--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月31日 (日) | Edit |
宴決行!!

もっと荒れるのかと心配したけど 意外にそうでもなく

気が付いたら雨も止み、お友達さんたち無事帰宅できてよかったよー



2010103107.jpg
お土産の フルーツ盛りだくさんで美味い~♪
他にもいろいろ(にゃんずにも)お土産を頂きましてありがとうございました(ペコリ)


ランチで始まった宴は夜9時まで続き・・・

毎回書いてるけど、楽しすぎる時間はあっという間

そして、やっぱり食べ過ぎた(笑)


うちの接待部長めぐは

2010103101.jpg
お友達からおやつをもらい

2010103102.jpg
たくさん遊んでもらって(接待されて/笑)

2010103106.jpg
満足でしゅ また遊びに来てね



じゅんは気配を消して隠れるも 夕方にはひょっこりでてきたのに

りん坊の人見知りはだんだんヒドくなってほとんど姿をみせず (^^;)?

子猫のときは全然人見知りしなかったのにー なんでかな?

お友達さんが帰宅してからは、残り香をチェックしたり

2010103104.jpg
んん? 妖しい香り!! (笑)

あと片付けをしてると じゅんと一緒にこれまたチェックですよ

2010103103.jpg
いろんな匂いがします!  なんも残ってないなぁ.....

一通りチェックしたら

ゴハンをたらふく食べて じゅんを追っかけ回して 爆睡

お疲れ様ーーー!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月30日 (土) | Edit |
2010103004.jpg

昼寝~♪


2010103003.jpg

りん坊も

2010103002.jpg
めぐも


2010103001.jpg
ちょっと遠慮がちだけどー じゅんも~!(驚)

仕事で留守のとき、いつもこんな感じかな~(^^)


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月29日 (金) | Edit |
急に寒くなって もう冬?みたいな気温

夕食は、おでん → 鍋 → 鍋 てな感じです(楽ちん!ダンナが好きで助かる~^^;)

土曜日はお友達が集まる予定なのでメニューを考えながらも

天気予報がめっちゃ気になります (んもぅ なんで今頃台風が来んのー!?)


にゃんずも寒いのか小さく丸くなって

2010102904.jpg
体の上に毛布をかけられるのは大嫌いなのに~気持ち良さげ♪

2010102902.jpg
ちゃっかりベッドで毛布に包まってひとりまったり~♪

2010102903.jpg
お気に入りの場所が家具の上→ミニタワーの中~♪(中に蓄熱マットあり^^)

そろそろペットヒーター&床暖を入れないとかなぁ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月28日 (木) | Edit |
2010102803.jpg

ちょいとイタズラしてみました(笑)
りん坊、すまん(^^;)


ちなみに元の画像はコレ!



2010102800.jpg

やっぱり、お父さんみたいだ(爆)

頑固一徹!!てな感じでしょ^^?  >私信



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月27日 (水) | Edit |
三毛柄を描いてみました♪ (クリックで拡大します)

どっちがりん坊?(笑)

2010102701.jpg




答えは











2010102702.jpg

左 → じゅん   右 → めぐが残した御飯を食べるりん坊

ちなみにダンナはすぐわかったようです

理由は右の三毛のほうがデブだからだって(^^;)

逞しいと言ってあげてーーー!!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月26日 (火) | Edit |
ちょっと遊んでみましたー(笑) 

めぐ②anigif

炎の画をどうやって描いたらよいかわかりません?^^?

絵心ゼロ! 美術1~2は、これでも頑張った!!!



2010102601.jpg


えへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月25日 (月) | Edit |
2010102501.jpg
・・・・・・・   ・・・・・・・

2010102502.jpg
とりゃーーーー☆    んもぅぅぅ

あ~ぁ はじまっちゃた(^^;)

2010102503_20101024115822.jpg

追われると少しでも高いとこに避難するじゅん

2010102504.jpg

するとグルグル回って

2010102505.jpg

様子を伺うストーカー?ハンター?りん坊

2010102506.jpg

うろうろ ぴりぴり

2010102503_20101024115822.jpg

この後      

結局、見ていられなくて 私がじゅんを抱っこしてバトル終了

じゅんを追っかける前は激しくめぐにちょっかいだしてたねー(^^;)

女子にはもう少しソフトにアプローチしないとだよ、りんくん!!

