--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月28日 (日) | Edit |
失敗に終わる(笑)

今朝から何度も挑戦してますよ、りん坊 (^^;)
たんびに
『 うぅぅぅぅ がぁぁぁぁぁ 』 @ めぐ姉

2010022801.jpg

ねぇ (ちょいちょい

2010022802.jpg

ねぇってば (ひょいひょい    なによ~気持ちよく寝てるのに(ふんがっ

2010022803.jpg

いっしょに ねんねしようよ (ばしばしっ  やだっ (ぷんっ

2010022804.jpg

よしっ こうなったら・・・・ (すくっ

2010022805.jpg

はいっちゃうもんね~♪ (ぐいぐいっ    ごらぁぁぁぁ (うぅぅぅ

だーかーらー そこは、ちょっと狭いって!(^^;)







結局強制団子ならず(^^)? りん坊、拗ねちゃった(苦笑)

2010022806.jpg

冬はやっぱり猫団子でしょ!? (ぶつぶつぶつ

そうだね~私も見たいよ団子3姉弟!


じゅんは早々に寝室のベッドでzzzzz
こういうところは相変わらずだけど
昨夜もジャラシでちょこと遊んで 珍しく念入りに毛づくろいを!

2010022807.jpg

少しずつだけど進歩してる?(嬉♪)

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年02月27日 (土) | Edit |
いつもの月より少ないだけなのに
2月(月末)は、なんでこんなに忙しくなるの~?
27,28日が土日ってことは、給料日翌日(昨日)が今月締め日だった!
ちょっと油断してました(^^;)
それよりも~っと憂鬱なのは、4月末が年度決算!(なんで3月末じゃないんだ?)
GWと重なって激務になりそうな予感。。 でも、ま、頑張るしかないっす(^^;)

222の日、久々にジャラシに反応して遊んだじゅん
なんだか昨晩は超~甘えん坊に

2010022701.jpg

ダンナにこちょこちょされて上機嫌

2010022702.jpg

ダンナとりんが寝室へ、めぐはベッドで爆睡、じゅんは・・・

2010022703.jpg

私の膝をちょんちょんと触って

2010022704.jpg

膝・・というよりオマタの間?(笑)に

2010022705.jpg

すっぽりハマってzzzzzzzzzz

えぇぇぇぇ じゅんがうちに来て2年と半年たつけど
私達に気軽に抱かれるのはもちろん、触られるれるのも
嫌がるじゅんが自分からやってきて寝るなんて・・どーした(*_*)
こんなことされると こっちが挙動ってしまうんですけど

でも・・・嬉しい(^^)


2010年02月23日 (火) | Edit |
だった昨日、3にゃんと たっくさん遊んだ~疲れた~♪

今年は平成22年・・・22222 猫の日スペシャル
ってことで もう大サービス☆ 

3にゃんとも元気すぎだよ
へとへとに疲れて22時過ぎにはスマスマ途中でギブ ベッドへGOでしたわ
とくに りんは疲れ知らず
まだまだ遊び足りなかったらしく(^^;)
朝起きたら私の顔の周りはおもちゃだらけ(笑)

嬉しいことに 超~久々に じゅんがネコじゃらしに反応!!
もちろん、りんは寝室に隔離(遠慮なく横入りするからね~^^;;)

2010022201.jpg

2010022202.jpg

2010022203.jpg

りんが来てから初めて遊んだ~ホッとしましたよ(^-^)


2010022204.jpg

2010022205.jpg
2010022206.jpg

ベッドで寝たまま~(^^;)省エネスタイルです(だから痩せないのかも/笑)


2010022207.jpg

2010022208.jpg

最後はりん! 寝室に入っていくと
『 待ってましたーーーー!!! 』 と飛ぶは落ちるは転ぶは跳ねるは ・・・
りん大喜び お母さんヘトヘト

毎日こんだけたくさんお相手できるといいなぁ。
体が3つほしいわ~!!!


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年02月19日 (金) | Edit |
ダンナが私より遅く出勤した今週月曜日
帰ってきたら3にゃんで『お帰り~』と寝ぼけ顔でお出迎え なんで3にゃん一緒?(@@)

ダンナは、りんをそのままリビングに放置したまま出かけちゃったんですわ(^^;;)
一見何事もなかったような?あったような?
帰宅したときは、いつも皆空腹度MAXなので 至近距離でも全然OKだけど
昼間はどうだったんでしょう?????

