--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月29日 (木) | Edit |
2010042902.jpg
ひろみさん、昨日帰りが遅かっなぁ。   忙しいみたいりん坊、いい子にしてないと雷落ちるかも

2010042901.jpg
きっと忘れてるんだわ~イジイジイジイジ 私の誕生日


月末の忙しさと プライベートのバタバタが重なって
うっかり忘れてもうた じゅんの(勝手に)誕生日
たった今思い出したよぉ

☆誕生日おめでとう♪じゅんちゃん☆

4月29日を誕生日って決めてたのに(申し訳ない><)
明日、大好きなささみ祭りするから許してね m(_ _)m
直前まで覚えてるのに 当日ぽっかり忘れる事多し ダメダメな私(猛反省;)



GW前半までバタバタが続く予定
皆さんのとこにも伺いたいのですが、そんなこんなで ご無沙汰中
落ち着いたら遊びにいきます
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月26日 (月) | Edit |
不安定なお天気が続くものだから

すっ飛ばして 夏 になるかと思いましたよ(笑)

2010042601.jpg

ようやく Spring has come ♪ でしょうか(^^;)

2010042602.jpg





↓ 最近 お昼寝タイムはいつも一緒にzzzzみたいです♪

姉&弟 というより ママ&息子 って感じかなぁ。(^^)

ってことは、じゅんは・・・伯母さん(笑)

で、私は・・・おばあちゃん???(滝汗;)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月23日 (金) | Edit |
2010042303.jpg

2010042302.jpg

2010042303.jpg

邪魔しないでちょ!

はい、はい。 (^-^)





一緒にオリンピックを目指すライバル?もいるので後方宙返りの練習にも熱が入ります!(笑)
練習後は、大好きなめぐ姉とzzzzz♪
練習風景は、そっかぁ 動画で取ればいいんですね~なるほど(^^)v
で、どうやって動画をUPするんでしょう(爆)
編集画面の ニコニコ動画ツールで? FC2動画投稿ツール?
私にでききるかな???

あ、姉の背中を見てた りん助(←最近この呼び方が気に入ってます/笑)はトイレへGO
内心、襲うんじゃないかとドキハラでガン見(監視)してただけに
なんか肩透かしくらった気分でした。ちゃんちゃん。


↓↓のエントリの写真・・・

どうやらアップロードした写真で使ってないものを整理削除したときに間違って消したような(^^;;)
後日探してUPできればと


 
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月21日 (水) | Edit |
姉の背中を見て

2010042101.jpg

2010042102.jpg

2010042103.jpg

育ってます ~ 大きくなったなぁ。。






実際、まだまだじゅんのほうが大きいんだけど
夏頃には追い抜いちゃうかな

大きくなったら何になりたいの~?
オリンピック体操選手です!!

ということで(K1でも大食い選手権でもパン早食い競争でもないらしい/笑)
只今、後方宙返り特訓中
なかなか上手くパチリできないので 未公開ですが・・・
最近は着地もピタリと決まるようになりました
そのうちUPできるといいな~♪


そそそそ、寝技も得意だった!
時々、めぐに技かけて怒られてるけど(笑)
柔道?レスリング?もいけるかも。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月20日 (火) | Edit |
ネコをダメにする?(←ネコだけじゃない/笑)

食後、私も横になって一緒にダラダラしてたら30分ほど爆睡(^^;)?


2010042001.jpg
ほげ~      ぐて~ん      まったり~

来たり戻ったりの春。。

まだまだ床暖生活が終わりません



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月18日 (日) | Edit |
2010041801.jpg
どきどきどきどき  ここは???

ってことで 昨日、めぐを病院へ

初めての病院なので まずは健康診断。 で、爪切りもお願いしました。

3にゃんの中では1番肝が据わってると思われる(笑)めぐは

ちょっと緊張気味だったけど、わりと大人しかったかな。

隙診て私のコートの中に隠れようとしたけど(^^;)←こういう行動って嬉しい~萌え~なのだ(笑)

だって、家では自分から私達に寄って来たりしないんだもん(^^;;)

僅かな望みを持って右目を手術したのは昨年7月。

約9ヶ月間、経過診察を続けてきたけど視力回復はやはり無理そうなので・・

これからは近所のこの病院をかかりつけにしようかなと。

今度の病院は自宅から歩いて5分、りんが去勢手術をした病院です。

「夜間・休日も緊急時は自宅に連絡してください」と仰ってくださる

優しい先生と看護婦さん(ご夫婦かな)、お二人でやってる病院です^^。

りんが油を大量に飲んだときも「夜中、様子が急変したらすぐに診ます!」と。

頼りになる獣医さんが近所にいるって心強い!

