--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月28日 (日) | Edit |
に出てまいりました f(^^)


りん坊の様子がいつもと違って元気がなかったこともあって
ブログも放置プレイ・・・ あは(^^;)

りん坊が・・・ 先週、突然御飯を食べなくなって(@@)×∞
いつも猫一倍食べて暴れて甘えるりん坊が
かなり心配したけど、少しずつりん坊らしく元気になりホッとしてます^^


御飯の用意をしてると待ちきれずにキチンカウンターに乗って催促するのに
カウンターを見つめて下で待ってたり

我先に一気に食べるのに
御飯も一口、二口だけ食べて ほげ~

大好きなおやつのシーバ見ても ほげ~

じゅんが御飯ハイで走り回っても 一瞬反応はするものの ほげ~

おもちゃ見せても やっぱり ほげ~

いつぞやの天麩羅油ゴクゴク飲んだとき
ぐったりしちゃって もうダメ~って顔して寝てたけど

今回は、起きてるんだけど ほげ~と まるで抜け殻?状態(><)

2010112801.jpg

↑ こんな感じ><


病院で診てもらい、血液検査の結果も異常なし

食いしん坊、暴れん坊、甘えん坊のりん坊なのに~

でも少しずつ、りん坊らしくなって 今はもう大丈夫・・・かな?

2010112802.jpg

やぁ みんな 元気?


恋煩い? 思春期? 借金?(笑)

原因不明なのが、ちょと気になるけど

なんとか復活してよかったー!


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月20日 (土) | Edit |
ひとりハイテンションなめぐ なにやらご機嫌♪

2010112001.jpg

あはははははははははは

2010112002.jpg
うふふふふ  楽しそうだね?めぐっちゃん♪

2010112003.jpg









なになになになに? なにが起こったの?

2010112004.jpg

なにが起こったかと言うと(笑)

自分のデカさを省みず、やってもーた りん坊



2010112005.jpg

うんしょ! こらしょ!  げげっ

2010112006.jpg

ねぇねぇ めぐちゃん  ヤダってば

2010112007.jpg

一緒だとあったかいねー   はいらないで!

2010112008.jpg

髪がみだれてるよ~なおしてあげるね  んもう

2010112009.jpg

みだれてるって りん坊のせいでしょ!(プン) 


ということで またまた めぐを怒らせてしまったりん坊です(^^;)


2010112010.jpg


2010112012.jpg

逆KY男子目指してガンバ♪


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月19日 (金) | Edit |
いつのまにか

2010111901.jpg

底に穴が 犯猫はヤツだな!(ーー)

しょうがないなぁ....と

新たに底の爪とぎをセットしたら

2010111902.jpg

側面と底に僅かだけど隙間が出来てて

この隙間が、りん坊のイタズラ心をくすぐってたような気がします(^^;)

押したり叩いたりして隙間をなくして

しばらくしたら









おっと!見事なシンクロ姉弟が出来上がってました~♪

2010111903.jpg

ぷぷっ 可愛いなぁ(はぁと)

大事に使っておくれーー!

2010111904.jpg

ふぁーーい (^^)ゝ

じゅんちゃん、今夜は雑魚寝ですか?(笑)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月16日 (火) | Edit |
やっぱり床暖に猫缶よね~なんて思ってるかどうかは知りませんが(^^)

2010111601.jpg

最近、猫缶超ラブなめぐです☆

2010111602.jpg

となりの箱にはりん坊~♪

で、そばにあったおもちゃの端を箱の中へ

もう一方の端を猫缶へポイ!

お互いちょいちょい触るから、いい感じにおもちゃが動いて

2010111603.jpg

楽しそうに遊ぶりん坊とめぐ 

2010111605.jpg

私も楽チ~ン♪

2010111606.jpg

袋もいいけど箱も好きー♪  よかったね☆

2010111607.jpg

じゅんも一緒に遊ぶ~?ワケないか(^^;)

2010111608.jpg

じゅん、どーした???

2010111609.jpg

もしかして猫缶狙ってる?

