--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月31日 (木) | Edit |
2009123100.jpg

今年もあと残すところ、数時間となりました
今月に入って 家族が増えて もうバタバタ
な感じで
今年を振り返る余裕もなく新年を迎えそうです私^^; あは

このブログを通じて知り合ったお友達さんやブログを始める前からのお友達さん、
いろいろとお世話になっております(ペコリ)
暖かいコメントや親身なアドバイスや励ましの言葉に助けられ、
たくさんの優しい気持ちと勇気をもらいました。

本当にありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです><


来年も気ままな更新ですが、我が家の3にゃんの様子諸々を語っていけたらと思ってますので
ヨロシクお願いします!!!


今週の3にゃんは・・・(クリックすると少し大きい写真で見れます)

2009123101.jpg      2009123102.jpg
遊んじゃおうかな~♪ルンルン        背後に忍び寄る白い影!?

2009123103.jpg      2009123104.jpg
寝てるめぐにダ~イブ               もう ったく

2009123105.jpg      2009123106.jpg
ィヤッホーイ♪                 ヒャホーイ♪♪

2009123107.jpg      2009123108.jpg 
若すぎる・・・・              若いって・・・

いいわねーーーー!!! まだまだお子ちゃまだから、許してあげてね^^;

2009123109.jpg

来年はこんな3ショットがたくさん見れるといいな!!


暫くはコメントのお返事ができませんが、
皆様のコメントは大切に読ませていただいてます。
ありがとうございます♪

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月27日 (日) | Edit |
おもちゃじゃないんだよ! りん!!(^^;)

このはんぺん小僧が!ホント時々おでんに入れたい衝動にかられますわ@私信(笑)

りんは、遊んでるとテンションの勢いで

じゅんとめぐにロックオン お尻プリプリで猛ダッシュで飛び掛ります><

油断も隙もないわ~さすがに何度目かにめぐにロックオンしたときは止めました

あまり私が介入しないほうがいいのだろうけど。。

めぐはちょっと神経質になってる(ように見える)ので

2階部分を組み立てたケージは、とりあえずめぐの定位置のイスから離した場所に移動

このへんの見極めが難しいなぁ。。ま、いろいろ様子を見ながらやるしかないかなと(^^;;)

でもこんなときもあるんですよ~♪



2009122701.jpg

2009122713.jpg

2009122714.jpg

りんのテンションがふつーだとめぐもじゅんも余裕なんだけどなぁ。

なにせ育ち盛りの遊び盛りの男子だからねぇ(^^)?


おまけ(笑)


2009122703.jpg   2009122704.jpg   2009122705.jpg

2009122706.jpg   2009122707.jpg   2009122708.jpg

2009122711.jpg   2009122712.jpg   2009122702.jpg

遊ぶときは、いつも全力な りんです!!!

いやぁ、遊びながら撮るのは難しいわ~クリックで少し大きい写真が見れますが

ブレブレ、見切れはご勘弁を(^^)?


暫くの間、コメントのお返事ができなくて申し訳ないです。
頂いたコメントは大切に読ませていただいてます。
ありがとうございます!!
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月26日 (土) | Edit |
2009122601.jpg

仲良くガン見してます(笑)


昨夜 りんのケージを寝室から再びリビングへ

2009122602.jpg

昨夜は、寝る前にりんをケージから出して少し自由にさせてみたところ・・・

爪とぎしてるじゅんにロックオンでお尻フリフリなりん(*_*)

ヒャッホーとじゅんにダイブして抱きついちゃいましたよ

もちろん、じゅんは激怒(そりゃそうだ

その後目を離した隙に今度は めぐの背中に乗っちゃった

腰抜けそうなくらいビックリして逃げるめぐに追いすがるりん( ̄▽ ̄;)

めぐも激怒・・・・・で、りんを強制収容(^^;)

2009122603.jpg

ごめんなさーい なんて思ってるワケがなく(笑)

遊び盛りだもんね もっといっぱい遊びたいよね~ホントごめんよぉ。。>< 

こんなうちに引き取られちゃったから、ガマンを強いてばかりでとってもとっても不憫。。

もちょっと皆でガマンしてね。

2009122604.jpg



今ちょうど にゃんこ達のお昼寝timeです。

今のうちに出かけて用事を済まさなきゃ

体が2つほしいよ~なんてね(笑)




前から約束してた今日の予定を延期してくださったお友達さん、
ごめんなさい!お気遣いどうもありがとうございます! >超私信


まだ暫くコメントのお返事ができませんが
頂いたコメントにたくさん勇気づけられてます。
どうもありがとうございます!


