--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月04日 (金) | Edit |
歯がゆいくらい私達を警戒するめぐ
その警戒心の強さはハンパなく
時々泣きたくなったときもあったけど
なんとか少しずつ歩み寄れてるここ数ヶ月。

で、ここ数週間でも進歩が見られたかな(と思ってます^^;)
まずは、前から抱っこ。
めぐの顔を見ながら両脇に手を入れて抱き上げることができないんです^^;
TRYすると、もれなくガブっと噛み付かれるのでね^^;;
なので抱っこは、めぐの後頭部を見ながら上(後ろ)から抱っこのみ。
めぐの顔を見ながら初めての抱っこに感動(うぅ)
たまたまダンナもそばにいたので
『見た?見た?見た?』と大騒ぎな猫ばか夫婦(笑)
嬉しかったよ~ホント^-^
って、まだ1回しか許してもらってないんだけどね^^?
それと
抱っこしてめぐの顔に私の顔を近づけたら ・・・・
(↑これ、めっちゃ怖いんよ~ホンキで顔を引っかいたり噛み付くから><)
なんと私の顔と耳を舐めてくれたのだ!!(感涙)
これはもう何度TRYしてもOKなので もう大丈夫かなと^-^

ふふっ 些細なことだけれども
また一つ心の鍵を外してくれたのかなぁと。
嬉しくてたまりません^-^

そしてですね!一昨日の晩の出来事・・・

めぐの大大大嫌いな点眼の時間がやってきました。

2009120303.jpg
さぁ 目薬ですよ!
2009120302.jpg





只今、点眼中

ご機嫌斜めで大暴れのめぐをなだめ賺してやっと終了
(ダンナ、軽く手を噛まれましたが^^;)

点眼の後は、ガマンしたご褒美にオヤツ(カリカリを少々)タイム♪
でも、いつものようにキッチンではなく手のひらに載せてみたら
なんと、今まで絶対にヒトの手からの御飯は食べなかっためぐが








食べたーー!!
2009120304.jpg
次々催促して食べましたよ!!
2009120305.jpg

もう(@@)(@@)(@@)(@@)・・・以下エンドレス

どれもこれも半年前には想像できなかったことばかり!

もちろん、ここでお約束の夫婦で大騒ぎ(笑)

してたら・・・・じゅんが落ち着きなく私達のまわりをくるくるくるくる回る回る
2009120306.jpg
ぽっかり忘れてたじゅんの存在^^; ごめんよぉ
200912007.jpg

オヤツが終わったら

2009120307.jpg
苦手なダンナにもたれて寛ぐめぐ (ダンナもビックリ
2009120308.jpg

かなり早いけど、めぐから私達へのクリスマスプレゼント?みたいな気がしました♪



で、明日午後我が家に めぐとじゅんの弟くんがやってきます。

いろんな偶然が重なって縁があってうちで引き取ることになった子です。

家族が増える喜び半分、めぐやじゅんと仲良くやっていけるか心配半分^^;

ではでは~~ あぁドキドキ
スポンサーサイト
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。