--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月30日 (月) | Edit |
12月。

12月のイベントといったらクリスマス

ってことでテンプレの ↑ 写真をサンタコスのじゅんにしてみました♪
このショットは2年前のクリスマスイブに撮ったもの。
まだ避妊手術前で今みたいにメタボちっくじゃなかったね^^;

こちらはトナカイバージョンです♪



200712241.jpg
ん~カワイイ (親ばかスルーでヨロシク♪)

2年前の夏、うちに来たばかりのじゅんは、
私やダンナからも逃げる逃げる逃げ回ってばかりで
なんでこんなに嫌われるの?><と正直ショックで凹みまくりでしたけど^^;
4ヶ月経ったクリスマスの頃は少し慣れてたかなぁ。
このときは、マントはすんなり着てくれたけど 被り物がねぇ ダメぽで^^;
でもせっかく買ったから~とほんの1分だけ被ってもらったのが
上の2枚です(笑)

そして去年は・・・
クリスマスちょっと前にめぐがやってきたのです。
じゅんとめぐが仲良くなるかな~どうかな~と心配で
コスプレで遊ぶ余裕もなかったクリスマスでした^^;
めぐと初対面のじゅんは 『ぅぅぅぅぅぅぅぅ』 とちっちゃな声でご挨拶(笑)
ケージの中のめぐは気になるものの怖くて近づけずウロウロ^^;
ケージ生活を続けながらの めぐのリビングデビュー後は
隙見てケージの中のめぐの御飯を盗み食いばかりしてましたけど(爆)
今となっては懐かしいことばかり^^。
めぐのケージ生活も終わってなんとか大喧嘩もせず今日にいたっておりますが^^?

今年のクリスマスは・・・
めぐの誕生日を勝手に12/24にしちゃおうかと思ってます。
イブがめぐの2歳の誕生日♪ってことでお祝いするぞ~(^^)/


あっ。この週末待ちに待った来年のカレンダーが届きました♪
(写真の色がなんだか変^^;;;)

200911301.jpg
モデルデビューしたサビーさんちの3にゃんが1月に登場!
ポーズ決まってます☆

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月28日 (土) | Edit |
ということで
お友達と我が家でランチとケーキで(本人不在の/笑)お祝い^-^

200911281.jpg  200911286.jpg

楽しい時間は、あっという間^^;
DVDを見たり、いろいろ話して とにかく食べた~♪

じゅんは、ピンポーンで速攻雲隠れ^^;;

めぐは、最初はおどおどしたものの 慣れたらいつもと変わらず余裕(笑)
200911287.jpg
めぐに言われたくないんだけど(笑)

夕御飯を食べてさらに余裕のめぐ
200911288.jpg

200911289.jpg
ぽってりおなか丸出し


この後、お友達が帰る頃に やっとじゅんが
ひょっこり気配を消しながら入室(笑)
約8時間に渡る篭城ですよ^^;
で、お友達が帰ったのを確認して御飯イッキで、只今爆睡中! お疲れ様!!



しかし、食べ過ぎてまだおなかが苦しいんですけど><
明日は食べた分 がっつり泳がないと!はぅ

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月27日 (金) | Edit |
2009112720.jpg

2009112721.jpg

2009112723.jpg

2009112724_20091127131652.jpg

2009112725.jpg

ひとり毛づくろいしてるじゅうんのところへ またもめぐが!
小競り合い始まる予感^^; と思ったら・・・・
じゅんが すんなり譲っちゃった^^?

ひとり ヒーター付のイスでゴロンゴロンとご機嫌なめぐ^^;;
めぐはまだ子供だからねー(ん?人間だと もう大学卒業ぐらい?/笑)

じゅんちゃん、偉いです!!
後でこっそりオヤツあげちゃう♪
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月26日 (木) | Edit |
が 見 ら れ る の は






















御飯を食べてるときだけだ!!


