--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月29日 (月) | Edit |
野鳥の
2010032901.jpg
焼き鳥!?  ( 生きてるし

美猫の
2010032902.jpg
あっ! このお姉さんキレイ  ( じゅん&めぐ姉みたいに怖いかもよ/笑 )

蝶の
2010032903.jpg
おっとっとお姉さん、待っててね  (グラグラ揺れてて嫌な予感が
2010032904.jpg
あれ、いない! どこ?どこどこ?   ( 蝶になったんじゃない?/笑 )

2010032905.jpg
何やってんだか。。  (ん?興味ないのか、じゅんは?)

この後、TV上部についてる音量ボタンを踏んづけて
一瞬でボリューム最大にしてくれましたよ(*_*)

本人は、真っ先に飛び降りて・・・・・消えた
残された私は、右手にカメラ、左手にコントローラー握り締めて オロオロオロオロ
耳壊れるかと思ったわ(^^;;)

なんとか音量下げて周りをみたら・・・
じゅんもめぐも呆然としたまま動かず
りんは、ひとりバスタブに避難してました

猫が喜ぶらしいDVDを買ってみたが・・
りん坊はところどころ食いついたけど、じゅんは全く興味を示さず

25分1860円は安いのか?高いのか? 微妙~~(^^;)

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月27日 (土) | Edit |
月末の忙しさ ( お約束 ) で会社でバタバタ + ここ数日プライベートでもバタバタ(笑)
今朝、お友達と会って話を詰めて なんとかひと段落です。 ( ほっ )

最近寒すぎるんだけど
今日もダウンでお出かけでした
もうすぐ4月なのに。。

寒い日はですね! (丸見え モザイクいる?/笑)

2010032701.jpg

団子が!!  (めぐのお許しがでたようです^^?)

2010032702.jpg

1番!!! ねっ!? めぐちゃん  (今までで1番キレイにまとまりました^^)

一方、じゅんは・・・・・

寒い日はね・・・ふぅ  (眠そう~)

2010032703.jpg

zzzzzz  (ジャラシで遊ぶ!?)

2010032704.jpg

とっとっとぉぉぉぉーーーー   (食いついた!走った!)

2010032705.jpg

うんしょっと  (今度は伸びた~!)

2010032706.jpg

走って体をあたためてストレッチすれば  (まだ伸びてる~~!)

2010032707.jpg

ポカポカ~!! もっと遊ぼ

ってか いつになったら華麗なジャンプを見せてくれるのー? (^^;)



↓ 前のエントリで写真の花が木蓮?コブシ?に コメントありがとうございました♪

葉っぱはほとんどなくてチューリップのような蕾でしたので・・・

木蓮かな、きっと(^-^)


P.S.尋ねてみたけど、名乗らず・・・無礼者ですな(笑)

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月24日 (水) | Edit |
   

2010032401.jpg

これは 

2010032402.jpg

あれ~ 

2010032404.jpg

ふふっ 

2010032405.jpg

んふふふふふふふふっ 

2010032406.jpg

えへへへへへへへへへへ 

・・・ 食あたりか?  ボクも気をつけないとな。。 


昨夜、シーバを持って妹夫婦がふらっとやってきました。

じゅんが悶えてるイス・・・さっきまで妹のダンナが座ってたんだけど (^^;)

そういえば、りんを妹宅に預けたときも・・・・

りんは妹のダンナに夢中 肩に乗って降りなかったそうな (^^;)
(でも昨夜は、そうでもなかったなぁ。)

なんだ? 初対面の猫を虜にするフェロモンでもでてるのか(笑)

彼はとくに猫は好きでも嫌いでもない、街で猫を見かけたら 『 猫がいる 』 ぐらいしか思わないヒト。

本人曰く 『 なんで猫なんだ!? 』 

知らんがな



P.S. 会社の窓から見える高木・・・これは こぶし? 白木蓮?
2010032407.jpg   2010032408.jpg
クリックすると大きくなります。

毎年、会社でどっち?と話題になるけどわからず。。
木蓮ってかなり匂いがきつかったような。
この花はまったく匂わないからコブシ?
それとも白木蓮は木蓮と違って匂わない?
むむむ、わかる方教えて頂~戴♪