2010111610.jpg

あーぁ めぐ逃げちゃった

2010111611.jpg

昨日はめぐに猫缶譲ったから、どうしても入りたかったのねー

猫缶にスリスリしちゃって(笑)

2010111612.jpg

まったり毛繕い中です♪

2010111613.jpg

私の猫缶・・・・  (水飲んでるだけで~す)

2010111614.jpg

ちょっと古いけど(^^;)ドコモダケで遊ぼっか♪  うん


とったり とられたりは日常茶飯事!

ほしかったら力ずくで奪い取るんだ!!(ウソウソ)

仲良く かわりばんこですよーーーー^^

って、もうひとつ猫缶あるんだけどね

この前、りん坊に破壊された猫缶

新しい爪とぎをセットしたらば、また破壊されたーーーーー ><

同じ猫缶なのに

こちらは破壊しないのに もひとつのほうはバリバリ破壊

なぜだ?

ねこのきもちはわからんよーー
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月15日 (月) | Edit |
いやぁ、寒い寒い寒い

でもじゅんは元気いっぱい (ごはんハイかな)

珍しく、遊んで~オーラが出てたので

ジャラシの音を聞くと

どこに居ても飛んできて横入りするお方に聞こえないように

静か~に静か~に.....


2010111501.jpg

じゅんちゃん、ほらっ!

2010111502.jpg

ちょいちょい!

2010111503.jpg

あ~らよっと!

2010111504.jpg

えぇーい!


いくら静かでも いい加減出てきてもいいのに・・・

なーぜー でてこない?

逆に気になるじゃないかーーー(笑)

めぐに聞いても

2010111505.jpg

りん坊? みてないでしゅね

2010111507.jpg

どこさ 行ったーーー? ん?

2010111508.jpg

もしや? あれは? なにしてるんだ?

2010111509.jpg

ぬくぬくしてるんだけど、なにか?


ね~こは 袋で丸くなる!(^-^)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月14日 (日) | Edit |
ねこのもぐり袋@ねこのきもち最新号

2010111401.jpg

ふつーの紙袋なんだけどー(手、抜きしましたね/笑)

2010111402.jpg

入った! いや、もぐったー♪

2010111403.jpg

まず、初物好きのりん坊が1番もぐり~♪

2010111404_20101113215739.jpg

初物嫌い(おまけに袋ものには怖くて近寄らない/笑)のじゅんもちょこっと気になる?

2010111405.jpg

まったり~休みながら、袋に入ったままあちこち移動するりん坊♪(笑)

2010111407.jpg

めぐは、ハゲが治るまで撮影拒否!?(^^;)

上から じ、じぃーーーーー

2010111409.jpg

下から じ、じぃーーーーー

2010111410.jpg

めっちゃ気になってるじゃん(笑) 入りたいのー?

2010111412.jpg

とうとう じゃれだす じゅん (バシッ バシッ バシッ!)

2010111415.jpg

今度は袋に乗って挑発か!?(ぐりぐりぐりぐり!)

2010111416.jpg

書いてある通り、もぐる、休む、じゃれる 2にゃん

さすが、ねこのきもちさんですな(^^?)


この後、2にゃんとも もぐり袋ハイ?というオマケ付きでしたけど(^^)

どどどどどーーーーー
だだだだだーーーーー
どたどたどた
ばたばたばた

狭い我が家の中を行ったり来たり跳んだり跳ねたり(笑)

これで少しは痩せるといいなー

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月13日 (土) | Edit |
ダンナはとっても早寝

22時前就寝男子です(笑)

最近、ダンナの早寝の習慣がうつったかもしれない りん坊

ダンナが寝るぞ~と言うと一緒にベッドGOです(^^)

おねむMAXのときは、ダンナが抱っこして連れて行きます♪

2010111301.jpg

ひ ろ み・・・さ・・ん

2010111302.jpg

お や す ・・・み 

寝室に消えた2人(笑)

と思ったら、ダンナだけ出てきたーー なんで?