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月24日 (木) | Edit |
めぐ はぴば~♪

2009122401.jpg   2009122402.jpg

勝手に2歳の誕生日です(笑)    プレゼントはねずみの爪とぎ☆


去年の今頃、めぐが我が家にやってきたときは、
ホント大丈夫か?と不安でいっぱいだったけど・・
なんとか1年無事に過ごす事が出来てよかったよ、うん^^。

2009122403.jpg

これはめぐが我が家に来た頃、
抱っこして目薬をさしたり、目の周りを拭くときに使ったガーデニング用の皮グローブです。
かなり分厚くてサボテンを移し換えたりするのに買ったものですが・・

1年前、めぐは保護されたものの 自分に触れるもの全てに対して
威嚇しまくり、噛み付き、凶暴な女子でした(^^;)
生まれたときは目が見えてた(らしい)けど、
ノラの過酷な生活でだんだん視力を失い 怖い事たくさんあったよね、きっと。
全盲のノラちゃんが、よく生きてこれたなぁと思うよ。
自分で自分の身を守ってひとりで生き抜いてきたんだもん、強くなきゃ生きていけないよ!
少しぐらい凶暴だろうが 噛み付こうが 引っかこうが しょうがないさ!
だから生きてこれたんだもんね^-^ 
頑張って生きていてくれて うちに来てくれてありがとね^^。

・・で、グローブ
こんな使い方するとは思ってもなかったけど かなり役に立ちました^^;;
今はもう全然使ってませんが^^見ると当時のことがいろいろ思い出されます。
ここまで穏やかになるとは想像できなかったなぁ。
そしてこんなにメタボになるとは。。(笑)
毎日、元気に遊んで食べて寝て食べて食べて寝て食べて食べて....^^?
ま、元気がなにより!!
これからも元気で可愛い めぐ でいてくださいな♪

2009122404.jpg

お誕生日おめでとう



その後、3にゃんの生活は・・・

りんは抱っこでリビングデビューしました。
めぐもじゅんも少し唸ったり、たまにシャーするって感じですかね^^;
めぐとじゅんだけのときは、いつもの関係のままなのでホッとしました^-^
初っ端の出会いがショック療法になったのか?どうかはわからないけど(笑)
最初の2日間の様子よりは、穏やかな雰囲気です。
まだまだ凹むこともあるかと思うけど
焦らず気長に見守ります。

しばらくコメントのお返事ができませんが
大切に読ませていただいてます!
ありがとうございます!!
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月20日 (日) | Edit |
あまりにもちょろちょろするので^^;
りんに鈴をつけました~これでどこにいるかわかりやすいかなと^-^
名前も『りん』だし、ちょうどいいかも~♪

昨夜は私たちと一緒にzzzzzだったりん。
明け方になると、顔の上で寝ようとするから もう寝苦しいったらなかったです(^^;;)
今朝も御飯もたくさん食べて遊んで元気いっぱい!
そんなりんのところにじゅんが様子伺いにやってきて・・・
またまた至近距離でご対面!りんが駆け寄ったら(勢い余ってチューしたかも/笑)
さすがにシャーーッで逃げちゃいました
りんもシャーーッっとやられるとちょっと遠慮して近くで様子見(笑)
両親も言ってたけど、りんはなかなか学習能力が高い子のような気がします。
そんなことを数回繰り返して・・・
で、じゅんはベッドにもぐりこんで寝ちゃいました^^?
怖くないのか? 怖いけどどうしてもベッドで寝るってか?
こっちはなんなの?って感じです~よくわからんよ(*_*)