ま、ずーっと隔離というワケにもいかないので
翌日からも3にゃん一緒にお留守番にTRY(^^;)
今日で5日目・・・昨日までは帰宅すると3にゃんでお出迎えはしてくれるけど
実際うまくお留守番できてるんかなぁ。たまに毛がごっそり落ちてたりします。。

りんのケンカ?(←これ遊びの域を超えてると思うくらい激しい~><)
りんからの接触って2種類あって
ひとつは寝転んだり、スリスリしながら 『ねぇねぇねぇ』って甘えた感じで友好的
もひとつは 目がキッとつりあがって(もともと つり目ですが^^;)ケンカ売ってるって感じ
これがしつこいのなんのって結局私達が見かねて止めに入っちゃうんだけど
つかみ合って床をごろごろごろ
『うぅぅぅぅ』 『ぎゃぁぁぁぁ』 『しゃぁぁぁぁ』@じゅん
昨日なんて、あまりのじゅんの声のデカさに
寝てためぐがベッドから飛び出して止めに入ろうとした?(たぶん・・)
最初はベッドから顔だけ出して様子を伺い、
次にベッドから出てそばに行きかけ、最後の絶叫で小走りに。。
じゅんが猛ダッシュで逃げたので実際は止めに入ってはいないんだけど
ただならぬ気配に、なんとかしなきゃと思ったのかなぁ。
もちろん、めぐも狙われるときはあるんだけどね。。
無言のまま冷静に攻め続けるりんがちょっと怖すぎ( ̄▽ ̄;)
りんが来てから もう?まだ?2ヶ月・・・どうかうまくいきますように ナムナム(ー人ー)


私が経理の仕事に慣れるのが早いか? 3にゃんが仲良くなるのが早いか?な~んて言ってたけど
月末月始は、処理する量も多くて忙しくなるだろうけど 仕事はなんとかなりそうです^-^
そして意外とこの仕事好き~ 銀行員だった父の血が流れてるからか?(笑)

2010年02月18日 (木) | Edit |
近くにいると

2010021801.jpg

じゅんとりんは親子?姉弟?に見えなくもないんだけど。。

2010021802.jpg

りんが大人しいとじゅんも平常心?


オリンピックに夢中♪
2010021803.jpg

『 君は運動神経もいいし、度胸も据わってるから、将来有望な選手になれるよ!! 』

と言ったからか? 昨夜遅く寝室で飛んだり跳ねたり大暴れ!!

これにはダンナも耐え切れず、りんの首根っこ捕まえてフトンの中に引きずりこみましたわ(^^;)

一昨日の めぐをそっと抱きかかえてのとは大違い(笑)

めぐは昨夜もりんのベッドでzzzzz

ま、気が向いたら寝室に来るかな? それとも、これは、めぐの作戦?

焦らしプレイか?(笑)


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年02月17日 (水) | Edit |
昨夜、りんと寝室で遊んでたら

2010021701.jpg

『 おい!めぐ~!! なにしてんだ!?? 』

2010021702.jpg

『 なんでそんなとこにいるんだ!? 』

とダンナの大きな声が・・・


2010021703.jpg

めぐ、ケージの中のりんのベッドにちゃっかり入ってます(笑)

2010021704.jpg

ジャラシで遊ぶかなと思ったら、

あっち行って~とジャラシを拒否られました(^^;)

すでに寛いで 寝る気満々!!

ケージの下は床暖、ヒーター入りベッドと 超暖かいからね~気に入ったみたいです♪

ふふっ ということで昨夜はめぐと一緒にベッドインできませんでした~あっはは


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年02月16日 (火) | Edit |
私もめちゃ嬉しいけど(^-^)

ダンナと一緒に寝てるのは









めぐぅぅぅぅぅ


2010021601.jpg
くぅぅぅぅぅ かわえぇぇぇぇ ♪ ( 親ばか承知の輔 ← )

ダンナはもっと嬉しかったに違いない、うん!!
今までフトンの中に入ることを断固拒んでいた めぐ が
昨夜はなぜか拒まずにそのまま朝までzzzzzz
枕と枕の間に 顔を埋めて寝るなんて ヲタ心をワシつかみだね!? めぐってば♪



昨夜は、寝室でいつもより長い時間 じゅんとめぐと遊ぶつもりが・・・
(クリックするとちょっと大きくなります)

2010021602.jpg  2010021603.jpg  2010021604.jpg

2010021605.jpg  2010021606.jpg  2010021607.jpg

2010021608.jpg
大人しく順番を待ってたじゅん♪ 目もかなりというかほとんど完治しました!!

