--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月31日 (日) | Edit |
休日のお昼はとっても静か(^-^)

3にゃん好きな場所で寝てます~♪

2010013101.jpg
なんか毛がぼさぼさですね (ちゃんと毛づくろいしなきゃ!^^;)

2010013102.jpg
寝てると天使 起きたら小悪魔 (な~んてね^^;;)

寝てると思ったら・・(^^;)

カメラ向けたら起きちゃった

2010013103.jpg
ぬくぬく床暖にべったり張り付いてます(笑)

にゃんこ達のお昼寝timeは、私の癒し&和みtime~♪
バタバタ平日の疲れやストレス解消は・・
にゃんこ達のリラックスしてる寝姿や寝顔です!
黙って眺めてるだけで ほっこりするな~
それと
頭より体を使うのが得意なので(^^;)
スポーツクラブで汗をかいてストレス発散もmustです!

最近、両親の家族会員だったスポーツクラブをやめて近所の新しいスポーツクラブに入り直したので
昨日は母親も1日体験無料チケットを使って一緒に新しいスポーツクラブへ
今日もジムで 汗かいてすっきりさっぱり
明日から1週間またまた頑張らないとね!!



おまけ~♪

2010013104.jpg
ぶさカワ~(笑)

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月30日 (土) | Edit |
1週間でした。。

仕事が5倍増?で ( ←今までどんだけ暇だったんだって
昼休みも食べながら ( ←残業はしたくないので
猛スピードで ( ←といっても まだまだ要領悪いの~
自分でも驚くほど働いてます
この会社でこんだけ集中して仕事するなんて初めてですわ(^^;;)

仕事が落ち着くまでもう暫くかかりそうだなぁ。。

ブログも・・・暫くは放置プレイかも(^^;)?

さて 会社でバタバタな私も自宅ではの~んびりと
できたり できなかったり できなかったり できなかったり( ̄▽ ̄;)

りんの暴走が凄いのよね~困ったもんです。
めぐやじゅんが逃げ回ることが多くて、どうしましょ!?って感じ (ため息)


3にゃんが仲良く?声を揃えて おねだりの画



2010013001.jpg
皆、必死です!!!

2010013002.jpg
瞬きもせず、ネコ缶 ガン見!!! 生唾ごっくん(笑)

2010013003.jpg
待ちきれず りんが お約束のジャーーーンプ (笑) とりゃーーーー!!!!


私が仕事に慣れるのと 3にゃんが仲良くなるのは どちらが早いのか!??(笑)

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月24日 (日) | Edit |
ご協力ありがとうございました!!


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月24日 (日) | Edit |
というか
昨日は19の頃から付き合ってる仲間たちとの久々の集いでした。
中でも1番親しかった友人の実家に招かれて
お母様が作るエンドレスにでてくるご馳走(懐かしかった~♪)を
全く飲めない私はひたすら食べて食べて食べまくったにもかかわらず、
残ったご馳走を遠慮なくタッパーに詰めて帰ってきました(^^;)?
なので今夜も夕食を作らなくてOK~♪ 明日のお昼のお弁当も・・(笑)

若干のブランクはあるものの長~い付き合いの仲間たちは
今では皆おっさん、おばさんに・・誰が1番血圧が高いのかを競ってるし(^^;;)
でも、とりあえず皆元気そうでなにより~。
十数年ぶりに会ったお母様もとってもお元気で^^。
やっぱり健康第一!


そうそう、昨日はりんの抜糸でした。
抜糸したところがまだ少~しピンク色だけど問題なし^^。
相変わらず、食欲旺盛でよく遊ぶし、お姉ちゃんたちへの奇襲攻撃も健在ですわ^^;

そろそろ
就寝時と外出時のりんの隔離を少しずつ止めようと思ってまして
昨夜はりんを寝室に隔離せずに3にゃん同じ空間で一晩過ごしてもらいました^^。

就寝前のひととき?