2009122001.jpg

今のところ寝室で りんは電気毛布の上で じゅんはフトンの中でzzzzz
時々様子を見にいくとそのままの状態で2にゃん爆睡中。

めぐはひとりまったりとリビングの定位置でくつろいでます。
な~んとなく いつもと違う雰囲気は感じてるはず。
でも今のところはシャーも唸り声もたててないですね。

2009122002.jpg


明日から
平日半日寝室でひとりになっちゃうりんが心配ですが
ちょっとの間ガマンしてもらうしかないですね。
今週は水曜日がお休み、来週も29日が仕事納めで1月5日までお休みなので
少しは気が楽です♪

少しずつ 少しずつ じゅんとめぐに慣れて受け入れてもらえるよう
様子を見ながらケージをリビングに出したり隔離したりな生活になるでしょう。
りん、頑張ろうね! じゅんもめぐも!! そして私も(←1番しっかりしないと!!^^?)


↓ コメントのお返事ができないままでごめんなさい><
頂いたコメントは大切に読ませていただいてます。
本当にありがとうございます!!
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月19日 (土) | Edit |
りんが我が家へ。
妹宅では、たくさん食べて遊んで寝て遊んで食べて寝て・・・楽しく過ごせたようです。
夜はいつも父親と一緒に寝て、明け方になると母親のベッドへダイブ
そのまま朝御飯まで爆睡な毎日。。

今日からはじゅん姉とめぐ姉が待つ我が家へUターン^^;
途中病院で2回目のワクチン注射をうってもらい到着。
キャリーにはいってたせいか、とっても静かなお出迎えでした。(ほっ)
キャリーの中のりんに興味津々なじゅんとめぐ(^^;;)
りんを抱っこしてじゅんのそばに行くと
じーっと見てちょっと唸るだけでシャーは無し。
めぐもキョトキョトするもシャーは無し。
とりあえずりんは今日は寝室に隔離しました。
寝室のドアの外ではめぐとじゅんが仲良く並んで様子を伺いにくるんですよ。
ドアが開いた瞬間 ささーっとリビングへ逃げるように退散しますが(笑)

りんは私の後を追って寝室を出ようとしましたが、
ダメだよ~と言うと聞き分けよく一人寝室で待っててくれます。
その健気な姿に>< めちゃくちゃ辛い!けど
リビングデビューは様子を見ながら・・・ですね^^;
たくさん食べて遊んで、りんは只今爆睡中zzzzzzzzz

2009121901.jpg

めぐもリビングでzzzzzzzzzzzz

2009121902.jpg

じゅんはなにやら瞑想中?(笑)

2009121903.jpg


すっごい不安だけど^^;
じゅんとめぐが少しでも慣れる兆しが見えたらいいな。。



↓ コメントにお返事できないままでごめんなさい><
暖かい応援、親身なアドバイス、めちゃくちゃ嬉しいです。
何度も何度も読ませていただいてます。
ありがとうございます!!


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月15日 (火) | Edit |
めぐもじゅんも落ちつきました(私も^^?)
いろいろご心配をおかけしてます。
めぐは黒缶も食べたし、じゅんに威嚇することもなくなりました^^。


2009121504.jpg
まった~り寛いでます♪
この後、ストレス発散とばかりにバトルやってましたけど(笑)



今日も仕事が終ってから、妹宅へ行ってきました。
りんは遊び疲れて寝てましたけど、クシャミ連発してたのが気になります。
週末病院へ連れて行かなきゃです。
そのときに去勢できるかどうかも確認するつもりです。

保護主さんも言ってましたが
りんはとっても体が柔らかくて(猫にしても)ふにゃふにゃしてる子です(笑)
妹もすぐに気が付いて笑いながら『君ははんぺんか!?』と(爆)
妹宅では、『はんぺん』と呼ばれてるんですけど^^;
まだ自分の名前が『りん』とわかってないのに・・・『はんぺん』って、困るわぁ(苦笑)

帰り際に目を覚ましてぽよんとしてる りんの写真を撮ってきました^^。
明日から妹夫婦は3週間留守なので、同居してる私の両親がりんを見てくれます。


2009121502.jpg

2009121503.jpg

2009121501.jpg


昨日の朝、エスカレートするじゅんとめぐの威嚇に一旦寝室にりんを隔離。
とりあえず、会社に午前半休取る旨連絡・・・これからどうしようかと考えました。
抱っこをねだるりんを抱くと頭や顔を私に押し付けてきて
一生懸命フミフミも>< そんな姿が愛しくて一緒にいっぱい遊びました。
可愛かったなぁ。

一応トライアルは2週間ですが、万が一のことも考えて延長してもらいます。
そして ゆっくり考えます・・・3にゃんが一緒に暮らせるように。


いろいろご心配をおかけしております。
↓ エントリに拍手、励ましのコメント、アドバイス
感謝してます!とっても励みになりました!!
個々にお返事できなくて ごめんなさい。
本当にありがとうございます!!