2009112603_20091126104032.jpg

2009112601_20091126103921.jpg

2009112602.jpg

2009112604.jpg

2009112605.jpg

2009112606.jpg

2009112607.jpg

2009112608.jpg



たった1分弱の仲良し2ショット^^;












んで、その3分後^^;;


2009112609.jpg

2009112610.jpg

おねだり攻撃負けて^^?おかわり入りまーす!!

最初のショットに戻る

また おねだり攻撃に根負けして^^;?おかわり追加入りまーす!!!

最初のショットに戻る

てな感じで我が家では

仲良し2ショットは朝晩4回づつ計8回見ることができます(笑) はぁ


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月25日 (水) | Edit |
じゅんの撮影会(笑)

やっぱり抱いてると ムキーっと暴れだして1枚で撮影終了
こっち向いて~と言っても 頑なに無視!

女子にしては(笑) 見事なヒゲを持ってるじゅん。
200911251.jpg
立派なヒゲがはっきりと写ってます!

こちらは使えない(笑)連写♪


200911254.jpg  200911255.jpg  200911256.jpg

200911257.jpg  200911258.jpg  200911259.jpg

2009112590.jpg  2009112591.jpg  2009112592.jpg

2009112593.jpg  2009112594.jpg  2009112595.jpg


おまけ


200912250.jpg

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月24日 (火) | Edit |
デジカメで撮りまくってはいるものの^^;
なかなか good shot は撮れませんね><
もちょっと慣れたら、連写モードでスクープ頑張ります! <私信

2009112420.jpg

めぐちゃーん♪ かわいいな~こっちむいて~♪♪

2009112410.jpg

違うの こっち こっち こっちだよ~♪

2009112430.jpg

げげっ お、おばあちゃんみたい


2009112400.jpg

じゅんちゃんも明日記念撮影しますよ~☆


ダンナのごっつい手を見てると首絞めてるみたいで・・・優しく抱いてますのでご安心を!


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
29
2009年11月22日 (日) | Edit |
肉球

200911220.jpg
ふぅ 御飯も食べたし ・・・・・ ねむいけど

200911221.jpg
肉球、大事な肉球をキレイにしなきゃ

200911222.jpg
ネコは肉球が命! キレイになったかなぁ

20091123.jpg
あんまりジロジロ見ないでください ちょっとハズカシイですぅ

めぐぅぅぅ めぐも御飯食べたんだから キレイにしなきゃ!

200911224.jpg
はっ 忘れてました

200911227.jpg
ちょっと おなかがくるしいのぉ わっ じゅんちゃん肉球キレイ!

200911226.jpg
めぐもがんばります!!


今日は寒すぎて 近所の家電量販店に行った以外は家にこもってました^^;
こんな日にダンナはゴルフですよ^^;; ついてないですなぁ。。
で、今日初めてデジカメを買ったのです!(遅っ!)
他のネコブログさんのキレイな写真を見てたら、だんだんほしくなりまして^^?
でも、ほしかった機種は現品限りにもかかわらず
新品より1000円しか安くしてくれなくて、
そのとなりの初心者マークがついた安いカメラを買っちゃいましたよ(笑)
ま、カメラさっぱりな私にはこれで十分かなと^^。

↑ 今日のじゅんとめぐはデジカメで撮ってみました。
どうかなぁ。。 携帯よりはキレイに撮れてる!(と思いたい^^;)
あっ まだ取説読んでなかった。(おい!)



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月21日 (土) | Edit |
こんな姿で失礼します(^^;;)?