2010012401.jpg

朝まで物音ひとつしなかったような。(私が気づかなかっただけかもだけど^^?)
私が起きたら、りん、めぐ、じゅんの順に御飯催促しに寝室へやってきました(笑)
とりあえず、昨夜は大丈夫だったのかな?
ベタベタ仲良しに(なってほしいけど)なれなくても
うまく折り合いをつけて過ごせる仲まで進歩してくれるといいなぁ。。


さてと・・あ!昨日書き忘れていましたが
手の咬み傷もほとんど痛みも消えて親指もふつうに動くようになりました。
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です^^v
・・ではではお昼を食べたら久々に泳ぎにいってきます
すっきりして明日からの1週間また頑張らないとです!!!
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月22日 (金) | Edit |
今週は・・・・へろへろ(´へ`)

↓ まさにこんな感じ(笑)で疲労困憊中・・

2010012202.jpg

来月退職する経理のおじいちゃまの仕事を

経理素人の私と上司が引き継ぐ事になったのはいいけど

引継ぎがーーーーー たった1日って!????

マニュアルもないんだけど(´へ`)

仕事覚えてもらうからって前月分の締めと今月分は手付かずのまま放置されてて(ーー)

わからないことは電話で聞きながら ← これがまどろっこしい!

溜まってる仕事を処理しつつの

今までの自分の仕事もやりつつの・・で キレそう

ストレス溜めないように

『 ばかやろーーーーー ざけんなよ 』って

周りに聞こえないように叫びつつ 来週もギリギリで頑張らないとです!

ま、そのうち慣れて何ヵ月後には今の状況を笑って思い出すかな?(^^;;)



2010012201.jpg

家では3にゃんの寛ぐ姿に癒してもらってます♪


おまけ(笑)



2010012203.jpg

ご心配おかけしてます3にゃんは一進一退って感じですね(^^;)

頑張れ3にゃん! 頑張れ自分!!
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月18日 (月) | Edit |
ねこ缶が2つになって
じゅんとめぐが仲良く使うかと思ったら
なぜか・・・


2010011801.jpg
うーーん なんか

2010011802.jpg
しっくりこないよね

2010011803.jpg
こっちがおちつくわ

いつもキッチンに向かって左側のねこ缶が人気!
めぐなんて よく順番待ち(無言のプレッシャーともいう^^;)してるし。。
はて?????

と横を見たら、いつのまにか りんがめぐの隣にきたー!

2010011804.jpg
なにしてるんかなぁ???     ん?だれ?きみは?

2010011805.jpg
でへへへへ めぐちゃーーん    いつのまに あっちいってよ

げげっ また 取っ組み合いが始まるのか!!!?

と思ったら



















またまた めぐがりんをグルーミングしたのです!!!(驚)


今回のペロペロ、無事激写(笑)
↓ アホみたいに同じショットばかりで すみませぬ(^^;;)


2010011806.jpg  2010011807.jpg  2010011808.jpg

2010011809.jpg  2010011810.jpg  2010011811.jpg

2010011812.jpg  2010011813.jpg  2010011814.jpg

2010011815.jpg  2010011816.jpg  2010011817.jpg

2010011818.jpg  2010011819.jpg  2010011820.jpg

2010011821.jpg  2010011822.jpg  2010011823.jpg

2010011824.jpg  2010011825.jpg  2010011826.jpg

2010011827.jpg

ここで、寝返りうって伸びをするりん。

あちこち触られるのが嫌いなめぐは唸り始めるも・・・

2010011828.jpg  2010011829.jpg  2010011830.jpg

2010011831.jpg  2010011832.jpg  2010011833.jpg  
唸りながら、蹴りいれながら、頭どつきながら、グルーミング続行(爆)

りん、唸られても、蹴りいれられても、頭どつかれても、気持ち良さげ~♪(爆)

でもでも りんがあまりにも動くので・・とうとう めぐが耐え切れず

2010011836.jpg
めぐちゃん、いかないで      やっぱりウザいわ

大人しく、じっとしてれば めぐも喜んでりんにグルーミングするんだね♪
これから毎日りんに一服盛るか!?(オイオイヾ^^)


孤高の猫じゅんは、相変わらず声がガラガラで毛づくろいもやったりやらなかったり。。
かなりストレス溜まってるよね><
ストレスから病気にならなければいいけど。。
ごめんね、じゅんちゃん。


明日から、仕事の引継ぎが始まり、怒涛の忙しさになるやも^^;
暫く更新が止まったら、仕事でひぃひぃ言ってると思ってください!


