--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月24日 (木) | Edit |
めぐ はぴば~♪

2009122401.jpg   2009122402.jpg

勝手に2歳の誕生日です(笑)    プレゼントはねずみの爪とぎ☆


去年の今頃、めぐが我が家にやってきたときは、
ホント大丈夫か?と不安でいっぱいだったけど・・
なんとか1年無事に過ごす事が出来てよかったよ、うん^^。

2009122403.jpg

これはめぐが我が家に来た頃、
抱っこして目薬をさしたり、目の周りを拭くときに使ったガーデニング用の皮グローブです。
かなり分厚くてサボテンを移し換えたりするのに買ったものですが・・

1年前、めぐは保護されたものの 自分に触れるもの全てに対して
威嚇しまくり、噛み付き、凶暴な女子でした(^^;)
生まれたときは目が見えてた(らしい)けど、
ノラの過酷な生活でだんだん視力を失い 怖い事たくさんあったよね、きっと。
全盲のノラちゃんが、よく生きてこれたなぁと思うよ。
自分で自分の身を守ってひとりで生き抜いてきたんだもん、強くなきゃ生きていけないよ!
少しぐらい凶暴だろうが 噛み付こうが 引っかこうが しょうがないさ!
だから生きてこれたんだもんね^-^ 
頑張って生きていてくれて うちに来てくれてありがとね^^。

・・で、グローブ
こんな使い方するとは思ってもなかったけど かなり役に立ちました^^;;
今はもう全然使ってませんが^^見ると当時のことがいろいろ思い出されます。
ここまで穏やかになるとは想像できなかったなぁ。
そしてこんなにメタボになるとは。。(笑)
毎日、元気に遊んで食べて寝て食べて食べて寝て食べて食べて....^^?
ま、元気がなにより!!
これからも元気で可愛い めぐ でいてくださいな♪

2009122404.jpg

お誕生日おめでとう



その後、3にゃんの生活は・・・

りんは抱っこでリビングデビューしました。
めぐもじゅんも少し唸ったり、たまにシャーするって感じですかね^^;
めぐとじゅんだけのときは、いつもの関係のままなのでホッとしました^-^
初っ端の出会いがショック療法になったのか?どうかはわからないけど(笑)
最初の2日間の様子よりは、穏やかな雰囲気です。
まだまだ凹むこともあるかと思うけど
焦らず気長に見守ります。

しばらくコメントのお返事ができませんが
大切に読ませていただいてます!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。