昨夜、夕食の準備をしていると・・・

ちょっと 丸出し・・あ、丸出しはいつもか(爆)


じゅんちゃん、丸見えなんだけど
200911210.jpg
くちょーっ も、も、も、ちょっとなんですよ

なにしてんの???
200911212.jpg
もぅぅぅぅぅ とれそうでとれないんですよ

ん?なにしてんのかしら
200911213.jpg
ここにまちがいないんだけど・・絶対ここにあるのよ

あぁぁ アレ狙ってるのね
200911214.jpg
とどきそうでとどかないなぁ もう

ぷぷっ とれるかなぁ
200911215.jpg
ここに手をかけて おっととととととととと あぁ~ぁ

あっ
200911216.jpg
きゃっっ ( ドサっ )

どんまい じゅんちゃん
200911217.jpg
うーーーん、とれないなぁ。。

じゅんちゃん、もっと痩せなきゃ~おなかの肉がねぇ
200911218.jpg
ひろみさーん、イジワル言ってないで とってください

はいはい、どうぞ
200911219.jpg
ふんがっ がぶっ う、うまい

カウンターの上で踏ん張って落ちて→またカウンターに乗って落ちて・・・・
結局十数回TRYしてましたよ(爆)
初めて買ってみたおやつに大興奮でした!

2009112190.jpg


ダンナも呆れ顔のおやつまっしぐらなじゅん(笑)

おまけで~す^^。


200911211.jpg
バランスとってる左手が萌え~♪♪♪


拍手コメのお返事です♪

miyu3311さんへ
腰パン好きのにゃんこ飼ってるんですね^^。
マッサージはどうですか?



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月20日 (金) | Edit |
マッサージで気持ち良さげにしてたひめちゃん@サビーさん を見て

早速うちでもTryしてみたところ ・・・・


じゅんちゃん、マッサージって知ってる?
200911201.jpg
ん? なんですかぁ。 

こうやってね、背骨に沿って皮を優しくひっぱるの
200911202.jpg
ふーん、たべるものじゃないんだ  ん、 でも、 なんか

どう? 気持ちいいっしょ??
200911203.jpg
ぶはぁぁぁぁぁ きもちいいかも~

なんか目がイっちゃてないか? 怖っ!
200911204.jpg
ふぅぅぅへぇぇぇぇ

じゅんちゃん!じゅんちゃん!(笑)
200911205.jpg
ひろみさん、もうダメですぅ (_ _)。o0

じゃ もう今夜は お や す み じゅんちゃん 
200911206.jpg


予想以上に大成功でし(^^)v

ということで、今度は ・・・・


めぐちゃーーん
200911207.jpg
なんですか? ひろみさん、大声出して。 びっくりします!

マッサージしたい? したいでしょ!?してあげる!!
200911208.jpg
きゃっ やだぁ だめぇ

 なんで だめ?
200911209.jpg
めぐにさわっちゃダメ!!!!

そ、そうですか ど、どうも スミマセンでしたっ
2009112090.jpg
・ ・ ・ ・ ・ ・

ここで得意のポーズ はいっちゃいました(^^;;)
時々に関係なく
壁や家具を超至近距離でガン見するんだけど。。
5分ぐらい、じーっと ただただ見つめるだけ(^^;)
なにを考えてるですかね。。


マッサージは
じゅんには大好評♪イッちゃった表情には笑ろた~!
めぐはお気に召さなかったようです^^?



あ、腰パンもTryしてみました!!! <私信
めぐもじゅんも 
『 なに?なに?なにすんの~!』 てなリアクションで^^;
逃げちゃった 残念
注:腰パンとは・・・
今時の若者みたいに腰までパンツをずり下げて穿くことではなくって(笑)
にゃんこの腰部を手のひらで優しくパンパンと叩くことで
腰パンパンともいうらしく、これが大好きなにゃんこもいるんですよ^^。


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月18日 (水) | Edit |
200911181.jpg
めぐ  じじーーーーーーーーーーっ
じゅん また だんまり攻撃かしら。。 

200911182.jpg
じゅん 今度は先手必勝ーーー!!!!
めぐ  きゃっ! 不意打ち卑怯なりーー!

200911184.jpg
じゅん だんまり攻撃はお見通しだ!
めぐ  ちがうもん! ちがうもん!! 

200911183.jpg
じゅん ちがわないもん!爪とぎ狙ってたもん!
めぐ  ごめんなさい! ( と油断させて ・・・ )

200911185.jpg
めぐ  ふふっ ド ロ ン
じゅん うわわわわわわわわわわっ

200911187.jpg
じゅん めぐぅぅぅぅぅ ? ? ?   い、いつのまに
めぐ  じゅんちゃんが綿棒で遊んでる間に練習したです!