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月17日 (日) | Edit |
『 りん子 女 』 になりました~(うふん)笑
昨日、無事にりんの去勢手術が終りました。
術後はさすがに暴れん坊りんも大人しく、でも御飯はしっかり食べて爆睡
セルフ抜糸しなければいいけど^^;
カラーは一応借りてきましたが、あまり激しく舐めなければつけなくてもよいとか。

ダンナに手術の話をしたとき
『 体にメスを入れるのはかわいそうだなぁ 』 と。
ん? じゅんのときは、全然これっぽっちも心配してなかったのに(-_-)
うむむむ・・・ やはりタマタマ取っちゃうってことは
男子にしてみれば考えるだけで 『 アイタタタタタァァァ 』 なのかしらね~^^?

2010011601.jpg   2010011602.jpg

2010011603.jpg   2010011604.jpg

手術は5~10分で終わると聞いていても、やはり心配なもの。
何かあったらすぐに行けるように昨日は午前中に用事を済ませて
午後は自宅スタンバイ。私の病院も午前で済ませました。
咬み傷は、まだ人差し指と親指の動きが悪くて腫れてまして・・
ご心配おかけしてますm(_ _)m
あとは抗生剤が効いてくれば徐々に快方に向かうそうです^^。

りんは一晩寝たら、朝から暴走しまくりで めぐ&じゅんにアタック開始(オイオイ^^ゞ)
去勢したからといって、性格が大人しくなるワケがなかった~(笑)
これからも、ちょろちょろと動き回ってイタズラするんだろうなぁ(ため息)
まだまだ何にでも興味津々
なかなか言うこと聞かない
でも
大人になる日が来るはず・・来てくれないと困るのだよ~りん
少しずつイタズラも修まって(ほしい)猫社会のマナーもわかるようになるかなと。
(じゅんとめぐが猫社会のマナーを教える事ができるかどうかは?/苦笑)
アドバイスどうもありがとうございます♪
猫の性格もいろいろ、躾け方もいろいろありますよね^-^
最低限やっちゃいけないことだけはわかってもらえるように!
可愛い?プリンセスたちを守れる立派なプリンスになれるように(笑)
天真爛漫はそのままに♪
元気に育ってくれればいいなぁ。。




あ、名前は『りん』のままで~す・・念のため^-^


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月14日 (木) | Edit |
咬まれました><
ま、しょうがない状況だったんですが・・
うぅ、ここまで派手に咬まれたのは初めてだわ~。


昨夜夕飯の用意をしていたら、背後でりんが絶叫
振り返ったら・・・・・げげっ(@_@)
りんの足がありえない角度に曲がってて((((゜□゜;)))))
(今思い出しても、恐ろしや
りんは泣き叫んでパニック状態

キッチンに備え付け戸棚。
この戸棚、キャスター付の物入れの上がスライド棚になってまして
りんはこのスライド棚に置いてあるトースター付近が気に入ってしまったのですよ。
注意して降ろしても、またすぐ飛び乗る、降ろす、飛び乗る・・の繰り返し(ーー;)
昨夜もまた然り・・で、足を滑らせてしまった模様。
そして物入れとスライド棚2箇所の取っ手に足がすっぽりはまったまま
スライド棚が動いてしまって、足が捻じ曲がった状態に><
パニくってる動物に手を出しちゃいけないってわかってたけど
躊躇してる場合じゃなかったので棚を元に戻そうとしたら
ガブッと しかも咬みついたまま離さないし(TT)
りんの体を押さえたら、またガブガブガブッと(T□T)
なんとか りんを救出したあとは、あまりの痛さに ○| ̄|_ (悶絶)
夜間救急病院で応急処置をしてもらい、今日は退社後また病院へ行きます
咬まれた左手は小指以外が動かなくて痺れてるのが、ちと不便だけど
あと2~3日で痛みも腫れも消えるでしょ^^;


りんは、私が病院に行く前は足を引きずってましたが
帰ってきたら ふつーに歩いてました。(ほっ)
んで、またまたスライド棚に飛び乗る~コラコラ!懲りてないのかなぁ。(笑)
ネコじゃらしに飛びついたり走り回ってるので
ちょっと心配だけど、足はもう大丈夫かなと^^;
スライド棚も不便だけどガムテで固定しましたわ^-^

2010011401.jpg
ごめんね~大丈夫? 痛かったね



P.S.
腕押さえて立ち上がったとき・・・
キッチンカウンターにお手手を置いて ひょこっと顔をだしてためぐ。
こんなときはびっくりして雲隠れすると思ってたのに見に来てくれたじゅん。
2にゃんのリアクションがちょっと嬉しかったかも~^^?

