--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年01月05日 (火) | Edit |
現在、リビングにあるケージはほとんど使ってません。
外出するときと寝るときは、りんだけ寝室に隔離。
私かダンナが在宅してるときは、りんもリビングで過ごしてます。
時々、もの凄い威嚇やパンチを繰り出すおねえちゃんに
やりかえしたり、しょぼ~んと隅っこでちんまりしたりな りん。。
よほど危なくない限りは、ネコたちの調整能力を信じて手を出さないように見守ってます。


2010010501.jpg

すっかり めぐのものになってしまったネコ缶^^;
りんが来てからというもの 御飯⇔ネコ缶only生活で激太り
獣医さんにも指摘されました
もともとのメタボにくわえ、1日1~2回ペースのりんの襲撃を警戒してほとんど動かない。。 あぅ
このりんの襲撃・・・遊びなの?ってくらい めちゃくちゃ激しいんですけど><
お互い全身の毛が総立ちでめぐのシャーっはハンパない勢いだし、見てるじゅんは固まって動けず。
私が止めに入らないとどちらかがケガしそうで(TT)
食欲は変わらず旺盛なんだけど、じゃらしには時々反応するも前ほどは動かなくなってます 
少しずつダイエットしながら、今の生活に慣れることができるかなぁ。。
で、このネコ缶はじゅんも気に入ってるのです。
でも、じゅんは前からめぐに譲ることが多かったのに今じゃ全く入れない状態・・
なので追加注文しました!受注生産なので来月届く予定です。
ネコ缶に興味があるかたは
こちらで購入できますよ^^。→ネコ缶

気がかりな事といえば・・・
じゅんが毛づくろいしなくなったのです。
前の記事の写真でもわかるように
頬のあたりも黒ずんでしまって(影ではありません)体も足もうす汚れたまま。
なんだかノラちゃんみたいなんだけど(x_x)
そして声変わり(@@)?ってくらい鳴き声が変わっちゃって
(威嚇して唸ってばかりで喉痛めたのかなぁ;)
目が合うと変な声でよく鳴くようになりました
かなりストレスが溜まってる模様(TT)
ネコじゃらしにも反応しないし><・・・めぐ同様、食欲旺盛なのが救い?です(ノ_・。)

3にゃん共同生活が軌道にのるまではまだまだ時間がかかりそうですわ。。

2010010502.jpg
つかの間の日向ぼっこ中のりん

こんなときもあるんだけどなぁ♪
2010010503.jpg
chu-


今日で正月休みは終わり!
明日からふつーに仕事!!しかも仕事量が今年から確実に激増!!?
来月経理のおじいちゃまが退職することになったのに新たに経理を募集せず・・・
なんとその仕事を私と上司と会計事務所でやることに
なぜ私と上司に白羽の矢が・・というと
それは1番ヒマこいてるから(笑)
仕事倍増どころじゃないかも アセアセ
うちの会社は自分の仕事が終ったら外出以外は何をしてもOKな会社なんですよ。
音楽を聴いてもOK! DVDを見てもOK! 読書・メールも全然OK!
キチンと仕事をこなせばALL OKな会社なので 
今まで平日のブログ更新は仕事中にやってました(^^?)
これからはそうもいかないのかなぁ。。
平日は自宅のPCは使わないし、ますます気ままな更新ブログになりそうな予感( ̄▽ ̄;)


しばらくコメントのお返事ができませんm(_ _)m
皆様のコメントは大切に読ませていただいてます!
ありがとうございます!!


スポンサーサイト
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。