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月22日 (月) | Edit |
2010032201.jpg
キムチと納豆とオクラと温玉がのった丼 蕨餅付きのセット 美味~(^-^)

今日は妹と同居してる母と一緒にランチ→ウインドウショッピング→お茶
月に1~2回週末に母のお供で一緒に出かけます
母は超パワフル 食べること お喋り大好き おばあちゃん。
近くに住んでると いつでも会えると思って何ヶ月も会わなかったりするので
なるべく機会を作って会うようにしないとね^^。


今日は寒かったけど
うちのにゃんずも揃って日向ぼっこ

2010032202.jpg
ほけ~
2010032203.jpg
どてっ
2010032204.jpg
むーん

2010032205.jpg


春が近づいてきたね~

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月21日 (日) | Edit |
天気予報では、今日はかなり荒れると聞いていたけど
今は晴れて気持ちいい~♪
昨夜はかなり荒れてたらしい(寝室は外の天気が全く分からない)?ですね。
起きたらテラスが飛んできた葉っぱやゴミですごい事になってました。

昨夜、静かな寝室ではめぐを拉致ってダンナが爆睡(^^;)
大好きなめぐをダンナに拉致られて りんがキッチンで大荒れ? ( 嘘 )

2010032101.jpg
うぅぅぅぅ めぐめぐめぐぅぅぅぅぅ っちゃーーーーん
2010032102.jpg
カーーム バーーーーーーック!!!
2010032103.jpg
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

宙吊り?で暴れるから、勢い余って引き出しでちゃった(笑)

これは・・・

パンが入ってた袋(←生ゴミ入れたりするんで 取っ手にひっかけてあるの^^;)を
執拗に食べようと決死の宙吊りゴミ袋破壊作戦♪
りん坊ってパンが大大大大好きみたい~お刺身より食いつきがいい!!
パンの匂いがするとどこに居てもすっ飛んできます(笑)


今朝無事に解放されためぐ(笑)

2010032104.jpg
怖かったですぅ キッチンから奇声が聞こえて もう寝れませんでした・・・・(爆)


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月19日 (金) | Edit |
だーーー(^^)

今週は仕事がてんこ盛り
もぅぅぅ 老眼鏡大活躍(笑) (抵抗しないで早くデビューしてみませんか~ ふふっ<私信^^)
仕事のほとんどが上司(データを消してしまった←しつこい/笑)のHelpっていう(^^;)
これでなんとか落ち着いたみたいですよ。
で、平日のブログ更新は仕事中と決めてるので  (←オイ!)
仕事がいっぱいいっぱい=ブログ放置 ~みたいな ナハ(^^;)?


にゃんずは相変わらず・・・

じゅんは、最近 ツンツンツンツンデレ → ツンツンツンデレぐらいに甘えることが多くなり(笑)
2010031902.jpg
でれれ~ん  可愛いすぎるぅ 萌え~♪

りんは、来るもの拒まず去るもの追い掛け回すし(^^;)
2010031901.jpg
じゅんちゃんzzzzz  ぷぷっ じゅんに一喝されて不貞寝中

めぐのニキビ?は、毎日濡れタオルで拭いて薬をつけ(時々ブラシもあててます<私信)
キレイに治りそう(^-^)
しっかし、めぐヲタのダンナがすっごく心配しちゃって
めぐが寝てようがお構いなしに 『 どれどれ 』と触るから ますますめぐに嫌われてる?みたいな(^^;)
全盲のめぐを飼うのを最初若干躊躇ってたのが嘘のようですわ。
てか、めぐが猫でよかったと思う今日この頃(笑)
めぐが娘だったら・・・・ねぇ(^^;;;)?
ちょちょっと~勘弁!かも(笑)


明日から三連休~(^^)v
ブログ巡りするぞ!っと

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月14日 (日) | Edit |
しました。

2010031401.jpg

タオルドライ後、ドライヤーで乾かしながらパチリ

2010031402.jpg

ん? 背後の白猫は背後霊(笑)ではなく なにげにカメラ目線のりん坊^^。

2010031403.jpg

じゅん、大好きなスリッカー♪で なでなでされて上機嫌^^。

2010031404.jpg

皆揃って 『 はい!チーズ!!