200911186.jpg
じゅん かえして
めぐ  やだぁぁ


てな感じで^^; ・・・ 1日何回小競り合いしてるんでしょ!?

そういえば、先月 クリスマスプレゼント用にと

じゅんとめぐにデッカイ爪とぎを予約したんだけど

ひとつなんだよね(^^;;;)

追加しようかな。。

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月17日 (火) | Edit |
イスの足で足の小指強打して あまりの痛さに床に転がったとき
(骨折したかと思いましたよ><)

見つけたのが薄汚れた綿棒^^;

 そういえば、じゅんちゃん綿棒LOVEだったと思い出して

早速キレイな綿棒を見せたら

200911171.jpg
ん?  もしかして  ( むふっ
 
200911173.jpg
綿棒   ( くいついた!

200911172.jpg
頂戴 頂戴 頂戴ってばーーー ( やっぱり好きなんだね~

200911174.jpg
じゅんちゃん、なに興奮してるですか  ( めぐ知らないの? これはね・・・・

200911176.jpg
? ? ?  ( 綿棒といってね・・・

200911177.jpg
ふがっ  ( 鼻の穴に入れて遊んだり・・・

200911178.jpg
あぁぁぁぁ ひろみさん、なにするんですか  (へ?・・・

200911179.jpg
大事な綿棒なのに   ( そうそう、ハゲをこすると・・・

2009111790.jpg
・・・・・ ( 毛が生えるのだよ  )

2009111791.jpg
じゃ ここお願いしま~す  ( かしこまりました



その後・・・・

じゅんは久しぶりの綿棒に
めぐは無関心

目が見えない めぐには綿棒は不評?遊び辛いかなぁ

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月15日 (日) | Edit |
週末でした^^。

昨日は憂鬱な雨だったけど、今日は快晴
風が気持ちよかった~♪
めぐの病院の帰り道、自宅近くの公園を散策しながらパチリ

200911150.jpg
うーん、携帯なので葉っぱがキレイに撮れてないわ^^;
もっと鮮やかな黄色だったんだけどなぁ。


今日はめぐの診察日。 
ダンナが仕事なので めぐをキャリーに入れて電車で自宅⇔病院
重かった 大汗かきましたよ^^;
手術した右目の経過は順調だけど、少しでも見えるようになるかは まだ???
見えるようになればラッキー^^vと思ってるので気長に通いますわ^^。
家では絶対に切らせてくれない爪も切ってもらい・・・これが超大変なのですよ!
過去に数回先生に噛み付いた猛女ですから めぐは^^;
突然スイッチ入ってキレられてガブリ
私も2度噛まれて病院へ行きましたから ><
じゅんも爪切りは大大大嫌い!ダンナと二人がかりでも無理!!
が、しかーし 昨日なんとなく思いついてスヤスヤ寝てるときにTRYしたら
成功したんですよ!! 後ろ足だけだけど。
なんだか寝込みを襲うようで卑怯な気がしなくもないんですけどね(笑)
で、今日は前足にTRYしてみたら ・・・ なんとか右の3本だけ爪切り成功!
でも、じゅんもキレちゃいました(爆)
爪切りだけで病院に行くのもねぇ^^;って思ってたので
これからは爆睡中を狙って切ることにしよう!!

それと めぐもじゅんも うちに来て(たぶん来る前もじゃないかと^^;)
全くシャンプーしたことはないので一度シャンプーしたいと思ってますが
完全室内飼いしてる皆さんは定期的にシャンプーしてるのかなぁ。


200911152.jpg
じゅんちゃん、シャンプーってなんですか?

ひろみさん、呑気にシャンプーなんかしてる場合じゃないです!!!!
外に怪しい影が くぉぉぉぉぉぉん 黒猫です! かなりデカっいです!
テラス侵入を試みてます!! うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん あっち行け!