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月14日 (月) | Edit |
仕事が終って妹宅に直行りんの様子を見て自宅まで猛ダッシュで帰宅

玄関の扉を開けると
ダンナが既に帰宅してて『りんがいないよー!』とのんびりした声が^^;
めぐとじゅんはふつうに玄関まで出てきました。

まだ、めぐはじゅんが近くに来ると威嚇しますが
威嚇は控えめになったかなぁ。
じゅんはめぐの威嚇にちょっと腰が引けてましたけど
威嚇返しはなし(ほっ)

今朝のあの今まで見た事もない険悪な雰囲気はかなり好転してるようです。
食事もなんとか食べてくれて・・といっても
大好物だったはずの黒缶をめぐは全く食べないので慌てて違うネコ缶やカリカリを調達。
トイレもガマンしてたみたいだけど、食べたらトイレ直行
その後久々にまったり毛づくろいもして寛いでました^^。

あぁ、よかった! 心配で心配で正直倒れそうでしたよ
てか、昨日朝から何も食べれてなかったのです、私も(笑)
ストレスを感じると私もめぐ同様食事完全拒否体質なのかな
おもちゃで遊ぼうとしても じゅんもめぐも完全拒否だった週末
今夜はじゅんもあちこち走り回って
めぐもじゃらしにふつうに反応して遊んでくれました。

とりあえず、ひと安心です。。


2009121401.jpg
遊び疲れてまったり~なじゅんとめぐ
2009121402.jpg

ただ、これからの事ちゃんと考えないとです!

そして何か食べないと!(笑)


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月14日 (月) | Edit |
じゅんとめぐが大変なことに><

うーん、最初に威嚇したのはめぐ。それに対してじゅんも威嚇
威嚇し合いがエスカレートしてます(涙)
めぐは私達が近づいても威嚇します。
じゅんは少し御飯を食べますが、めぐは食事も一切拒否中。

なので りんは私になついて後追いするような子でしたが
今朝一旦妹宅に隔離しました。
ヒトが大好きな子なのですぐに慣れてくれた様子。
「今御飯食べた」「スヤスヤ眠ってリラックスしてる」「遊んでる」と妹が随時連絡を入れてくれてます。


ネコに詳しい方に聞いたところ・・・
目が見えないというハンディを持った子と他の子を一緒にする場合
とくに異性は 去勢・避妊後に引き合わせるのがふつうらしいです。
ふつうのネコでも神経過敏になるのに
目が見えない子にとっては、他のネコ(特に異性)は計り知れない恐怖を与えてしまう場合もあるそうです。


りんの存在はめぐには、とんでもなく怖いものだったのでしょう。
そのために自分以外のもの全てを拒絶して威嚇しまくってます。
じゅんとめぐの関係も危ういものになりかねません。修復できるのでしょうか。
りんにも移動を含め多少なりともストレスを与えてしまいました。

りんの去勢は年末年始の休みにと安易に考えてた自分が情けないよ。。


今のめぐの状態、じゅんとめぐの関係修復、りんの今後・・・

不安がいっぱい、どうしたら。。



暫くの間、コメントのお返事はできないときがあると思います。

ごめんなさい。

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月13日 (日) | Edit |
2009121305.jpg

かなりいたずらっ子です^^;


昨日は・・・
じゅんは明け方になると寒いだけフトンの中に入ってくるのに
昨夜は私が寝ようとするとついて来て一緒にベッドイン(笑)
めぐは休日朝、私がなかなか起きないときだけベッドの上で無言の御飯催促するのに
夜既に寝室にやってきてフトンの上でお休みzzzzzz
いつもと様子が違うリビングはケージ入れられたりんくんだけ^^;
夜消灯後、暫く鳴き続けて・・
夜トイレに起きたらまた鳴き出し・・
朝目覚ましがなったらまた鳴き・・・
とにかくケージに入れられるのがイヤみたいです。