今朝めぐの目を拭いてた時、顎が汚れてることに気づき触ったら
オデキみたいのが出来てて(@@)即行、病院へ
獣医さん曰く・・・・
『 これはコメド ニキビみたいなものかな(笑) 』 と。
猫にニキビって
要は、いろんな汚れがつまってたみたいです(^^;)
キレイに洗って薬を塗れば大丈夫と言うことで 帰宅後ダンナと初シャンプーにTRY!
激しく鳴いたけど、噛み付いたり爪を立てたりせず、思いのほか大人しかったです(ほっ)
しかし、りん坊がバスルームに入ってきてめぐの周りをウロウロ
(りんは水が全然嫌じゃないのですよ
洗面器ひっくり返したり、私の背中に乗ったりで(^^;;)
大好きなめぐが鳴いてるから、心配だった? それとも野次馬(猫)?
とにかくウザかったーー! ウザくてたまらんかったぞ!!
今度は君をシャンプーして 頭の残念柄(笑)を取っちゃおうか(^^)

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月13日 (土) | Edit |
週末の夜・・・・

2010031301.jpg

微妙な距離でウトウト~な3にゃん(^^;) (めぐはねこ缶の中で~す)











2010031302.jpg
うんしょ よいしょっと はいったどー!  んもぅぅぅぅ せまいのにぃ

2010031303.jpg
・ ・ ・ ・ ・ ・       ぐぇ めぐ姉、太ったでしょ!?  失礼でしゅねっ

2010031304.jpg
みなさん、めぐ姉太ったみたいですよ  うるさいでしゅ んもぅ 重いんだけど







その後も もぞもぞと小競り合い?(←前より控えめになった気がします)は続き・・
やっぱり りんは追い出されました(笑)

願いの半分は叶ったってことで。。(^^;)


今日は晴天 暖かい1日でした~。
午前中、洗濯が終ってからカメラ用のSDカードを買いに行き、その後100均ハシゴ(笑)
りんが我が家の養子になって3ヶ月が過ぎ
3にゃんでのお留守番も、まぁなんとか大丈夫そうなので
午後はケージを完全撤去しました。

そうそう、今日初めて老眼鏡なるものをGET!
誕生日に買おうかなと思ってたけど、
経理の仕事もするようになったら、どんどん見づらくなって待てなかった
迷ったけど自宅と会社用に2つ!!
だって100円だもん(笑)
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月12日 (金) | Edit |
とういうか 半日頑張れば休みだ!
この週末は行楽日和らしいし、といってもどこも出かける予定はありませんが(笑)

今週は・・・上司が(←例のデータ消去した)
『 あっ 』  『 あれっ 』  『 あぁぁぁ 』 と発するたびに
ムダにドキドキ した1週間だったです(^^;)
大丈夫かなぁ。。 不?負?のオーラがどよ~んと漂ってるし
この週末どこかのパワースポットでも行くよう勧めてみようかな(笑)




『 あぁ~ぁ よく寝た! おかえり~早く御飯頂戴! 』

全部同じ日じゃないけど、最近はこんな感じでお出迎え~
真っ先に じゅんとりんがドアのところにやってきて

2010031204.jpg

じゅんはすぐにプイっとひっこんんじゃいます

2010031201.jpg

で、めぐとりんが先を争って 私 じゃなくってドアの外にでようとします
もちろん、出しませんが

2010031202.jpg

外に出してもらえないとわかると

2010031203.jpg

思い出したように ストレッチタイム

2010031205.jpg

じゅんも出てきて ごろんごろん


今日も 『 おかえり~ 』 を期待して 午後も仕事頑張るぞっと!!!!

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月10日 (水) | Edit |
我が家では、コームとラバーブラシで毛を取ってますが
どちらも、あまり取れたっ!と思うほど毛が取れないし
にゃんこたちも嫌がるので スリッカーというものを買ってみました。

これ、すごい取れるんですね!?
で、コームより気に入ってもらえたみたいで全然嫌がりません(^^)

2010031001.jpg
最初は警戒してたけど、だんだん その気に?なってきたーーーーー!!

2010031002.jpg
んもぅ、ごろごろごろごろ が止まりません!

2010031003.jpg
気ん持ちいいでしゅぅぅぅぅ♪♪♪

2010031004.jpg
はぁぁぁぁぁぁぁぁ

こんなに気持ち良さげにしてくれるなら
もっと早く買えばよかったです(^^;)
喜んでるめぐに大喜びのダンナ(笑)
取れた毛を丸めてたら・・
りんに 『 頂~戴! 』 とせがまれたので投げたら、どこかへ持ってっちゃった
とにかく凄いよく取れました!! 