あっちへ行け!?って じゅんちゃん!ヒドいわ。。

警戒警報発令中のじゅん、となりでめぐが きょとん顔(笑)
で、テラスをよ~く見たらデカっい黒猫がちんまり座ってました。
私がテラスに出たら ぴゅーーーっと逃げちゃった。
ありゃ7kgぐらいありそうだ めぐやじゅんの2倍ですよ^^;



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月14日 (土) | Edit |
昨日の午後、義父が駅で人に押されて尻餅をついて骨折、入院
高齢者の転倒骨折は、大腿部の骨が折れることが多いそうですが義父もそうでした。
熱もあるので検査したら、これまたインフルですよ
季節性のものか新型かはまだわからないとか。 あぅ
早くて年末退院だけど・・・・うーん、年明けになりそう。。
ドスンと尻餅をついてはいないけど、やっぱり高齢者だから骨がもろくなってるんですね
1ヶ月以上入院生活が続くと更に足腰が弱くなるのではとちょっと不安。。。


夕方外出してる間に妹夫婦があるものを届けにきました。

200911141.jpg
ひろみさんが留守の間、怪しいブツを運んでましたよあの二人

200911142.jpg
なんですかね すごく怪しい匂いがします

新聞紙に包んでキッチンカウンターの上に置いてきました

200911143.jpg
気をつけてください あぶないですよ


留守中、何かを届けたり届けてもらったりするので

妹と私はお互いの家の合鍵をもってるんですよ^^。

で、留守中の届け物っていうのは

200911144.jpg
観葉植物でした(笑)

我が家にはネコがいるのでイタズラされないように

ご丁寧に新聞紙で包んでキッチンカウンターの上に置いていったのです。

これがまた下から見上げると巨大なブツに見えたみたいで(笑)

新聞紙を外して床の上に置いたら、へ?ってな感じで

やっと御飯を食べました^^;


200911145.jpg
めぐね~遊んでもらったの

200911146.jpg
たくさん遊んでもらったから楽しかったです~

よかったね、めぐちゃん(^-^)

 そうそう明日は病院ですよ

200911147.jpg
・・・・・・





テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月13日 (金) | Edit |
我が家も昨夜から暖房を入れました。
昨日もだけど今日も寒い
変わった地形に建てられたうちのマンション。
部屋は端っこだけど、片側(のり面っていうのかな?)が土なので
保温性がよいというか、冬は地熱のおかげ?夏は外気温の影響が少なくて
夏は除湿のみで設定温度28~30度で十分。冬は床暖房のみ。
めちゃくちゃ寒くない限りエアコンの暖房は使わないかなぁ。
光熱費が安くすんでホント助かってます^^。


久々の床暖に じゅんもめぐも 床の上でリラックス♪
が、微妙に距離を置くじゅんとめぐ^^;

200911135.jpg
きもちいいです!(硬いフローリング床で香箱座りは手が痛くないの?)

200911131.jpg
めぐも!床暖大好きです!!
200911132.jpg
気持ちよくて なんだか眠くなってき・・・た
200911133.jpg
にゃぁぁぁぁぁ
200911134.jpg
ここはちょっと硬いですね。ひろみさんクッションもってきてください。(笑)


やっぱり にゃんこに大人気の床暖。
私もべたーっと寝転んでごろごろごろごろ.....気持ちいい~♪
なんて真似てると 私の前世はにゃんこだったに違いないと思えてきます(笑)

でも やっぱり硬くて体が痛い

クッションとろうと振り返ったら......




き、きみたちは いつのまに・・・・なにかが始まる気配が。。
200911136.jpg

200911137.jpg

200911138.jpg

200911139.jpg

てな感じでまた始まりましたよ! プロレス?今日は1分勝負でしたが(^^;;)


なんだかふてくされているように見えなくもないじゅん(笑)
2009111392.jpg
・・・・・・ (負けたのか?)




テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月12日 (木) | Edit |
通勤途中
会社の近くのアパートに小猫たちが遊んでるのに気がついたのは9月下旬頃。
確認したら全部でクロ2匹、茶トラ1匹、シャム系2匹の5匹いました。
アパートの人か近所の人に御飯をもらってるみたいで
皆すくすくと育ってアパートの敷地内でいつも遊んでます♪
朝、この子達に声をかけるのが楽しみのひとつ。
近づきすぎると いっちょまえに 『 しゃー 』 だけど(笑)
雨風を凌げる環境ではあるけど、
このまま大人になっちゃって皆お父さんお母さんになったら・・・
とんでもない大家族になっちゃう予感^^;

朝、姿を見かけることができないとちょっと心配になるんですよね。
保健所に連れて行かれたのかな?とかカラスに狙われたのかな?とか。。

ある日のお昼頃@10月半ば
頼まれものを買いにお店に行く途中
2009101900.jpg
思い思いに寛いでいます。。

買い物済ませて会社に戻ろうとしたら
2009101901.jpg
右のサビ猫ちゃんがお母さん
小猫4匹が一生懸命お母さんのお乳を飲んでいました^^。
お母さん、ちょっとけだるそうだったけど(笑)


一昨日めちゃくちゃ笑ったのが ↓ の光景
携帯構えたら皆動いちゃったけど^^;

200911101100.jpg

200911101102.jpg

ねじろにしているアパートの前のマンションの2階のバルコニーにカラスが一羽。
マンションの植え込みの木の上に小猫5匹全員集合!
5にゃんずなら怖くない!!!皆でカラスをGET?てな感じでカラスを狙ってましたよ(笑)

↓ な感じだったの~写メれなくて残念><



あはは!!! お絵かきエディターで初めて描いてみました!

5にゃんずは皆揃ってカラスのほうを

同じ角度で見上げる姿がめちゃくちゃ可愛かったの♪

絵は大の苦手でして でもなんとか様子を伝えたかったのですよ!

これで勘弁してね^^ゞ

おまけ

今朝お見送りしてくれた めぐ♪

200911111.jpg
早く帰ってきてね♪ ( ふぁ~い )


拍手コメのお返事です♪

miho♪さんへ
もう見慣れた光景だけど、ダンナも私も毎回笑っちゃうよ~。
めぐのお尻をちょいと触って・・・
めぐが驚いて5cmジャンプ。ジャンプしためぐに驚いて10cmジャンプするじゅん(笑)
どんだけ~なんだか^^;
せめてうちの中は安心だということをわかってもらいたいけど無理っぽ^^;;
あはは 怖いもの知らずはまた違った意味で心配だわ~。


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月10日 (火) | Edit |
チャイムの音と同時に
お約束のじゅんちゃん狂騒曲が始まるのですよ、我が家は(笑)

日曜日の午後、妹夫婦がフラッとうちに遊びに来ただけなんだけど。。

200911093.jpg
妹夫婦が帰ってからも
その後数時間はマッサージチェアの下に篭城したまま動きません。
ネコじゃらしもネコ缶も全くの効果なし^^;


とにかくヒトが大の苦手なじゅん。
よくここまで私達に慣れてくれたと思います。
べったりの甘えん坊ではないけど、どちらかというとツンデレなタイプかな^^。
今でも近づくと逃げたり、触ろうとするとプイっと不機嫌になったりはふつうーです。
でもでも、めちゃくちゃ甘えてみせるときもあるのよね~(笑)

そんなじゅんは、チャイムが鳴った瞬間
『 うぅぅ 』 と小さく唸ってからダンナのクローゼットへ猛ダッシュ
それもハンパなく焦ってるうえ、床がフローリングなので
いろんなものを蹴散らかし、ツルルーンと滑ってドンと あちこちにぶつかりながら
本人必死だけど、傍観してると結構笑えます^^;