2009121301.jpg

物怖じしないというか、天真爛漫というか、神経太い!?
果てしなく甘えん坊くんで今も膝の上でゴロゴロ^^。かと思えば
ぴゅーんっとどこかへ飛んでっちゃうし・・・落ち着きがないわ~(笑)


2009121302.jpg

一方、今朝のじゅんとめぐは食欲もなく御飯を残しちゃいました><
絶え間なく唸ってるじゅんとイカ耳keepのめぐ^^;;
今朝初めてじゅんのシャーを目撃&パチリ

2009121303.jpg

めぐなんて私にまでシャーですよ><

2009121304.jpg

さてこの状態いつまで続くのでしょうかねぇ。

で、気づけば・・・そんな2にゃんの残した御飯を平らげて
じゅんとめぐのトイレでうんP(しかも大量だし/笑)も済ませて
部屋中飛び回ってましたよ、弟くんは(笑)

2009121306.jpg
また私の膝の上に戻って せっせと毛づくろい
2009121307.jpg

じゅんとめぐに受け入れてもらえるといいね。。

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月12日 (土) | Edit |
2009121211.jpg

今日から我が家にやってきました男の子です♪
名前はりん♪(5ヶ月ぐらい)

すっごい元気なんですけど!
到着してめちゃくちゃ大人しいから
病み上がりだもんね~と思ったら・・・
15分ぐらい経ったらおもちゃ加えて走る飛ぶ
すごい運動量 とにかく1分とじっとしてません^^;
今も私の後ろで飛び回ってます

めぐは・・・得意のシャーでご挨拶。
じゅんは・・ぐぅぅぅぅぅと唸りっぱなし。
やはり2にゃんは超神経質になってます。大丈夫かな?
そんなことはお構いなし、2にゃんをまったくスルーな超マイペースな弟くんですよ(笑)
遊びながら、ちょいちょいめぐやじゅんに接近するから
あっちで「シャー」こっちで「ぐぅぅぅぅぅ」の大合唱(はぅ)
とりあえず、夜と外出するときは暫くケージに入れるつもりですが。。
(ケージに入れると あーぅんあーぅん と鳴くんですが^^;)


じゅんとめぐと上手くいくようであれば2週間後に正式譲渡予定で
どうしても先住ネコと上手くいかない場合は、最悪保護主さんのところへ戻ることに><
でも、あっちへこっちへ移動ということは極力避けたいの。

どうか3にゃん仲良くやってくれますように!



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月12日 (土) | Edit |
と 匂い嗅ぎまくりのじゅん(笑)

2009121201.jpg

誰かいますかーー?

2009121202.jpg

お留守ですかーー?

2009121203.jpg

隠れてるんですかーー?

2009121204.jpg

ホントに誰もいないんですかー?

2009121205.jpg

おっかしいなぁ。 うろうろううろうろ肉球肉球肉球肉球肉球

2009121206.jpg

じゅんちゃん、なにしてるんですかね ゴロゴロ


めぐもじゅんも来た頃に住んでたケージです。
トランクルームから出して1階部分だけ組み立て完了!
2階部分は今回はいいかなと。

見覚えがあるから?

完成したケージにちょっとだけ神経質になってたじゅん^^;

今はお昼寝中zzzzzzzzzzzzz

新入りくん、夕方到着予定ですが・・・

目が覚めたら大騒ぎかなぁ(ドキドキ)


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月11日 (金) | Edit |
先週届きました!

皆さん、いろいろ工夫して○のところに愛猫の写真を貼ったり
可愛いシートで側面をキレイにアレンジしたりしてるようですが・・
さて我が家のネコ缶はどうしましょうかね。
超不器用な私は美術2(前にも話したけど)
家庭科3だったんだよね~^^?
ついでに言うと音楽は2^^;;

このままの何もしないほうが良いのではと思ったり。。あっは~ 

20091211

中は爪とぎになってます!