2010102507.jpg
へ? ボクはなにもしてませんよー (笑)

箱の中に隠れて いじいじいじいじ 可愛いけど

箱から出てなんにもなかったみたいに zzzzz

なんだか、眠くなるとぐずっちゃう赤ちゃんみたいだぞ(^-^)

2010102508.jpg

りん坊、寝ちゃったよー

2010102509.jpg
ふぅぅぅぅ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月24日 (日) | Edit |
2010102401.jpg
これ美味しいって!  だれが言ってたの?     (^^?)

2010102403.jpg
りん坊だけど...        あの雑食系の?     (^^;)


2010102402.jpg
そう 雑食系の...     ...とりあえず ぱくっ     (^ー^)

2010102404.jpg
どう?                おっ おいしいかも! (^^)/

2010102405.jpg
はむはむはむはむ   ボク、今日はこっちーー  ヾ(ーー)


皆がいなくなって見ると ネコクサがそこらじゅうに散らばってましたけど

食べたのか? ただ引っこ抜いただけなのか? 微妙

でも、じゅんは初めてのときよりも興味はもってくれたみたいねー

これで雑草目当ての脱走を画策しなくなれば ALL OK♪


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月23日 (土) | Edit |
めぐだって甘えたいのだー

2010102301.jpg

りん坊が男らしく見えたり・・・・・しないか(笑)

2010102302.jpg


めぐとりん坊がぺったりくっつくときって
見てる限りでは、99%はりん坊からのアプローチ
めぐは、しょうがないでしゅね~って感じで甘えさせてくれる優しいお姉ちゃん兼ママ

そんなめぐもたまには自分から誰かに甘えたいときがあるんだよねー
私とダンナがいないときも、こんな風によく甘たりしてるのかな?
りん坊は、食いしん坊、暴れん坊、甘えん坊、寂しん坊~♪
そして 優しん坊♪

P.S.今日はめぐだけ爪切りに行ってきました
すごく重くて1往復でもうヘロヘロですよ(^^;)
またまた体重が増えて3.75キロに!
ポンポコリン度UP!!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月22日 (金) | Edit |
前回 獣医さんに爪を切ってもらったのは8月中旬

もう かなり 伸びてきてます

切らないと危ないなぁと爪切り開始!


まず、おねむなりん坊から

2010102201_20101022120541.jpg

少し やだやだ と ぐずったけど

2010102202_20101022120541.jpg

なんとか終了

次は猛女めぐ

2010102203_20101022120542.jpg

何かを感じてる様子

2010102204_20101022120542.jpg

怖い 怖すぎる 私の手や指に穴があいちゃう予感

ということで じゅんは? と探したら・・・

2010102205_20101022120543.jpg

危険を察知してミニタワーに篭城(笑)


どの子も病院は大嫌いだから
私が切れれば 余計なストレスを与えなくてすむんだけどねー
しょうがないもんね
ではでは病院へ2往復行ってき~
少しの間ガマンしてね~


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月21日 (木) | Edit |
心のどこかに大きな穴が空いたまま

ジュルのしっぽ-猫日記- のジュルちゃん
今週月曜日に虹の橋を渡って逝ってしまった

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月17日 (日) | Edit |
2010101701.jpg

初体験! 私も3にゃんも!!

最近、テラスの外に生えてる雑草目当てでちょいちょい脱走するじゅん

テラスにネコクサ置いておけば、脱走しなくなるかなと初めて購入しました

が・・・・

じゅん、ちょっと匂いかいで おしまい (^^;)
2010101703.jpg 2010101704_20101017215121.jpg
やっぱりテラスの外を眺めて ため息  私も ふぅぅぅぅ だよー


めぐはやっと起きてきて
2010101702.jpg
はむはむ ふーん ふつーかな(笑)



こうなったら、期待を裏切らない男に登場してもらいましょう!!

anigif2010101701_20101017215833.gif

食べる!食べる!!男らしい食いっぷりです!!!(笑)

一気になくなりそうだったので3分で強制終了 ぴ、ぴーーーーー!