初めて見たときは何事かとワケわからず、ただただ呆然
今では、始まったね~って感じで笑ってますが。
唯一笑えなかったのがダンナも私も青くなった火災報知機点検事件。
じゅんがうちに来て4ヶ月経った2年前の暮れの出来事。
マンションの火災報知機を点検するために係りのおじちゃんが入ってきて
ま、いつもの狂騒曲が始まったんですけど。
ここまでは余裕でした私達。 点検で報知器をならすまでは
大音量で火災報知機をならした瞬間 ・・・・
クローゼットから飛び出したじゅんは猛ダッシュで玄関へ行きドアに体当たり
今度はテラスの窓に猛ダッシュで体当たり、それも頭から (*_*)
玄関⇔窓ガラス 少なくとも数回往復したような。
恐怖のあまり部屋から逃げ出そうとした模様
おじちゃん、点検の棒を握り締めて ワシガナニヲシタ (@_@)状態 
ダンナと私、じゅんを捕まえようと右往左往 ジュンノアタマガワレチャウ (><)
あのときのじゅんの目はイッてました!完全に!! ホント怖かった!!!
大事に至らなかったのが不思議なくらいです。
捕まえたとき 『 大丈夫だから! 』 と ぎゅーっと抱きしめたら
思いっきり引っかかれて服に穴が開いて両腕ミミズ腫れ( ̄▽ ̄;)

あれからダンナと話すのは、
じゅんが病気以外で死んじゃうとしたら発狂死じゃないかと。
どうしてここまで病的に怖がりなんだろう。
ノラちゃんのときに何かあったの?そのときのトラウマか??
持って生まれた性格?病気??
とにかく驚かせないように怖がらせないようにと
気を遣うようにもなり、辛抱強くなりました私 ・・・ じゅん(と めぐ)のおかげで(笑)

200911094.jpg

妹夫婦が帰って数時間後 ・・・・ 怯え疲れて爆睡中。。

お疲れ様~ゆっくりおやすみ。。。


P.S. うちの両親は大の動物好き。
ネコもイヌも大大大好きなのに じゅんの顔をリアルにちゃんと見たことがありません(^^;;)
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月09日 (月) | Edit |
土曜日の朝・・・
なかなか起きない私を待ちきれない^^;めぐとじゅんが
寝室に入り込んで私の起床待ち。
週末はよくあることなんだけど(^^;)?
じゅんはいつものように出窓の上でスタンバイ
めぐはいつもはドアのところにポツンとお座りしてるんだけど、この日は違ったのだーー!
目を開けたら、目の前にいた!フトンの上にちんまりと香箱座り ← っていうのかな?
お手手をくねっと体の下に仕舞って座ってるのよ! も~びっくらこ(@@)
そっと手のひらをめぐの後頭部に添えて顎の下をこちょこちょしたら
仰向けになってお腹を出したーー!!(*_*)
これって人懐っこいにゃんこなら見慣れた光景かもだけど
めぐにはありえないこと!!!!! 今までは。。
でもでもでもでも、それが!! 嬉しすぎて くっくっくっと笑いがこみあげてきたもんね♪
部屋の外から誰かが見てたら、間違いなく変なおばさんに見えただろうなぁ(笑)
めぐに一歩近づいたというか、めぐが少し心を開いてくれたような気がしましたよ^^。
前にもこんな気持ちになったことがあったなぁ。。
めぐがうちに来て2ヶ月ぐらい経った2月半ば・・・
触ろうとすると常に警戒態勢に入るめぐが触らせてくれた!というか
触っても怒らなかった!ほんの数秒のことだったけど、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。。
心の臓のあたりがぽわっと暖かくなったもん^-^
だからといって いつでも触らせてくれるようになったワケじゃないけど^^?
今でも突然スイッチ入って引っかいたいたり、噛み付こうとしたり、、、
そういうときは 『 どうも スイマセンデシタ!!(笑)』 と言って即退散です^^;

日曜日の朝も期待したけど、お腹は見せてくれませんでしたが、しかーし
嫌がる目の周りの拭き拭き・・・

いつもは逃亡しないように押えていないといけないのに
200911092.jpg

脱力してお腹見せちゃってます!