(前の病院の獣医さんもとっても良い先生でしたが、ちょっと遠いので・・)

健康診断の結果、めぐの目は全く見えてない(光にも無反応)との見解。

「この先見えるようになることはないです。」

何度も聞いたこの言葉、聞くたびに切なくなります。。

それと顎の下のコメド復活><

よくなって薬を止めるとまた・・これはかなりしつこいものらしいです。

これからは、目と顎の下の細菌繁殖を防ぐ薬をつけながらの生活です。

あ、体重は増減無の3.6kg れれ?

ぽんぽこりん度が増したように思ったのは気のせい??(笑)


2010041802.jpg
ボクのめぐとどこに行ってたんだ??

と 言いたそうな顔?(笑)



診察室の奥の部屋で何かが床を移動してる影が気になって訊いたら・・

しゃこちゃん です♪

2010041803.jpg
幼猫のときにカラスに襲われたところを近所の中学生に助けられて病院に
襲われたときの怪我がもとで下半身不随になっちゃって股関節が固まってしまったと><
自分で排尿できないので里親探しを諦めて病院で飼う事になったらしいです。
前足だけで器用に床を滑って移動できるんですよ~それが意外と早い





大物めぐもさすがに稼働中の掃除機には自分から寄ってはいきませ~ん(笑)
動いてないときは、ホース部分のカーブはお気に入りだけど、ヘッド部分は時々ネコパンチしたり・・?

りん&じゅんは掃除機が動き出すと 逃げ場がないとき、一緒に仲良く逃げ回るんだけどなぁ(笑)
てか、りんがじゅんの行動を真似してるっぽ(^^;)
ピンポーンで慌てふためくじゅんを見てからりんも人見知りするようになったし(^^;;)
でも、りんはキホン人が好きだから、出てきちゃうけど^^。

じゅんは根っからの 人&猫 嫌い。
ボディコンタクトが苦手っていうのが・・・ま、そういう性格だからしょうがないっす(^^;)
頑張れ~~~じゅんちゃん♪

2010041804.jpg
はい? 呼んだ??
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月15日 (木) | Edit |
甘えてばかりじゃないです!

2010041501.jpg

やるときはやるんです!!

2010041502.jpg

めぐ姉、あぶない! 伏せて!! イタっ

2010041503.jpg

ボクが守ってるから もう安心! ぐるしいぃぃ やめれ~


な~んて思ってたり

しないだろうな(笑)

実は怖いもの知らずの りん坊は、掃除機が大大大っ嫌い

で、まったり めぐは

2010041505.jpg

チョイチョイのチョイ    全然平気(笑) もちろん掃除機は稼動中。

2010041506.jpg
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 鼻歌まじりで寛ぎ中 (なワケないか^^)


じゅんは、言うまでもなく掃除機は大大大っ嫌い(^^;)

いつのまにか 寝室に避難してましたよ

2010041504.jpg

えっ!掃除機!? ムリムリムリ~~~





ホント りんが来た頃はどうなるかと 変な汗ばかりかいてましたけど(笑)

皆さんの暖かい励ましやアドバイスに支えられて (嬉泣)

3にゃんをドキハラしながらも見守り続けることができました^^。

もちろん、これからも ずーーーっと。。

それぞれ生まれた環境も性格も違うけど、少しずつ距離が近づくといいなぁ。


しかし、めぐとりんが これほど距離が縮まるとは・・・(^^)v

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月13日 (火) | Edit |
です!!












2010041302.jpg
 
気持ち えぇわ~~~    ちゃんと自分で毛づくろいしなちゃい!

2010041301.jpg

もちょっと 後ろ かな~ そそそそそ、そこ!   んもぅ手がかかりましゅね!

2010041303.jpg
ん? なんや 気持ちよそうやないかぁ。。

じゅんもやりたい?やってもらいたい^^?

↑ の画、もしも めぐがじゅんだったら 私 腰抜かすかもだけど(笑)

最近見慣れた めぐ&りん の毛づくろい~♪

あまりの気持ちよさに昇天中のりん坊(笑) 無事帰っておいでね~^^。





ササミ祭りが続く我が家ですが  (美味しそうにハムハムと食べる3にゃんが見たくてね^^;)

りんはやたら水を飲むけど、じゅんはほとんど水を飲まないからちょっと心配だったの~

でも、ボイルしたときのスープは美味しそうに飲んでます! これで水分補給OKかな♪

そっか、カリカリの匂いがついた容器で水もアリですね!

カツオ祭りもやりたいなぁ。 Ciaoの焼きカツオにお刺身にナマリに血合いだ! わっしょい!!


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月11日 (日) | Edit |
ササミにこんなに食いつくとは (^-^) 嬉しすぎて 翌日(一昨日)も祭り続行

てか、たっくさんボイルしたので残ってただけなんだけど(笑)
(ほら、うちには底無しの胃袋をもつ男子がいるから^^;)

さすがに2日目だとおねだりは控えめ?
そのうち飽きちゃったりする?