いやぁ、3にゃんにスルーされるかと思ったし(><)

ホッとした~^^


さて、じゅんの脱走防止はどうしたらいいものか?

紐でもつけるか!(笑)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月16日 (土) | Edit |
13時~21時頃まで続いた宴(笑)
我が家にいつもの4人が揃ったのは超久々!
気心知れてる(よね?笑)友人との楽しい時間はあっという間
食べ過ぎた(爆)

我が家の3にゃんは・・・
じゅんの篭城はお約束でして・・・でも今日は意外と早く投降したかな(^^;)
めぐはふつーにまったり寛ぎ
りん坊は、顔出したり 引っ込んだり と忙しい(笑)

ところで
昨夜UPしたエントリーのフォトスケープはフリーの画像編集ソフト
友人に教えてもらったのですが、なかなか面白そうなのです~♪
複数枚数の写真結合や1枚の写真分割など画像編集が簡単にできるいろいろ遊べるソフト
まだ機能について全然把握してないんだけど今夜もまた遊んでみましたー^^


今日のランチ 左下はお土産に頂いた手作りアップルケーキ 『美味しい~^^』
20101016昼


お土産に頂いたケーキ ほろ苦なキャラメルムース 『こちらも激うま~でペロリ^^』
20101016ケーキ

今日の夕食 匂いにつられてやってきたのは???(笑)
20101016夜


夕食後のデザート これはなんでしょうか???
20101016シュークリーム

締めのデザートはなんとシュークリームでしたー!!
見た目パリッとしてそうだけど、ふわふわ~ 美味い^^


他にもたくさんのお土産、ありがとうございました!!!

20101016お土産

また集いましょうね(^^)/




おまけ~

2010101601.jpg

皆様、良い週末を~


P.S. この画像編集ソフトはフォトスケープで検索すれば、すぐに見つかりますよー

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月15日 (金) | Edit |
テスト

フレーム1

フレーム2
2010年10月15日 (金) | Edit |
なんて格好してるんだー!(笑)@ダンナ

2010101501.jpg
あはははははーー  もう

2010101502.jpg
あらよっと   無我夢中

2010101503.jpg
ぜぃぜぃぜぃ   だね!(^^)

2010101504.jpg
あたちとしたことが ムキになっちったわ

2010101506.jpg
なに?だれ? もぞもぞもぞもぞ

2010101507.jpg
うん!高さがちょうどいいかんじ~~

2010101508.jpg
ったく、まくら代わりでしゅか~zzzzzz きもちえぇなぁぁぁぁ

相変わらず、暇なとき&寂しいとき&眠いとき&かまってほしいときは

めぐ姉(ママ)に両面テープのようにくっ付いて離れないりん坊でした!!

一方じゅんは

2010101509.jpg

ひとり、楽しく せっせっと 毛繕い~♪

2010101510.jpg

時々、りん坊&めぐの毛繕いを じ、じーーーっと見てるけど
やっぱり、ひとりがいいんだねー
肉球はネコの命だもんね! キレイな毛並みは女の命ですか?(笑)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月14日 (木) | Edit |
2010101404.jpg
なにこれ?  そっちじゃないんけどなー

2010101402.jpg
やだこれ?  なぜか顔に当たる確率高し・・ちょっと怖いかな(^^;)
  

でーも、じゅん にだけは人気なのです!!

