--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月09日 (月) | Edit |
土曜日の朝・・・
なかなか起きない私を待ちきれない^^;めぐとじゅんが
寝室に入り込んで私の起床待ち。
週末はよくあることなんだけど(^^;)?
じゅんはいつものように出窓の上でスタンバイ
めぐはいつもはドアのところにポツンとお座りしてるんだけど、この日は違ったのだーー!
目を開けたら、目の前にいた!フトンの上にちんまりと香箱座り ← っていうのかな?
お手手をくねっと体の下に仕舞って座ってるのよ! も~びっくらこ(@@)
そっと手のひらをめぐの後頭部に添えて顎の下をこちょこちょしたら
仰向けになってお腹を出したーー!!(*_*)
これって人懐っこいにゃんこなら見慣れた光景かもだけど
めぐにはありえないこと!!!!! 今までは。。
でもでもでもでも、それが!! 嬉しすぎて くっくっくっと笑いがこみあげてきたもんね♪
部屋の外から誰かが見てたら、間違いなく変なおばさんに見えただろうなぁ(笑)
めぐに一歩近づいたというか、めぐが少し心を開いてくれたような気がしましたよ^^。
前にもこんな気持ちになったことがあったなぁ。。
めぐがうちに来て2ヶ月ぐらい経った2月半ば・・・
触ろうとすると常に警戒態勢に入るめぐが触らせてくれた!というか
触っても怒らなかった!ほんの数秒のことだったけど、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。。
心の臓のあたりがぽわっと暖かくなったもん^-^
だからといって いつでも触らせてくれるようになったワケじゃないけど^^?
今でも突然スイッチ入って引っかいたいたり、噛み付こうとしたり、、、
そういうときは 『 どうも スイマセンデシタ!!(笑)』 と言って即退散です^^;

日曜日の朝も期待したけど、お腹は見せてくれませんでしたが、しかーし
嫌がる目の周りの拭き拭き・・・

いつもは逃亡しないように押えていないといけないのに
200911092.jpg

脱力してお腹見せちゃってます!

200911091.jpg

完全リラックスして任せてくれるなんて(驚!)

バトルがあったりでバタバタしてたけど
また一歩、めぐに近づくことができたかも♪と思えたことが
なにより嬉しい週末でした^^。


じゅんのときも慣れなくて凹むことばかりだったわ~^^;
今でも心配事はつきませんが(笑)

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