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月13日 (水) | Edit |
ねこ缶2つ満員御礼に(笑)

2010011302.jpg
          zzzzzzzzz          ぬくぬくまったり~極楽~♪

が、しかーし

2010011301.jpg
じじじじじぃーーーーーー


ん?もしかして りんも 入りたいのか? (^^;)

狭小住宅な我が家に3つもいらんのよね~ あは



その後・・・

相変わらず、お留守番と寝るときは寝室で隔離生活なりん。

御飯&おねむ のときは、これと言って威嚇も強烈なパンチもなく
(食い意地はった3にゃんで良かった/笑)

で!なんと!!

昨日の夜御飯前、めぐがりんの顔をペロペロと舐めたーー!!!

りんを黒缶と間違えるワケないし! (当たり前だ)

一瞬だったのでパチリできなかったのが残念

やっぱり、ぱー子さんのように常に首からカメラぶら下げるべき?(笑)>私信

ちょっと、いや、超~嬉しかった瞬間だったです^^。



そろそろ 3にゃんが一緒にいる時間を少しずつ増やしたほうがいいかな。

まずは、寝るときは寝室のドアを開けてみる?

週末の去勢手術が終わって落ち着いたらTRYしてみよう。



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月11日 (月) | Edit |
朝ゴハンを食べたら、食後の運動がてらに めぐにちょっかい出すりん(^^;;)

昨日はあちこち逃げ回って居場所なさげだっためぐを
寝室に連れていったら電機毛布の上で
じゅんもフトンの中にもぐりこんで
(休日は10~18時頃まで寝室のベッドで爆睡するのがお約束なじゅん)
なので
りんが疲れるまでリビングで遊んで・・

2010011104.jpg
えっ!?  変形お鏡だよん(笑)
2010011105.jpg
むっきーー
2010011106.jpg
こうしてやるぅ




やっと12時頃おねむタイム
で、めぐとじゅんが寝てる寝室へ りんを運んでみたら

2010011107.jpg

最初は ぐるぅぅぅぅぅ と唸ってためぐも
りんと一緒に 夕方まで寝てました^^。
なにげに手でりんを遠くへ押しやったり、蹴ってたけど(笑)
ちなみに じゅんのそばにりんを置いたら目を見開いて
全身で拒否=パンチ フトンの奥に入っちゃった( ̄▽ ̄;)


そして今朝も嫌がるめぐにちょっかい出すりん

2010011101.jpg
んもぅ うざいったら・・ ってとこでしょうか^^;;

ミニタワーの中に引き篭もって警戒警報がとまりません
ちょっと険悪ムード?

2010011103.jpg
遊びたいなぁぁぁぁぁ

それでも ちょいちょい 手をつっこんで めぐを怒らせるりん

もちょっとアプローチの方法を考えてみようか。りん。

と言ってもわかんないよねぇ。。

じゅんは今日もひとりベッドにもぐりこんで

2010011110.jpg
し あ わ せ 。 。


今のところ、
めぐは、お互いおねむモードだと まぁOK。
でも 目が覚めると ちょっと~無理って感じ?
じゅんは、たまに追いかけたり追いかけられたりと
遊んでるようにも見えるのに
側にいられると毛づくろいもできないしゴロンもできない。
まだまだ怖いんだね。。

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月09日 (土) | Edit |
さくっと泳ぎに行こうと用意をしてたら (*_*)(@_@)(゜o ゜)

めぐとりんがーーーーーーーーーー!!!!!!

わが目を疑ったよぉーーーーーーー!!!!!!