2010101401.jpg
1、2年前に買ったこのオモチャ!
壊れそうで全く壊れてません!!
じゅんがまだ一人っ子のときに買ってよく遊んだおもちゃ
すっかり存在を忘れてましたよー
ネズミ(グリーンの部分)を持って振り回すと
ワイヤーもその先端についている紙?木片?が、予測不能な動きをします
そこがツボらしい~♪

2010101403.jpg

2010101405.jpg

珍しく飛び回ります・・りん坊がいても(^^;)
りん坊の横取りはお約束~だけど
これなら横取りされないかなー (^-^)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月13日 (水) | Edit |
マッサージチェアで寝てたらば
りん坊がやってきて
あわててヘッドレストに避難中のじゅん

2010101301.jpg
うぅぅ あとからきたくせに
じゅんちゃん、落ちそうなんだけどー (^^;)

2010101302.jpg
わたしゃ おちません
そんなに しがみついてまで そこにいなくたって・・・(笑)

2010101303.jpg
んぺっ んぺっ ぺろん    絶対に落ちません
あは はは 頑張ってね(^^?)

無理してしがみつかなくてもいいじゃん と思うんだけどねー
こういうとき、ぷいっとどこか行っちゃうことが多いのに
なぜか昨夜はマッサージチェアから離れない じゅん でしたー

女の意地?(笑)


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月11日 (月) | Edit |
2010101101.jpg
青空を背景にシンボルツリーを這いつくばって撮りました


雲ひとつない青空
空気も乾燥してて気持ちよかったーーー
こんな日はもちろん・・・・・洗濯だ(笑)
バリッと乾いたお日様の匂いがする洗濯物が好きー
柔軟剤で柔らかくなった洗濯物は苦手でして
顔や体に柔軟剤成分がつきそうで気持ち悪くてどうしても使えないヒトです(笑)

にゃんずもテラスに出たくて うずうず

2010101102.jpg

右見てー

2010101103.jpg

左見てー

飛んできた蝶をガン見♪(笑) めぐもたまたま同じとこを見てる~^^
そうそう鉢植えの花に蝶が時々遊びに来るのです! 今日は黄色い蝶でしたー
この後3にゃんずをテラスに出したら
またもや(最近多いのー)じゅんが脱走
このときのりん坊のリアクションが面白い!
あぁぁぁぁぁ っ てな感じで首をみょーんと伸ばしてじゅんを見て
どどどどどどどーしよう?と挙動った顔して私を見て
じゅん見て 私見て じゅん見て 私見て ・・・とキョトキョトします(笑)
1回はじゅんに続け~と一緒に脱走したけど
2回目からは一緒に脱走しなくなり、ただおどおどするだけ~
なんで?
ま、続け~と脱走しないからいいんだけどね^^

で、これをきっかけに全員室内に強制連行 連帯責任だ(笑)

2010101104.jpg
めぐちゃん、寝てばかりでつまんないよー

めぐ最近寝てばかり(^^;)
よく食べるから調子が悪いってことはないんだけど
夏の疲れがでてきたの?
ホント朝も昼も夜・・・今も寝てますー

2010101106.jpg
触っても怒らないときは爆睡中かめちゃくちゃ機嫌がいいとき
眠りが浅くて機嫌が悪いとガブっとやられます(^^;)
本気噛みじゃないけど、甘噛みと本気噛みの中間ぐらいかなー
めちゃくちゃ機嫌悪いと本気噛みされますけどねー コワイ(^^;;)

じゅんは怒られてどこかへ雲隠れ中かな(笑)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月10日 (日) | Edit |
昼頃速報で大雨注意報がでた千葉方面へゴルフコンペに出かけたダンナ
先月の大雨のときもゴルフだったんよねー 
仲間に絶対雨男が居るに違いない!!

こちら神奈川は昼ぐらいから 気温も少し上がってムシムシしましたー

2010101002.jpg
めぐは、すっかりお昼寝モードzzzzz

じゅん&りん坊は
2010101001.jpg
仲良く日向ぼっこ? なワケはなく







新入り@テラス
2010101003.jpg
きばなコスモス~♪ またコスモス!好きだったのかなぁ

2010101004.jpg
サザンクロス~♪ 茎が柑橘系の匂いがします☆

どちらも~12月まで咲き続けるみたい(^^v)

で、2にゃんずは、この新入りたちを狙ってると思われー ヤレヤレ(^^;;)