めぐとも一緒に寝たくて迎えに来たらしい


2010111303.jpg

やだやだやだやだーーー このヒト、猫さらいでしゅ

この後、めぐはダンナの手をガブリ ←ちょっと強めの甘噛み(^^;)

めぐに振られっぱなしのダンナ 成功率0% (ショボーーーン



ダンナの独り言@寝室

お前だけだなぁ

この家でオレの言うこと聞いてくれるのは いい子だ~りん坊は


めぐの耳裏のハゲですが・・・

蚊に刺されて炎症を起こしてるらしく、アレルギーでしょう@獣医さん でした(^^;)

症状は軽く、コレくらいなら塗り薬でなおりますよ!ということで

ひと安心(ほっ)

しかし、今頃なんで蚊アレルギーなの~不思議???
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月12日 (金) | Edit |
ど======

突然始まる鬼ごっこ? (鬼はいつもりん坊なんだけどね^^;)

じゅん、追い詰められた! どうする?

2010111201.jpg

ちょいと失礼しますね(^^?)

2010111202.jpg

じゅん、形勢不利~!?

2010111203.jpg

く、くちょーーーーーーー 

姉の威厳を保つのよ! じゅん!!

立つのよ!!!

立たなくっちゃ!!!!

そ、そうよね! うん!! わかった!!!








2010111204.jpg

シャキーーーン

突然変わりすぎだよヾ(^^;)

2010111205.jpg

りん坊、ここにすわりなさい!!

2010111206.jpg

舐めるんじゃないの!......鼻を   ペロン

2010111207.jpg

むずかしい年頃だわ・・・



リアルに『 じゅんちゃん、負けるな! 』と毎回声をかけるも

ひたすら逃げ回るじゅん(^^;)?

『ガンバレ!』としか言えないもんなぁ(^^;)

2010年11月11日 (木) | Edit |
2010111101.jpg

ふぅぅぅぅぅぅ

2010111102.jpg

じゅんちゃん、遊ぼっか!

2010111103.jpg

うぅぅぅぅぅん

2010111104.jpg

ねるのーーー (笑)

お腹いっぱーい ほかほか気持ちいいもんねー(^-^)

おやすみ~☆


ところで 数日前に気が付きました

↓ めぐの左耳後ろが

2010111105.jpg

触っても痛がらないけど どうしたんだろう ><

2010111106.jpg

乙女なのに ハゲって

皮膚病?

りん坊が激しく舐めすぎたとか^^? だったらいいけど.....

金曜日に獣医さんとこへ連れて行ってみますか


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月10日 (水) | Edit |
去年、まず1つ買って試したら

にゃんず皆、気にったようなので

もひとつ追加購入した猫缶を・・・・


1個は 昨年、既にフタ部分をりん坊によって引きちぎられました(><)

2010111001.jpg

うんしょ! こらしょ! ごそごそごそごそ

2010111002.jpg

どっこいしょ!!!

なにを一生懸命やってんだか(笑)としばらくその場を離れたら











2010111003.jpg

ぎょえぇぇぇぇーーー

2010111004.jpg

底の爪とぎ部分を破壊された

交換用の爪とぎは買ってはあるけどさー

ここまで、めちゃくちゃにしなくたってさー

いいんじゃない 
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月09日 (火) | Edit |
2010110901.jpg

はぅ

2010110902.jpg

ふぅ

2010110903.jpg

なぁに




床暖ONだと・・・

キレキャラめぐも 大人しい♪

触っても怒られる確率低し♪

私も一緒にごろごろしたいなぁ...

と後ろ髪引かれつつ、仕事に行ってき~


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月08日 (月) | Edit |
どたっ  ばたっ 


2010110801.jpg

騒がしいわねぇ

2010110802.jpg

      えいっ! なによっ!


2010110804.jpg

うるさいよ~

2010110805.jpg

じゅんちゃん・・・

2010110807.jpg

あそぼうよ♪  ちょいちょい

2010110808.jpg

いま、ねてたのーーー

2010110809.jpg

えへ♪ ちょちょいのちょいちょい 

2010110810.jpg

なんか見たことない3ショットじゃん!