2010031005.jpg
体が軽くなったでしゅよ

いやぁ、マジで痩せた気がしましゅよ、めぐちゃん(笑)

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月08日 (月) | Edit |
寝てました(爆)

昨夜の ↓ エントリ書き終えて見たら

2010030801.jpg

りん の ひらき~

2010030802.jpg

お姉ちゃんたちは、可愛く寝てます

2010030803.jpg

もひとつ・・・・・おまけに

2010030804.jpg

はぁ~ よいよい

楽しい夢でも見てるかなぁ(^-^)



めぐが日に日に分厚くなってるのは気のせいか?(笑)
1ヶ月前は3.5Kgだったけど、また増えてるかも~(^^;)
じゅんは、この前病院で量ったら 3.2Kg
りんは、時々写真では大きく見えるけど、実際はまだまだ小柄。
確かによく動くけど、それ以上にめちゃくちゃ食べてるはず・・・特技:盗み食い、横取りだし(笑)
なのに~まだ3kg未満! 体質かな。

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月07日 (日) | Edit |
ホント寒い日曜日でした(><)
今日は久々に美容院へ 
担当の美容師さんに 「いやぁ 去年の4月以来ですね~」と。(爆)
ほぼ1年じゃん!? 確か去年も同じような事言われた(爆・爆)
縮毛矯正って高いんだもん!時間かかるんだもん!!
5時間近く座りっぱなし( 私の場合、喋りっぱなしと言われる/笑 )
2万5千円也!
今度デジタルパーマも一緒にやりませんか?と勧められたけど
所要時間5時間以上の3万5千円!! うーん、無理だぜ( ̄▽ ̄;)


昨夜は、じゅん&めぐの団子見られるか!??と ↓ 一瞬期待したけど

2010030701.jpg

結局、団子ならず。残念(^^;)
めぐはじゅんが入ってくるのを待ってたような気がするんだけどなぁ。

で、じゅんと遊ぼう!と張り切っておもちゃスタンバイしたら

2010030702.jpg
2010030703.jpg
2010030704.jpg
2010030705.jpg

なぜか みょみょーーーっと めぐ現る(笑)

2010030706.jpg

昨夜はジャンプ御預け (^^)?

そういえば、めぐが我が家にやってきてリビングデビューしてからは
おもちゃの音を聞きつけためぐが、じゅんが遊んでるのに横入りばっかりしてたことを思い出しました。
懐かしいな~(^-^)
いっつも おもちゃをめぐに譲っちゃうじゅんでした。
今はりんに譲りっぱなし(^^;;)
いっぱい我慢してるんだろうなぁ じゅんちゃん。。


で、今夜こそ!とおもちゃを探したら・・

2010030707.jpg

・・・・・

じゅんの華麗なジャンプはまた今度~(^^)/


この寒い中、ダンナが暖房つけずにいたら (ダンナは冷暖房が嫌いなヒト・・超自然児←おっさん/笑)
めぐとりんがやっぱり団子になって寝てたとか!めぐが一生懸命りんの毛づくろいしてたとか!
やっぱり必然的団子ですな♪@私信

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月06日 (土) | Edit |
今朝新しい洗濯機がやってきました。
大人2人+3にゃんの我が家、毎日の洗濯物が結構多いので (今、4回目の洗濯中です^^;)
これで洗濯は洗濯機に任せてゆっくり他のことができますよー。(やれやれ^^)

今日は昨日とうってかわって寒い
でも床暖我慢できる寒さかな~なので只今我が家は暖房無!
寒くなったら家事の合間に腹筋やったり、スクワットやってると結構寒さをしのげそうですわ(笑)


で、ででででで



ネコハウスの上で寝てるりんの様子を伺いながら
めぐがりんに近づいたので慌ててカメラon~♪

2010030601.jpg

一生懸命めぐがりんの毛づくろいしてます ( うふ )

2010030602.jpg

りんも気持ち良さげ~

その後、りんがめぐに抱きついてめぐが

ありゃりゃ

と思ったら・・・

めぐ戻ってきた

今度は仲良く

2010030603.jpg

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

偶然?それともやっぱり寒いと団子率上がる?^-^ (REIさん、サンキュ♪)