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月07日 (木) | Edit |
(仕事が)忙しかったこの2週間

2週連続4連休明けは長く感じるだろうなと思ったら、あっという間に過ぎちゃった
全社的に金曜休養日なので処理する書類もなかなか来なくて
連休明けにどっちゃり来たもんだから、もうバタバタ~
レコーディングダイエットも書いてないし・・・・てか2日も経つと忘れるー
で、昨日計ったら元の体重に戻ってました(^^)/
しかし、見返すとよく間食してるよね~
朝食にケーキやおはぎはフツーに食べてたヒトなので
かなりセーブしてたんだけど あはは(^^)?
お菓子なんてたまにしか食べないヒトから見ると(@@)だろうなぁ
これを機会に(遅すぎるという突っ込みはナシで/笑)
いつまでも子供みたいにお菓子ばかり食べる食生活を改めよう!(と思います)

隣の隣の隣の駅のショッピングセンターがようやく今日完成!
全店オープンしたので、退社後早速母と待ち合わせてGO
好きなアロマショップやガーデニングのお店も入ってるし、
ケーキ屋さんもーーー!オイヾ(^^;)
通勤定期で行けるので、しばらく通いそうな予感♪(^^)


今日も天気が良かったので りん坊も洗いましたー (嘘です)
洗濯機の中に隠れるのが最近のマイブームらしいです^^
2010100701.jpg
最近テラスに出る事が多いので薄汚れてきたなぁ
2010100702.jpg
ボクは薄汚れていません!!

そろそろシャワーデビューしよっか?(^皿^)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月03日 (日) | Edit |
↓の作業は中断中(^^?)

今日はテラスで ひと仕事でしたー

2010100306.jpg

ポツンとオリーブの木だけじゃ寂しいなぁと思ってたので

2010100304.jpg
ウインターコスモスを買ってきて植え替えてみました♪
10月~12月まで花が咲くらしいです~

2010100305.jpg
こちらはカランコエだけど
なぜかタグに『頭の良くなる花 ハッピーイエロー』と書いてあるのだ!
お店の人も???とか
なんだー このキャッチコピー??
別に頭が良くなりたくて買ったワケじゃないんだけどー 今更だもんね(^^;)
カランコエは好きな花だし、なんとなく気分がイエローだったので(笑)

そして風雨にさらされてボロっちくなったテーブルの上に
2010100303.jpg
大好きな初雪かずら~♪
ちょっと控えめな感じが気に入ってますー

こうやって自分で植え替えて水あげて
あっちに置いてみたりこっちに置いてみたり
ふふっ ずーっと見ていても飽きないわ~ 癒される~~ 
まだ余ってる鉢があるから、少しずつ増やそうかな^^

2010100302.jpg
風に揺れる花をガン見してる・・・にゃんず
イヤ~な予感がしなくもなく(^^;)
食べ物じゃないからね!!美味しくないからね!

2010100301.jpg
ソファと窓の間のお気に入りの隠れ場所で充電中な
ほげーっとしてるじゅんは、まだ鉢植えの花に気付いてない模様^^
夜は肌寒くなってきたもんねー
そそ、めぐが自分から夜中にベッドに入ってくる事って過去になかったのに
つい先日と昨夜、ついにベッドに入ってキターーーーーー
1度だけ、ベッドで遊んでてそのまま寝ちゃったことはあったけど
夜中に自分からベッドに入ってくるなんて!
なんでー? 夜冷えたのかなー?
マジで毛布類などは体にかけられるのは大嫌いなはず・・
なのに自らベッドをよじ登ってシーツの中に入ってくるとは(@@)
めぐがいる! と ダンナに起こされたとき はぁ?ウソつけー! だったもん(笑)
寝相の悪い めぐヲタなダンナは、もちろん大喜び♪
ダンナは朝までめぐを起こさないように固まったまま寝てました(笑)
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月01日 (金) | Edit |
2010100101.jpg
作るのーーー?

母にも手伝ってもらって・・・・

ひと段落

2010100102.jpg

なにができるのかなー


続く(と思う/笑)


[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