2010110811.jpg

みんな、こっち見てーー!

2010110812.jpg

はやく、とってくださいよ


まだ、じゅんが一人っ子のときにクリスマスプレゼントで買ったこのミニタワー

じゅんは怖がって近寄りもしなかった..... 買ったことをちょっとだけ後悔したけど

めぐが来て りん坊も来て このミニタワーに皆が集合するなんてねぇ(嬉)

今年のプレゼントはなんにしようかなぁ(^^)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月07日 (日) | Edit |
が板についた りん坊&めぐですが・・・


2010110701.jpg
ひろみさん、今日はぱっかーんしませんからね!

怒ってるのかしら?(笑)

2010110702.jpg

寝てるりん坊に寄り添うめぐ うふっ 添い寝^^?

2010110703.jpg

あらっ りん坊が起きてめぐの毛繕い始めちゃった^^

2010110704.jpg

最近、いつも一緒だね~♪ (ダンナも苦笑)

2010110705.jpg

ホントここまで仲良くなるとは思ってもなかったから、ひろみさん嬉しいよー

てか、りん坊、右前足が凄い角度で曲がってるんだけど( ̄▽ ̄;)

2010110706.jpg

 めぐは頭を触られるのが嫌いなんだよー

2010110707.jpg

ほら、怒って行っちゃったじゃん(^^;)

2010110708.jpg

・・・・最近すぐ怒るんだよねー こうねんきってやつ? (もっと怒っちゃうぞ!^^;)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月06日 (土) | Edit |
2010110601.jpg

あっ!

2010110602.jpg

あっ!

2010110605.jpg

ほげ~~~~♪

2010110603.jpg

げげっ!!!見つかったかい!?

2010110604.jpg

ボク・・・・・ あれほしい

いやいや、ムリだって!! 捕まえられないよー(^^;)

絶対つかまえるもん!

あきらめなよー

あきらめないもん!!

あ、そっ どうぞお好きなように~ ねぇ、めぐちゃん♪

2010110606.jpg

まったり~~~

2010110607.jpg

ぱっか~~~ん  乙女がなんて格好してるんだー(笑)

2010110608.jpg

うーーーーん、よっ

2010110609.jpg

こら

2010110610.jpg

しょっと

2010110611.jpg

苦しい ちょっと太ったでしゅかね

2010110612.jpg

・・・・・・・・・  肩凝っちゃうよーーー

秋晴れの午後、思い思いに過ごすにゃんず

ゆっくりと時間が過ぎていくのでした(^-^)

2010110613.jpg

ひとり黄昏れる じゅん.... 脱走計画を立ててるんでしょ!? (ーー;)



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月05日 (金) | Edit |
2010110501.jpg
あっ 

2010110502.jpg
あれなに!?

2010110503.jpg
   ひろみさん・・・・   どうしたのー?

2010110504.jpg
かんがえたわね。。  なになになに?? どーしたの?

2010110505.jpg
なんかふえてない?  ・・・・・
   
2010110506.jpg
ボク、平気だよー  わたしだって!

2010110507.jpg
平気だもん、たぶん・・・

2010110508.jpg
いつもまにか増えたと~レースラベンダー(ピンボケだけど^^;) いい香り~♪

2010110509_20101104225635.jpg
ここに並べて置けば、脱走できないはず あはははははーー


と思ってたら、すんなり じゅんがジャンプしてプチ脱走 (ショボーン)

さすが猫だわ って感心してないで

やっぱりラティス買おうかな...


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月04日 (木) | Edit |
寒くなったおかげで 熟睡な毎日

なのに休日の朝は、寝ても寝ても寝たりないんだけど(^^;)

もっと寝かせてーー!と心の中で叫びながらフトンの中でごそごそご

右足元にはめぐ 左わき腹にはりん坊 枕元下にはじゅんが・・・・

腹減ったーー! なんか食わせろーー! 早く起きろーー!

と言わんばかりに私をガン見する6の瞳 (笑)

そうだよね~もう9時半だもんね(^^?)