2010010921.jpg
ど、ど、ど、どっひゃ~~~♪♪♪

思わず激写  (クリックすると大きくなります)

2010010922.jpg  2010010923.jpg  2010010924.jpg

2010010925.jpg  2010010926.jpg  2010010927.jpg

2010010928.jpg  2010010929.jpg  2010010930.jpg

2010010931.jpg  2010010932.jpg  2010010933.jpg

2010010934.jpg  2010010935.jpg  2010010936.jpg

2010010937.jpg  2010010938.jpg  2010010940.jpg

でかけるかどうしようか迷ったけど(^^;)

2010010939.jpg
ぐふっ 可愛いなぁ^-^

このままにして 外出してみました

2時間後、超ドキドキで帰宅したら

めぐもりんも一緒に寝てました(ほっ^-^)

これで もう安心!とは、まだまだ言えないけど

久々にな休日の午後でした♪


P.S.
御飯食べてトイレに行こうとする めぐのお尻の匂いをしつこく嗅ぐりん^^;

シャーっと一喝され、バシッと叩かれました。。 (やっぱり^^?)
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月09日 (土) | Edit |
りんの去勢手術予定。
獣医さんには、当日朝直接来ても大丈夫と言われましたが・・

2010010901.jpg
行ってきまーーす!!

どうも心配なので念のため今日病院でみてもらいました。
先月19日 ワクチンを打ったときの体重は2200g、今日量ったら、2600g
3週間で約2割増しですよ!!! 毎日よく食べるもんなぁ^-^
他もとくに異状は見られなかったので予定通り16日手術です。

帰宅したら・・

2010010902.jpg
疲れたのか?たまたまオネムの時間なのか?
膝の上でウトウト (_ _)。oO○
今は爪とぎの上で爆睡してます。

そうそう、爪とぎといえば
2010010904.jpg
今朝届きました~ねこ缶♪(早っ!)
年末に 2月生産分を1個予約したのに もう届きました

これで じゅんもガマンしなくてすむと思ったら・・

めぐは 久々に
2010010903.jpg

定位置だったイスの上で

じゅんは寝室のベッドにもぐりこんで

だれも ねこ缶使ってくれない(^^;) ま、いっか(笑)

3にゃんが寝てる間に 気分転換!
これから泳いできます


******************

皆様
コメント、拍手 ありがとうございます!
今はよりなことが多くて凹みがちだけど・・・
凹んでいてもしょうがない!と気持ち切り換えて
励ましのお言葉や頂いたアドバイスを
参考にさせていただきますね^^。
本当にありがとうございます!!


******************


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月08日 (金) | Edit |
2010010800.jpg
ひとりぼっちはさみしいから、はやくかえってきてね!

と思ってるかどうかはわからないけど、毎朝出勤前が最高に甘える気が・・^^;

2010010801.jpg
 じゅんちゃんだ

2010010802.jpg
お、おじゃまし・・てみました(おどおど)

ん、どした?

2010010803.jpg
・・・・・・・
・・・・・・・

・・・・・・・

2010010804.jpg
あれれ???

2010010805.jpg
いっちゃうのぉ ま、いっかぁ

行っちゃったね きっと まだ 眠いんだよ~(^^;;)

2010010806.jpg
あそぼ! あそぼ!

いっぱい 遊んだじゃん(^^;)

2010010807.jpg
ひろみさん、あそんでーーー♪

も、もう行かなきゃ ごめんよぉ><



出勤前、寝室で30分ほど一緒に遊びますが、この瞬間が一番辛い
おもちゃを咥えてあっちへこっちへと私の後を付いて来ます。
後追いされるのは、とってもとっても嬉しいんだけどね。 切ない。。

朝8時すぎに自宅を出て速攻帰宅で17時半。遅いときは20時近くになります
約半日、寝室にひとりぼっちなりん
寝室は陽がまったく当たらず、とっても暗い・・
きっと ずーっと寝てるんだろうなぁ。。
陽が当たるリビングの2階建てケージと暗い6畳の寝室。
どちらがいいんでしょう??
今は悩みつつ、寝室でお留守番してもらってます。
寝るときも寝室のドアを閉めて私達と一緒に寝るりんは
平日は1日17~19時間寝室にいることになります。
そして平日は全くお日様を見られない