2010021609.jpg  2010021610.jpg  2010021611.jpg

2010021612.jpg  2010021613.jpg  2010021614.jpg

2010021615.jpg  2010021616.jpg  2010021617.jpg  

リビングから戻ってきた めぐ ・・・ もっと遊びたいみたいです(^^;)
そんなめぐに気を取られて 遊べなくなった じゅん(^^;;) 

2010021618.jpg

2010021619.jpg

結局、あんまり遊べなかったじゅんはリビングのねこ缶でzzzzz
じゅんはホントに神経質というか 他のにゃんことの接触が苦手なんだなぁ。
遠慮してるんじゃなくって こっちに来ないで!って感じなんですよね(^^;;)

たくさん遊んだめぐは、そのままベッドの上でzzzzz
で、ダンナが寝るときに抱っこして一緒にフトンに入ったら・・ ↑ というワケなんですよ(^^)

その頃、化け猫(笑) もとい りんは・・・
またまたキッチンカウンターにあがって悪さをしたので
ケージの中で反省中!じゃない 不貞寝中(笑)

いやぁ、きっとダンナは今朝上機嫌で出勤したでしょう。たぶん。。← 寝てたのでわからんのです(笑)




テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年02月15日 (月) | Edit |
昨日夕方、母親と妹夫婦が突然遊びに来ました

もちろん、じゅんは速攻雲隠れ(^^;)
めぐは挙動ってるうちに隠れそびれ(笑)
りんはびっくり仰天して隠れたけど、カリカリの袋を振ると やっぱり耐え切れずに『こんにちは~』(爆)
母も妹もりんをお持ち帰りする勢いで可愛がってましたわ^^。
りんも皆にたくさん遊んでもらって楽しかったんじゃないかな♪

うちではふつーにりんの相手するのは私だけなんですよ(^^;)
超~めぐヲタなダンナは、めぐに飛び掛るりんを何度も見てるうちに
りんが苦手になったみたいなんですわ トホホ(TT)
度重なるりんの悪戯に だんだん (@@)→( ̄▽ ̄;)→(ーー;)→(`へ´)
最近は1日1回はこんな顔します → (ーーメ)

なので・・・

いつもバレンタインデーに
ダンナにチョコはもちろんプレゼントなんてあげないんだけど
今年はチョコだけ買ってみました (ただのご機嫌とりです^^;)

2010021501.jpg

左/Present for りん      右/Present for ダンナ

『 チョコ旨~い 』 と ダンナは嬉しそうにしてました! (よっしゃーー!!)
で、もちろん りんにチョコをあげるワケがなく
ケースだけをおもちゃ代わりにあげました(笑)

2010021502.jpg
ん? どうした? チョコがはいってないぞ!! ひろみ!!

チョコ食べて鼻血でも出されたら困るからね~あとでチョコの包み紙入れておくから遊んでね♪ なは(^ー^)


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年02月14日 (日) | Edit |
いざ、病院へ

2010021401.jpg   2010021402.jpg
出してくださーーーーーい!      このヒト、猫さらいでーーす!!


叫んでた(と思う)じゅんは、診断の結果結膜炎でした。

ノラちゃんの頃にかかった猫カゼのウィルス(ヘルペス)が粘膜系に残ってるらしく
それが、体調不良になると悪さをするらしいです。

保護されて我が家に来た時、くしゃみ連発ですごかったことを思い出しました。
カーテンやら床が、飛んだ鼻水で素敵な模様入りになってしまったんですよね^^;

りんとバトルったときに目に傷がついたかなと思ったけど
目の縁内側が赤くなってはいましたが、どうやら無傷!(ほっ^-^)
1週間ほど目に軟膏を塗れば治るそうです。良かった~!
が、しかーし 体調不良って
相当ストレス溜まってるもんね(><) どうしたものか。。


で、ダウンしてたりんは元気いっぱい悪さもいっぱい(^^;;)
昨夜は、麻婆豆腐を作ろうとケース入りの豆腐をまな板の上に置いといたら
ケースを床にひっぱり落して豆腐ぐちゃぐちゃにされました( ̄▽ ̄;)
君は豆腐も食うんかい!???
今朝は私が飲んでる袋入りの青汁を な、な、な、なんと
引っかいて咥えて振り回してキッチンに青汁ぶちまけたんですよよよ!( ̄▽ ̄;)
うまく?自分にかからないように ( ったく>< )
青汁も飲むのか君は!???


2010021403.jpg
食べますよ!飲みますよ! で、なにか?

んもぅ でもでもでもでも憎めないのだーーー!!!(笑)
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年02月13日 (土) | Edit |
を食べた一昨日の夜。
キッチンでとんでもないことが起きてるとも知らず
私とダンナは唐揚げをパクついていたのでした

ふと気づくとリンの姿が見えない。そして静かだ。非常に静か。。
こんなときって・・・と恐る恐るキッチンへ行ったら

げげげげげげげげっ

フグを揚げた油が入ったフライパンに

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ

頭を突っ込んでいる 白い物体がぁぁぁぁ

油の中に両手をつっこんで 口の周りが油だらけになった りんがいました _| ̄|○

んもうぅぅぅぅぅ 信じられないんですけど
で、フライパンのなかの油がかなり減ってるし( ̄▽ ̄;)
かなりの量を舐めた、いや飲んだ、そうゴクゴクと飲んだ模様 あぅぅぅぅぅ
油の温度が下がったら、処理しようとそのままにしてたのが間違いだった (><)

この前のボイルしたての熱々ソーセージといい、今回の油といい、
猫舌じゃないのか、お前は!!