そしたら今度はサビーさんお勧めのカツオ祭りだな。
(サシミ?たたき?なまり? どれが食いつきいいのかな~)


そうそう、もちろんじゅんもササミに食いつきましたよ~
キッチンにりんがいるのと(^^;)カメラがあまり好きじゃないから(^^::)
おねだりしてるときカメラ向けたら・・・消えた

一昨日、たっぷりササミを食べてご満悦なじゅん^^
2010041101.jpg
んぺ ぺろぺろん っぺ    
2010041102.jpg
ぺろぺ っーーーーん、ん、ん゛ と ど っかな い


結石予防にささみをボイルしたときの茹で汁を飲ませるといいんですねー。
これからはスープは捨てずに有効利用です。 ありがとうーーーー!!<私信



2010041103.jpg

食った 食った 食った の 画 (笑)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月09日 (金) | Edit |

我が家のにゃんこたちに初めて食してもらいました♪

先代猫が、ささみに興味ゼロだったので
なんとなくニャンコはササミ食べないと刷り込まれてたのですが

サビーさんとこでよくササミ祭りをやってるので
そのうち我が家でもやってみようって思ってたんですよー^^。

めぐはヒトが食べるものは全く食べないからどうかな~とか
じゅんはちょっとだけなら食べてくれるかな~とか
りんは絶対食べないワケないよな~とか

思いながらボイルしてほぐしてあげたら

すごいすごいすごい!!

お代わり頂戴!オーラ出しまくりでキッチンが出ようとしませんがな(^^;)
とくにりんとめぐが(←めぐがキャットフード以外のものを食べた!!!驚)

2010040901.jpg
めぐ まだ たべたいでしゅ

2010040902.jpg
もっと もっと たべたーーーーーいでしゅ

2010040903.jpg
りん坊からもおねがいするの!!!  あい

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月07日 (水) | Edit |
2010040701.jpg

この雨で散っちゃうかな。。


不安定な天候が続いてるから
冬物、クリーニングに出せないんだけど
今日もダウン着て出勤 (^^;)

2010040702.jpg

花見 で一杯  ふぅ 酔っ払ったぁぁぁぁ

2010040703.jpg

ではなくて 腹十二分で 動けません ・・・ めぐも(笑)

2010040704.jpg

じゅんは頭を支えるのも億劫らしい  じゅん姉もめぐ姉も・・・だから太るんじゃん!

いやいや、君も最近腹回りが・・・(^^;)

食べてばっかだからね~ 気をつけないとだよ!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月04日 (日) | Edit |
2010040401.jpg    2010040402.jpg    2010040403.jpg

ランチ~ 春野菜イタリアン?   お土産~ フルーツタルト & クッキー    メイン~    桜御飯??


ってことで ・・・・・ ホストりんが お出迎え <(_ _)>

2010040404.jpg

クラブ りんの部屋 へ ようこそ~   あーーーーーーん    って オイ!

2010040405.jpg

ボクの大好物のです    ホストがおもてなしされてるじゃないか!?   

2010040406.jpg

う、まいまい うまーーーい     耳デカっ! ウサギ!?(笑)



特技盗み食いのホストりん、おもてなしそっちのけでお客様にタカるの画


DVD見て喋って食べて喋って食べて ・・・ 宴は続く(笑)
nさん、mさん、お土産ありがとうございました♪
りん&めぐ とも遊んで頂きお世話になりました♪
めちゃくちゃ楽しかったです♪
Rさん、昨日は残念でした次の機会にはぜひ!!!


おまけ



2010040407.jpg
昨日、突然現れた新種のウサギがひろみさん宅のペット狸を襲った模様です!!! (うそ)


2010040408.jpg
最近、りんもめぐの毛づくろいをするようになりました^^♪


めぐはよくりんの毛づくろいをするけど、
りんはめぐの毛づくろいは全然しないなぁと思ってましたが
ここ終日、りんもめぐの毛づくろいをするように・・・めぐ気持ち良さげ^^。

あ、忘れるとこだった(^^;)?
じゅんもいましたよー。寝室に立て篭もってましたが(^^;;)
夜、空腹に耐え切れず投降・・・お変わり三杯後、またまた爆睡
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月02日 (金) | Edit |
でこっぱち  にする?

2010040201.jpg

くぅぅぅ ボクは でこっぱち じゃないもん!!

般若のおりん  は?

2010040202.jpg

違うだろ!

じゃ何がいいの!?

2010040203.jpg

そうだな・・・

リンの部屋 がいいな!


はいはい (^^;)

ではでは・・・・

土曜日、お友達が来たらちゃんとホストして頂戴!!!

ってことで

mさーん♪ nさーん♪

土曜日は、ホストりんが おもてなしするすみたいですよ(笑)

さてと 何作ろうかなぁ。。

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