3にゃんを同じ空間においての外出は、まだまだ怖くて無理だもんなぁ
昨夜も なんにもしてない りんに高速連続パンチお見舞のじゅん
近くに来たりんの耳に噛み付くめぐ
めぐに本気モードで(たぶん)襲い掛かるりん
じゅんを部屋の隅っこまで追い詰めて一発触発なりん
そんな様子を見せられるたびに凹むーーー はぅ


このままでいいのか?私間違ってる?と毎日思いながら過ごしてますが・・
でもでもでも、まだ4週間だし・・もしかしたら!と期待もしてます。
見守るって もどかしい 苦しい ><

なんかちょっと弱気な金曜日です。
でも明日からは3連休♪
じゅん、めぐ、りん たくさん遊ぼうね~!!!
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月07日 (木) | Edit |
2010010708.jpg

私は誰でしょうか^^?????
答えは最後に

ミネラルウォーターが入ってた箱が3にゃんに大人気♪
最初はりんにかぶせてみたら大喜びで穴からおもちゃを見せると箱ごとあっちへこっちへ(笑)
かなり長い時間、この中で一人遊びしてました^^。

2010010706.jpg
あいかわらず、ネコ缶LOVEなめぐ^^;
ネコ缶に入って寝てる写真ばっかりになりつつあるんだけど^^;;
でも上の箱もお気に召した模様、夜中トイレに起きて様子を見に行ったら中で寝てました(笑)


りんの 後追いが激しいこの頃・・
トイレや洗面所、キッチンどこでも付いてきます
2010010704.jpg
水がなくなる様子に興味津々???
2010010703.jpg


おねぇちゃんたちのトイレも興味津々のようで^^?
じゅんがトイレに入ったら、速攻様子を見に行って(覗き見ともいう/笑)
シャーっと怒られてましたな^^;
寝室に置いてあるりんのトイレはダンボール箱を横にして砂が飛び散らないようにドーム代わりにしてるんだけど
最近めぐはこの寝室のトイレで用を足すことが多くなりました。
この前、鈴の音もしないし、りんの姿も見えないし、慌てて探したところ・・寝室で(*_*)
嫌な予感的中
トイレ中のめぐと箱の上で見物してるりん
めぐはりんより体が大きいから箱から頭だけひょこっり出てて
その頭にりんがスリスリ~~~
どっひゃー
力んでるのか?威嚇してるのか?微妙な声で唸るめぐ!

もう油断も隙もありませぬ><

でも、なぜかダンナのトイレだけは興味ゼロ(笑)

女子専門? ← 年は関係ないらしい(爆)



箱の中はにいたのは

2010010705.jpg
じゅんでした♪

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月06日 (水) | Edit |
2010010603.jpg
おなかいっぱいだじょ げふっ


りん

ちょ、ちょっと












2010010602.jpg

やられましたわ

夕食で食べようと思ったソーセージをボイルし終わってお湯を捨てたら、ちょうど
読み終わってキッチンへ戻ったら

この間、約30秒なんだけど

鍋に頭を突っ込んでるりんの姿が・・・(*_*)
御飯お代わりして食べ終わったばかりというのに
ソーセージ半分も食べてた 

一昨昨日は、シンクのゴミ受けに頭突っ込んで ゴソゴソしてるし

一昨日は、お雑煮用の餅が入った袋に頭を突っ込んで
というか、体半分入ってたし・・・そして 餅には歯形が

今朝は朝食を食べようとベーグルを袋から出したら これまた歯形が

もう油断も隙もないんだけどーーーーーー



2010010601.jpg
今度は、指食べるってか!!!?(笑)



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月05日 (火) | Edit |
現在、リビングにあるケージはほとんど使ってません。
外出するときと寝るときは、りんだけ寝室に隔離。
私かダンナが在宅してるときは、りんもリビングで過ごしてます。
時々、もの凄い威嚇やパンチを繰り出すおねえちゃんに
やりかえしたり、しょぼ~んと隅っこでちんまりしたりな りん。。
よほど危なくない限りは、ネコたちの調整能力を信じて手を出さないように見守ってます。


