--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月18日 (火) | Edit |
ご無沙汰です

私もたちも 元気です!

仕事が決算でバカ忙しく  プライベートもちょこっと忙しく

なのに

他にいろいろ気になること 考えること やりたいことが ありましてですね

暫くブログお休みすることにしました(^^;)

復活したときに報告できるかなぁ。。

では~

生存報告エントリでした!m(_ _)m



2010年05月11日 (火) | Edit |
2010051101.jpg
いぃ~かい?

2010051102.jpg
まぁだだよ

2010051103.jpg
もう まだぁ?

2010051104.jpg
もう いいよ~♪ (ワクワク

な~んて かくれんぼ してたら、可愛いなぁと思いながらパチリ♪

実際、
めぐは、爆睡中zzzzz
じゅんは、えっと なにしてるんだ? 探し物? わからんです(笑)
りん坊は、ひとりかくれんぼ? 鬼ごっこ? 中




↓ りん坊、この数週間でかなり重くなりました~ そして最近後方宙返り見てないわ~
体重増加のせいでできなくなった?(^^;)
後方宙返りの動画まだ撮ってないんだけど(^^;;)

昨夜は、全く言うこと聞かずにお姉ちゃんたちの御飯横取りしようとしたので
ごはんタイムは強制隔離 少しずつガマンできるようにならないとだ!りん坊!!

あ、そうそう
慌てて食べてリバースしがちなじゅんが、リバースしない方法を考えて只今実行中!
ちゃんと調べてもらったワケではないんだけども・・・
じゅんのリバースは胃酸過多が原因では?立った状態で食べるとリバース防止になるかも!
と以前獣医さんに言われたのですが、立ち食いは、ちょっとかわいそうかなと
なので
まず、2~3口食べた後、両脇に手を入れて立たせた状態で強制ジャンプを10数回(^^;)
その後ふつーに食べさせると ほぼ100%リバースしないんですよ(^-^)
ってコッチのほうが立ち食いより本人にとっては かわいそうだったりして~ あは(^^;;)





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年05月09日 (日) | Edit |
2010050901.jpg
ごはんごはんごはんごはん、ごっはーん (ガツガツガツガツ

2010050902.jpg
おいちぃぃぃでしゅ (モグモグモグモグ)

2010050903.jpg
いそげ、いそげ、いそげーーー! いそがないと (アセアセアセアセ)

3にゃん揃ってごはんタイム♪

2010050904.jpg


最初は3にゃん一緒にゴハンだったけど、いつのまにか ひとりゴハンの りん でした(^^;)
ものすっごい早さで自分のごはんを平らげて
お姉ちゃんのごはんを半分以上横取りするのでね >< かわいそうだけど。。
そろそろ少しは遠慮するようになったかな?と思い一緒にゴハンを。
横取りしそうになったけど『ダメだよ~』と制すると今夜は言う事聞きました!
おぉぉぉ、言うこと聞いた~~だてにデカい耳じゃないんだね!オイヾ(^^;)
やっぱり、皆で食べるゴハンは美味しいよね!!!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年05月06日 (木) | Edit |
人間が コ ワ レ テ ル ! ・・・ と

小さな命とひきかえに教えてくれた こげんたちゃん の命日。


天国で
たくさんのニャンコといっぱい遊んで
お腹いっぱいゴハンを食べてるかなぁ。。






5月8日24時追記
2002年5月6日から7日にかけて起きた事件。
私も怒りと悲しさで体の震えと涙が止まりません。
どうか虐待がこの世からなくなりますように。
動物も人も たった一つしかない命 大切にしようよ。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年05月05日 (水) | Edit |
うちには 若干1 手のかかる男子が・・(^^;)

まだまだ お子ちゃまなんだなぁ。 早く立派な男になってほしいものです。(切実

ふわっふわの 柏ワッフル(笑)をみかけて思わず購入♪

2010050501.jpg


2010050502.jpg
がぶっ! うまーーーいっ!!

2010050503.jpg
私もほしい~~~♪  もっとたべるぅぅぅ!

2010050504.jpg
私はいいでちゅ  ダイエット中なのぉ


生クリームはネコにあげていいワケないと思うけど、今日はスペサルです(^-^)

もちろん全部は ひと口だけ~

残りの柏ワッフルは、我が家にもう1人いる男子(おっさん/笑)が、たいらげました

生クリーム苦手じゃなきゃ、この手のスィーツは 2、3個ペロリなんだけど私(笑)





新潟は、海の幸はもちろんだけど お米がホントに美味しかった!
今回は用事があって行ったんだけど、機会があったら ゆっくりにも行ってみたいなぁ。

↓ 祭りの後はいつもゴミ箱の周りをうろついて悪さをする りんとじゅん
こういうときはケンカしないんですよね~ ったく(^^;)
 ホントだ! りんのお腹にチャックが!!
どおりで最近お腹が・・・改名しょうかなぁ。ポンポコりんに(爆)




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年05月04日 (火) | Edit |
への土産は ありません(^^;;)?

出発前日は・・・
1日遅れの じゅんのハピバ~ササミ祭り♪
昨日は・・・
いい子でお留守番をしてたので カツオ祭り♪

なのでいいかなと。(えへ)

祭りの後・・・(笑)

2010050401.jpg
まだまだ祭りしたーい!!!     ひろみさんに怒られるよ

ようやく諦めたと思ったら・・・

2010050403.jpg

空き箱の前をウロウロウロウロ

2010050404.jpg

ひとり寛ぐめぐを狙って

2010050405.jpg

突撃



















♪♪♪


2010050406.jpg
待ってぇぇぇぇぇ  邪魔しないで! プンプンプリプリ

あえなく撃沈 

2010050407.jpg
べ、別にいいんだもん! ひとりで遊ぶもん!!

2010050408.jpg
・ ・ ・ ・ ・ つよがりいってるわ。。(ため息)





晴天続きのGW

所用で 5月1日&2日 1泊2日で新潟へ だったけど、風が冷たかった

1日は 食べたかった南蛮エビ&へぎそばでお腹いっぱい♪
2日は バタバタのドキドキで、帰りの新幹線もギリギリ~駅弁の御飯が美味~♪(笑)

いい子でお留守番してた(爆)ダンナへの土産は 『 日本酒 』
2010050402.jpg


私はまったく飲めないので、適当にチョイス(^^;)
美味しかったみたい(ほっ/笑)
偶然、越後最北の城下町『村上』の限定酒です~(私信^^)

昨日はと遊びながら、まったり掃除
これから、延び延びになってた衣替えしないと(^^;)
GW後半はのんびりと家事しながら終っちゃうかな。。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年05月02日 (日) | Edit |


まさか いくら なんでも
寿司(笑)

鱒 鮭 蟹 いくら が はいってます♪

用事を済ませて いざ東京へ! さらば~新潟!!

皆いい子で待ってるかな^^。
2010年05月01日 (土) | Edit |


へぎそばー♪

はい〓 ここは新潟です!!

いただきまーす^^。
2010年05月01日 (土) | Edit |

1泊2日で

日本海側の とある港町を友人と訪問中!

明日、所用があって街に出られないので
今日はこれから荷物を置いてちょっとだけ街を散策さようかなと^^。

↑ ランチは…

南蛮えび丼~♪ さて私は今どこでしょう?(笑)