ってことで 休日の朝ごはんはお詫びのてんこ盛り

ガッツガッツ食べて ごはんハイで飛び回るにゃんず

最近めぐのごはんハイが凄い



めぐを 誘うように見るりん坊(^^;)

2010110401.jpg

嵐の前の静けさ? 

2010110402.jpg

りん坊が油断してるめぐに突進!?

2010110405.jpg

めぐ、危ないところで ふわりとかわしたーーー!

2010110406.jpg

りん坊が消えた!(ソファの向こう側に落ちたともいう/笑)

2010110407.jpg

りん坊、復活!(這い上がってきたともいう/笑)

2010110408.jpg

両者互いに様子うかがいか!?

2010110409.jpg

りん坊逃亡!? いや、戻ってきた!!

2010110410.jpg

不意打ち狙いのりん坊を・・・

2010110404.jpg

めぐがすばやく察知して一本背負いだーーー!

2010110411.jpg

逃げるりん坊 追うめぐ

2010110412.jpg

追い詰められるりん坊・・・あれ?

2010110413.jpg

ん? 逆立ちしてるのか?(爆)  固まって・・・

2010110414.jpg

落ちた

2010110415.jpg

その後、りん坊復活せず(笑)

2010110416.jpg
ぶすっ   りん坊、かっこ悪かったでしゅね!


かっこ悪くてもいいのだ! 元気が1番!!(^^)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月03日 (水) | Edit |
魚を焼いているときから、そわそわ、うろうろ

2010110301.jpg

今夜の は「赤魚」 ↓食べかけですが

2010110302.jpg

食べたくて すりすり~ ごっつん (ちょっと嬉しい~♪)

2010110303.jpg

ひとり作戦会議?(笑)

2010110304.jpg

カメラ目線で (カメラ嫌いなのに ^^;)

2010110305.jpg

かわえぇぇぇぇぇ

2010110306.jpg

カメラひいたら、ちゃっかりりん坊が!! 私も(@@)

こういうときは仲良く『 ちょーだい♪ 』 なのよねーーー(笑)


一方めぐは・・・・

2010110307.jpg

ひとり静かに壁と話してる(^^?)

結局、魚はかなり塩気が強いので ダメ~~ってことで ちゃんちゃん

代わりにシーバで我慢してもらいました♪


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月02日 (火) | Edit |
ん?


なーに??

2010110202s_20101102131344.jpg

ん、遊ぼっか?

2010110203s_20101102131259.jpg

お友達のお土産のおもちゃが気になってたみたい(^-^)


二人で遊んでたら・・・・・いつのまにか(^^;)

2010110204s_20101102131226.jpg

やってきましたよー (^^;)

2010110205s_20101102131124.jpg

か、固まった (^^;;) 完全にフリーズしちゃったよ

2010110206s_20101102131047.jpg

りん坊も遊びたいねー ちょと待ってね!

2010110207s_20101102130857.jpg

あーぁ 持ってちゃったー (^^?)

2010110200s_20101102130702.jpg

うん! 後でもっと遊ぼうね!!


この後、りん坊は遊ぶ気満々で私の膝の上におもちゃを咥えてやってきました

しょうがないなぁ(笑)



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月01日 (月) | Edit |
朝ごはんを食べて 皆テラスのネコクサの前に集合

デザートはやっぱりネコクサ!?(笑)

2010110101.jpg

一心不乱に食べる食べる♪

2010110102.jpg

ネコクサ買ってよかったなぁ(^-^)

と、ここで隣接するマンションの廊下に人影と話し声が・・・


ビビリが板についてるじゅんはぴゅーんとあっという間に部屋の中
2010110103.jpg
こういうときは落ち着いて!落ち着け、自分!

めぐは余裕で 舌舐めずりしながら(笑)
2010110104.jpg
ごちそうさま~♪

ビビりすぎのパニックりん坊、逃げ遅れて室外機の裏へ
2010110105.jpg
ど、どうしよう Help! Somebody help me !!!!!


いつのまにか、3にゃんで一番のビビりん坊になっちゃたね~りん坊(^^;)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