2009121102.jpg

めぐが入るとこんな感じ♪

2009121103.jpg

じゅんは・・・

なかなか中にちんまりと納まってくれません^^;

2009121104.jpg

なんか想像してたのより小さかったです^^;

2ショット IN ネコ缶 は無理っぽ^^?(てか、2ショット自体がまだ無理でしたね/笑)

ちょいと早めのクリスマスプレゼント~☆

仲良く使ってね!!!!
2009年12月09日 (水) | Edit |
団欒な絵を撮ってみました

私も参加してますよ~左足だけ(笑)

2009120900.jpg


なぜかめぐお気に入りの場所にはじゅんが ・・ めぐは床暖で充暖中らしい(笑)

2009120906.jpg







悪寒、いや予感的中!!

2009120903.jpg

やっぱり来ちゃいましたよ

2009120904.jpg







2009120905.jpg


やっぱり ダメですか トホホ

お団子気持ちイイよ~♪ 暖かいよ~♪

頑張れ! めぐ!!


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月07日 (月) | Edit |
食後の団欒中、ひとり めかしこんでる?めぐ(笑)

2009120701.jpg

2009120702.jpg

2009120703.jpg

2009120704.jpg

2009120705.jpg

2009120706.jpg

2009120707.jpg

2009120708.jpg

2009120709.jpg

2009120710.jpg

2009120711.jpg

2009120712.jpg


土曜日はあいにくの冷たい雨
つかの間の雨上がりにテラスにでてもあまりの寒さにUターンなじゅんとめぐ

でも昨日は暖かかった~
夜遅くになってもテラス出る気満々のめぐ^^;
昼間は寝てばっかだったのに(笑)
おかげで家事ははかどりましたけど^-^

一昨日、我が家にやってくる予定だった弟くんは体調も回復して元気な模様^^。
よかったー! 今週末には?・・・・・待ってるよ~♪♪♪


拍手コメントへのお返事です^^!

秘コメさんへ
はい!延期になっちゃけど^^;
今週末には?2→3にゃんになるかもです♪



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月05日 (土) | Edit |
新入りくん、風邪をひいていたのですが ・・

まだ治らないと昨夜連絡がありまして

我が家にやってくるのは来週末?に延期です^^;

うーーーん、残念! でもしょうがないです。

じゅんとめぐにうつっちゃたら 3にゃんとも風邪っぴきになっちゃうかもなので^^;


早く治りますように。。


風邪ひいちゃったの???
200912051.jpg


早く治るといいね!!!!
200912052.jpg


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月04日 (金) | Edit |
歯がゆいくらい私達を警戒するめぐ
その警戒心の強さはハンパなく
時々泣きたくなったときもあったけど
なんとか少しずつ歩み寄れてるここ数ヶ月。

で、ここ数週間でも進歩が見られたかな(と思ってます^^;)
まずは、前から抱っこ。
めぐの顔を見ながら両脇に手を入れて抱き上げることができないんです^^;
TRYすると、もれなくガブっと噛み付かれるのでね^^;;
なので抱っこは、めぐの後頭部を見ながら上(後ろ)から抱っこのみ。
めぐの顔を見ながら初めての抱っこに感動(うぅ)
たまたまダンナもそばにいたので
『見た?見た?見た?』と大騒ぎな猫ばか夫婦(笑)
嬉しかったよ~ホント^-^
って、まだ1回しか許してもらってないんだけどね^^?
それと
抱っこしてめぐの顔に私の顔を近づけたら ・・・・
(↑これ、めっちゃ怖いんよ~ホンキで顔を引っかいたり噛み付くから><)
なんと私の顔と耳を舐めてくれたのだ!!(感涙)
これはもう何度TRYしてもOKなので もう大丈夫かなと^-^

ふふっ 些細なことだけれども
また一つ心の鍵を外してくれたのかなぁと。
嬉しくてたまりません^-^

そしてですね!一昨日の晩の出来事・・・

めぐの大大大嫌いな点眼の時間がやってきました。

2009120303.jpg
さぁ 目薬ですよ!
2009120302.jpg





只今、点眼中

ご機嫌斜めで大暴れのめぐをなだめ賺してやっと終了
(ダンナ、軽く手を噛まれましたが^^;)

点眼の後は、ガマンしたご褒美にオヤツ(カリカリを少々)タイム♪
でも、いつものようにキッチンではなく手のひらに載せてみたら
なんと、今まで絶対にヒトの手からの御飯は食べなかっためぐが








食べたーー!!
2009120304.jpg
次々催促して食べましたよ!!
2009120305.jpg

もう(@@)(@@)(@@)(@@)・・・以下エンドレス

どれもこれも半年前には想像できなかったことばかり!