2010010501.jpg

すっかり めぐのものになってしまったネコ缶^^;
りんが来てからというもの 御飯⇔ネコ缶only生活で激太り
獣医さんにも指摘されました
もともとのメタボにくわえ、1日1~2回ペースのりんの襲撃を警戒してほとんど動かない。。 あぅ
このりんの襲撃・・・遊びなの?ってくらい めちゃくちゃ激しいんですけど><
お互い全身の毛が総立ちでめぐのシャーっはハンパない勢いだし、見てるじゅんは固まって動けず。
私が止めに入らないとどちらかがケガしそうで(TT)
食欲は変わらず旺盛なんだけど、じゃらしには時々反応するも前ほどは動かなくなってます 
少しずつダイエットしながら、今の生活に慣れることができるかなぁ。。
で、このネコ缶はじゅんも気に入ってるのです。
でも、じゅんは前からめぐに譲ることが多かったのに今じゃ全く入れない状態・・
なので追加注文しました!受注生産なので来月届く予定です。
ネコ缶に興味があるかたは
こちらで購入できますよ^^。→ネコ缶

気がかりな事といえば・・・
じゅんが毛づくろいしなくなったのです。
前の記事の写真でもわかるように
頬のあたりも黒ずんでしまって(影ではありません)体も足もうす汚れたまま。
なんだかノラちゃんみたいなんだけど(x_x)
そして声変わり(@@)?ってくらい鳴き声が変わっちゃって
(威嚇して唸ってばかりで喉痛めたのかなぁ;)
目が合うと変な声でよく鳴くようになりました
かなりストレスが溜まってる模様(TT)
ネコじゃらしにも反応しないし><・・・めぐ同様、食欲旺盛なのが救い?です(ノ_・。)

3にゃん共同生活が軌道にのるまではまだまだ時間がかかりそうですわ。。

2010010502.jpg
つかの間の日向ぼっこ中のりん

こんなときもあるんだけどなぁ♪
2010010503.jpg
chu-


今日で正月休みは終わり!
明日からふつーに仕事!!しかも仕事量が今年から確実に激増!!?
来月経理のおじいちゃまが退職することになったのに新たに経理を募集せず・・・
なんとその仕事を私と上司と会計事務所でやることに
なぜ私と上司に白羽の矢が・・というと
それは1番ヒマこいてるから(笑)
仕事倍増どころじゃないかも アセアセ
うちの会社は自分の仕事が終ったら外出以外は何をしてもOKな会社なんですよ。
音楽を聴いてもOK! DVDを見てもOK! 読書・メールも全然OK!
キチンと仕事をこなせばALL OKな会社なので 
今まで平日のブログ更新は仕事中にやってました(^^?)
これからはそうもいかないのかなぁ。。
平日は自宅のPCは使わないし、ますます気ままな更新ブログになりそうな予感( ̄▽ ̄;)


しばらくコメントのお返事ができませんm(_ _)m
皆様のコメントは大切に読ませていただいてます!
ありがとうございます!!


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2010年01月03日 (日) | Edit |
2010010300.jpg
新年
2010010303.jpg
あけまして
2010010302.jpg
おめでとう
2010010304.jpg
ございます

元旦は3にゃんにお留守番してもらって、初詣へ
今年も健康に過ごせますようにとお守りをGET!!

2日は友人達と新年会♪

今日は じゅんの爪切りとめぐの爪切り&目の検診のため獣医さんのところへ
めぐの爪切りはもうケンカ祭り級の大騒ぎで3人がかりでした(^^;;)
じゅんは行くまでが大騒ぎで爪切り自体はあっさりすっきり(笑)
私もスポーツクラブへ行って、泳ぎ初め~ですっきりしました^-^


この師走は想定外のドタバタになってしまい
年末年始は、ほんの少し落ち着いているものの
一進一退な感じで 相変わらず心臓バクバクで( ̄▽ ̄;)
唯一、御飯のときはかなり近くにりんがいても
じゅんとめぐは、それほど威嚇しなくなりましたが・・・それでも

2010010301.jpg
おねえちゃんたちが、ポコポコたたいたり、シャーっておこるんですぅ

てな感じですね^^;

さてさて 今年はどんな年になるのかな?

皆元気で楽しく幸せな時が過ごせますように♪



暫くの間、コメントへのお返事はお休みさせていただいてますm(_ _)m
頂いたコメントは大切に読ませていただいております。
ありがとうございます!!

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