私達が留守のとき、いつもこうやって団子になっててくれると嬉しいなぁ。

あ、じゅんは寝室のベッドにもぐりこんで爆睡中でし! (やっぱり、ひとりが落ち着くみたい^^;)

そうそう、昨日新しいおもちゃを買って帰ったら、りんが御飯そっちのけで遊ぶ遊ぶ^^。
じゅんも じぃっと羨ましげに遊びたそうにしてたので
ダンナと一緒にりんには先に寝てもらって
(といってもりんが大人しく寝るワケがなく寝室で『出せ!出せ!出して~』と騒いでましたけど/笑)
じゅんが狂ったように跳んで走ってお尻フリフリ~
こんなに目がなじゅんは久々かも^-^
私も嬉しくってぽっかり写真撮り忘れてるし(^^;)
今夜、じゅんの加齢な(笑)じゃない、華麗なジャンプをちゃんと撮らなきゃ!
うまく撮れたら明日upしま~す!!!

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月05日 (金) | Edit |
支店から伝票類がどんどこ届く2月末の〆処理真っ只中、会計ソフトのデータを消去!

私がではなく、上司が(^^;)
運悪く1月下旬からバックアップを取ってなかったらしく ( ←下旬~末って一番データが多いのに。。 )
上司の周りの空気が どどどよーん としてます(^^;;)
私も気をつけないとだわ~と思いながら、休憩中にブログ更新(笑)

なんだか仕事バタバタな3月、我が家では・・・
7年使ってた洗濯機が壊れてしまったのですよ( ̄▽ ̄;)
脱水前の蓋のロックが前から調子悪く、(←ロックなんていらないんですけど)
何度か叩くとロックされて動き始めるので騙し騙し使っていたんだけど
とうとう というか ダンナが強く叩きすぎて蓋にヒビが入ってから ( ←余計なことを!ぷん!! )
更に言うこと利かなくなったのだ( はぁぁぁぁぁ )
1回の洗濯に脱水2~3回でしょ。
毎回ロックかかるまで10~15分間ひたすら洗濯機のご機嫌をとるように叩くのです。
もう手のひら痛いし、他のことはできないしで (><)
そんなこんなで 桃の節句も ひなまつり どころではなく(じゅんちゃんめぐちゃん、ごめんよぉ)
洗濯機と格闘してました(笑)

修理すると少なくとも2万円かかるそうで( た、高い!  ̄▽ ̄;;)買うことにしましたけど。
今時の家電ってどれもこれも、いろんな機能が多すぎやしないか!
なんだか、すぐに壊れそうな気がするんですけどねー。
とにかく思わぬ出費にイタタタタタですわ(^^;)



りんが来てから、めぐのお見送りがぱったりなくなって寂しいなぁと思ってたら・・

今朝の2→3にゃん♪

2010030502.jpg
     いっちゃうの?  気をつけていくんでしゅよ!

2010030501.jpg
     いってら~   おなかすいたよぉ   はやくいかないとチコクでしゅよ!


めぐのお見送り復活か!?
じゅんまででてきちゃいましたよ(^ー^)
さて 3にゃん ちゃんとお留守番してるかな~。
てか、りん坊暴走してませんように(^人^)

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年03月02日 (火) | Edit |
食後のまったりタイム・・・

2010030201.jpg
りん坊にもこまったもんよねー       ホントまいっちゃうわー

2010030202.jpg
げげっ ウワサをすれば     ボクのことよんだ!?  ぐぅ 苦しい

2010030203.jpg
ねぇねぇねぇ めぐ姉  ちょ、ちょっと やめてよぉ

2010030204.jpg
   でへへへ 団子する?   はぁ?

2010030206.jpg
10年はやいでしゅよ!! 坊や! (ぶんぶん) 

2010030208.jpg
むむむむ またまた失敗 作戦ねりなおさないとだな zzzzz

そうだね~攻めてばかりじゃなくって引くことも覚えよう♪
しかし、君はデコが丸くて広いな~ミソがいっぱい入ってそうよね(笑)
(って実は・・でこっぱち とたまに呼んでまーす)
その でこっぱちで よ~く考えてみよう



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
