!!

激うま~ いつもありがとうね♪



チョコレートケーキ 辻口パティシエのお店@六本木

2010120511.jpg

中に砂糖コーティングしたナッツが入ってて うまうま~

フロインドリーブのパイ@神戸

2010120510.jpg

サックサクでこちらも うまうま~

ご馳走様でした♪

しかし・・・・

食べ過ぎた(^^;)
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年12月03日 (金) | Edit |
復活@りん坊

我が家で唯一抱っこLOVE

2010120301_20101203220539.jpg

膝の上で ごろにゃん♪

2010120302_20101203220613.jpg

腕にしがみついたり♪

2010120303_20101203220613.jpg

えぇい!と伸びたり♪

2010120304_20101203220613.jpg

まったり~^^

完全復活(^^)ゝ
2010年12月01日 (水) | Edit |
と言う言葉を聞くだけで 気ぜわしく感じます
あと1ヶ月でお正月なのね

にゃんずには師走も正月も関係なく 時間が過ぎてるんだろうなぁ

20101201.jpg

師走でも まったりのんびり 猫時間

20101202.jpg


どちらかというとヒマな私の仕事も

週休3日な師走は忙しくなる予感(^^;)

とりあえず、りん坊がふつーに戻り(たぶん)ひと安心 (ほっ)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
