--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月12日 (木) | Edit |
通勤途中
会社の近くのアパートに小猫たちが遊んでるのに気がついたのは9月下旬頃。
確認したら全部でクロ2匹、茶トラ1匹、シャム系2匹の5匹いました。
アパートの人か近所の人に御飯をもらってるみたいで
皆すくすくと育ってアパートの敷地内でいつも遊んでます♪
朝、この子達に声をかけるのが楽しみのひとつ。
近づきすぎると いっちょまえに 『 しゃー 』 だけど(笑)
雨風を凌げる環境ではあるけど、
このまま大人になっちゃって皆お父さんお母さんになったら・・・
とんでもない大家族になっちゃう予感^^;

朝、姿を見かけることができないとちょっと心配になるんですよね。
保健所に連れて行かれたのかな?とかカラスに狙われたのかな?とか。。

ある日のお昼頃@10月半ば
頼まれものを買いにお店に行く途中
2009101900.jpg
思い思いに寛いでいます。。

買い物済ませて会社に戻ろうとしたら
2009101901.jpg
右のサビ猫ちゃんがお母さん
小猫4匹が一生懸命お母さんのお乳を飲んでいました^^。
お母さん、ちょっとけだるそうだったけど(笑)


一昨日めちゃくちゃ笑ったのが ↓ の光景
携帯構えたら皆動いちゃったけど^^;

200911101100.jpg

200911101102.jpg

ねじろにしているアパートの前のマンションの2階のバルコニーにカラスが一羽。
マンションの植え込みの木の上に小猫5匹全員集合!
5にゃんずなら怖くない!!!皆でカラスをGET?てな感じでカラスを狙ってましたよ(笑)

↓ な感じだったの~写メれなくて残念><



あはは!!! お絵かきエディターで初めて描いてみました!

5にゃんずは皆揃ってカラスのほうを

同じ角度で見上げる姿がめちゃくちゃ可愛かったの♪

絵は大の苦手でして でもなんとか様子を伝えたかったのですよ!

これで勘弁してね^^ゞ

おまけ

今朝お見送りしてくれた めぐ♪

200911111.jpg
早く帰ってきてね♪ ( ふぁ~い )


拍手コメのお返事です♪

miho♪さんへ
もう見慣れた光景だけど、ダンナも私も毎回笑っちゃうよ~。
めぐのお尻をちょいと触って・・・
めぐが驚いて5cmジャンプ。ジャンプしためぐに驚いて10cmジャンプするじゅん(笑)
どんだけ~なんだか^^;
せめてうちの中は安心だということをわかってもらいたいけど無理っぽ^^;;
あはは 怖いもの知らずはまた違った意味で心配だわ~。


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