もちろん、ここでお約束の夫婦で大騒ぎ(笑)

してたら・・・・じゅんが落ち着きなく私達のまわりをくるくるくるくる回る回る
2009120306.jpg
ぽっかり忘れてたじゅんの存在^^; ごめんよぉ
200912007.jpg

オヤツが終わったら

2009120307.jpg
苦手なダンナにもたれて寛ぐめぐ (ダンナもビックリ
2009120308.jpg

かなり早いけど、めぐから私達へのクリスマスプレゼント?みたいな気がしました♪



で、明日午後我が家に めぐとじゅんの弟くんがやってきます。

いろんな偶然が重なって縁があってうちで引き取ることになった子です。

家族が増える喜び半分、めぐやじゅんと仲良くやっていけるか心配半分^^;

ではでは~~ あぁドキドキ
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月02日 (水) | Edit |
めぐのお気に入りのバスタブ♪

いつもここに来ると必ず練習するんですよ jumee☆DaNcE1ブレイクダンスjumee☆DaNcE2

でも・・・・

2009120201.jpg

2009120202.jpg

2009120203.jpg

2009120204.jpg

2009120205.jpg

あらら こんな日もあるよね


じゅんのお気に入りの爪とぎ♪

ここで毛づくろいしたり、バリバリバリバリと爪をとぐのに

でも ・・・・

2009120206.jpg

2009120207.jpg

2009120208.jpg

2009120209.jpg

2009120210.jpg

じゅんもなの?(^^;)


昨夜は2にゃんともお疲れ気味?
昼間、ぶつかり稽古(バトル)やりすぎた?(笑)


2009120211.jpg    2009120212.jpg

お や す み
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年12月01日 (火) | Edit |
2にゃんの楽しみのひとつはテラス散策♪

テラスと書くとオサレ~に聞こえますが
ショボいテーブル、イス、パラスルと粗大ゴミらしきものがおいてあるスペース^^;
なんとかせねばと思いながらまた1年経ってしまったわ^^;;

でもそんなテラスでも2にゃんには人気なのです!
隙間に入り込んではクモの巣(←掃除しましょう!/笑)を頭にくっつけて
あちこち匂いをかいだり、落ち葉やゴミ(←だから掃除!/笑)で遊んだり。。
でも一番気になってるのはテラスの外なのです。
めぐはジャンプできないので外に出ちゃう心配はないけど
じゅんは隙あらばとテラス脱出をいつも企ててます。
塀の上に置いてある鉢植えが邪魔らしく、
どの辺からジャンプしてどこに乗ろうかと
高さ、角度を計算している様子がまるわかり(笑)
でもビビりなので『じゅん!ダメだよん!』と声をかけただけで
慌てちゃって計算不能に!(爆)

で、結局『おうちに入って~ 』の声でじゅんは素直に入室^^。
めぐはというと、これがまたなかなか言うことは聞かないタイプ^^;
なので気が済むまでテラスに放置(笑)

そんなめぐを見て・・・・・


2009120100.jpg

2009120101.jpg

2009120102.jpg

2009120103.jpg

2009120104.jpg

2009120105.jpg

2009120106.jpg

2009120107_20091201160710.jpg


↑ てな感じでじゅんが心配してくれれば、それは嬉しいんですけどねー。
たぶん、違うな(笑)
必ずドアで待ち伏せして 中に入ろうとするめぐに1発ジャブをかまします( ̄▽ ̄;)
あれは、いったいどういうつもりなんだろう???



日が暮れるのが早いせいか、1日が短く感じる12月。
あれもこれもと・・・実際私はそれほどやることはないんだけれども^^;
師走という言葉を聞くだけでなんだか気が急いてしまいがち(笑)
でも、にゃんこのおかげで食後のまったりタイムは
相変わらずまったりな師走かな^^。



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