いやそんなことより、大丈夫かと抱き上げたら
おなかがパンパン、ぎゅるるるるぅぅぅぅと鳴るではないか!
後追いもヨタヨタ座っててもユラユラ てんぷら油中毒か ←そんなものあるのか?

2010021301.jpg
りん 苦しいでしゅ

病院に電話したら、
たぶん吸収されない油で下痢か嘔吐するでしょうということで
ケージにトイレとベッドとヒーターを入れてりんを隔離。
夜中に3回下痢ってましたが、朝には少し回復してました。
こっちは一晩中付き添って眠いやら体が痛いやらまだまだ心配やらで
昨日は早退(笑)
帰宅したら、ふつーに元気? いや少し大人しかったかな。
病院に連絡したら、もう大丈夫でしょということで
御飯をあげたら、すっごい勢いで完食♪
ウンPと油で体が汚れてたので軽くシャンプーして落ち着きました!

2010021302.jpg
お騒がせしましたでしゅ m(_ _)m

今朝でケージ隔離終了。
りんがケージに入った途端、嬉しそうに?あちこち動き回ってたお姉ちゃんたち(笑)は
りんの完全復帰で朝から奇襲攻撃に悲鳴(威嚇)をあげてます(^^;)

いやぁ ホント今回は参りました。死ぬかと思ったもん(TT)
とにかく 回復してよかったよかった!よかったよー!!

2010021304.jpg
若いと回復も早いでしゅよね

2010021303.jpg
もう元気になったの?つかの間の休息でしたか

最近じゅんの左目がおかしいのです。開け辛そうにしてる。。
これから病院へ行ってきます
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年02月08日 (月) | Edit |
ご無沙汰しております(^^)?
仕事も少しずつですが、慣れてきました!(^-^)
週末はストレス発散して元気に過ごしております♪(^ー^)
( ただ、今、少しだけ、ブログ更新が億劫になってる・・・かなぁ ^^; )

仕事が溜まってると どうにも落ち着かなくて
遅れてる処理を だぁぁぁぁぁぁ と片付けて
一気に前倒しできるところまでやっつけて・・・やっと一息つけるようになりました (ゼィゼィ
んで、ストレス発散するには週末の過ごし方が大事だなぁと。
改めて休日のありがたみを実感中。。

この週末、土曜日は・・・
ひょんなことから知り合ってからお付き合いが続いてるお友達を家に呼んで
約8時間?(爆) 食べて喋って笑って食べて喋って笑って ....... もうね
めちゃくちゃ楽しかったーーーーーーー!!!!!

私の場合
3にゃんのほげほげしてる姿と
スポーツクラブで思いっきり体を動かすこと
そして
気を遣わなくていい(笑)お友達と会うことがストレス解消に効くわ~~~(^o^)


ふだん な りんに負けないくらい
な お友達が若干1名(笑)
りんのお相手をするも あまりのテンションの高さに?
りんはお友達をガン無視~(爆)

2010020601.jpg
今までうちに来たヒトの中ではずば抜けてだったにゃぁぁぁ

そんなリンもお友達のお土産のカリカリはガッついてました(^^;)
次回は・・・
リベンジできるか? Kさん!(^-^ )あは
mさん、めぐを抱っこに挑戦予定!
mさん、じゅんに会えるか!?(笑)

頂いたお土産たち~♪(ケーキはパチリ忘れたのでお友達の写メをパクリ~笑)

2010020602.jpg  2010020606.jpg
Kさん、mさん、mさん どうもありがとうね!!!

日曜日はジムで汗流して サクッと泳いですっきり(^^)


3にゃんの週末は・・

りんに追いかけられて・・見つからないようにイスの後ろに避難中のめぐ(^^;)
2010020603.jpg
もぅ やだにゃ~ ここなら安心でしゅかね。。

寝返り打ったら・・・りんがそばにいて な じゅん
2010020604.jpg
あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ          あそぼ~じゅんちゃん♪
2010020605.jpg
ぷいっ!                   れれれれれれれ?


最近、人見知りをするようになったりん。
発作(めぐとじゅんへの奇襲攻撃/笑)は変わらずで
発作が始まると部屋の雰囲気が一変(><)
うーん、一進一退で 全然前に進みませんなぁ(^^;;)
今は、就寝時は全くのフリーにしてるけど
長時間外出時は隔離したまま・・・どうしようかな。。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