200911091.jpg

完全リラックスして任せてくれるなんて(驚!)

バトルがあったりでバタバタしてたけど
また一歩、めぐに近づくことができたかも♪と思えたことが
なにより嬉しい週末でした^^。


じゅんのときも慣れなくて凹むことばかりだったわ~^^;
今でも心配事はつきませんが(笑)

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月07日 (土) | Edit |
子供のケンカを見せられてる親のような気持ち?
子供がいない我が家なので
親の子に対する気持ちは想像するしかないのだけど^^;
昨夜の私の心境はそれに近かったのではと。たぶん。。


200911071.jpg
ちょっとビビってる?めぐ ( 嫌~な予感  ̄▽ ̄;)

200911078.jpg
爪とぎポールに隠れようとしてるめぐをガン見なじゅん ( ・ ・ ・ ・ ・ )

200911079.jpg
牽制するめぐと様子を伺うじゅん? ( ドキドキ )

2009110790.jpg
パンチの応酬 ( ハラハラ )

2009110791.jpg
一時休戦? ( もう止めなよぉ^^;)

200911076.jpg
( ・ ・ ・ ・ ・ )

200911075.jpg
( まだやるんかぁ! )

200911074.jpg
ひとりバタバタ (^^;;)

200911073.jpg
バタバタバタバタ (^^;;;)







結局1時間ぐらいかな、バタバタバタバタ
体が大きいお姉ちゃんが妹を追い掛け回して・・・・・みたいな
こんなに執拗なバタバタは初めて

よくやるのは・・・どちらが先かわからなけど
「やったわね!」と1発パンチすると、お返しに「なによ!」と1発パンチ返し。
せいぜい2.3発小突いて じゅんが逃げちゃうってパターンなのに

しばらくして めぐもじゅんも 何事もなかったのように
離れたところで毛づくろいしながら
これはお遊びみたいなものか?
それともじゅんはご機嫌斜めだったのかしらね。。
こんなとき、止めたほうがいいの?



200911077.jpg

↑ これが愛の抱擁だったらなぁ。

めぐとじゅんの無言のバタバタ劇を見守ってたら
夜更かししちゃったじゃん!(笑)


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月07日 (土) | Edit |
追記しました。

20091107132030   2009110700.jpg   2009110701.jpg


な今日は、お友達とネイルに行って 自由が丘の せれぶ・で・とまと でランチ~♪
ユ○クロで期間限定で安くなってるヒートテックも買って満足^ー^


↑ トマト好きな友達と私には大満足なお店でした!
サラダ・・・このトマトなんだか懐かしい味がしたんだけど、はて?
リゾット・・・おコメの固さといいトマトの酸味といい絶妙♪
デザート・・・白ワインゼリーの中にプチトマト。甘すぎず後味さっぱり!

トマト好きな方にお勧めのお店です。
ランチメニューはそれほど高くないけど
お土産用に売ってるトマトジュースなどは高いです^^;
買えません!1本何千円もするトマトジュースなんて^^;;
2009年11月06日 (金) | Edit |
?????

200911061.jpg

じゅんちゃん、何してるの

200911064.jpg

今ね・・・・・ ( なんだ、これ )

200911062.jpg

( ぼよんぼよん動いて 気になるじゃないか!! )

返事してよっ

200911065.jpg

( えい よっしゃ GET!! )

200911063.jpg

もぅぅぅ シカトしないで~

200911067.jpg

めぐも そっち 行く

200911068.jpg

ここ来ちゃダメ この爪とぎはダメーー

200911066.jpg

えぇ

2009110691.jpg

( ヤ~だ 渡さないもん!!

2009110692.jpg

来ちゃったもんね はっ じゅんちゃん、いない

2009110693.jpg

きぇぇぇーーー 一緒に遊んでーーー

2009110694.jpg

ボクにあたらんでくさい!! (イタタタタ


めぐはじゅんが遊んでる音が聞こえると
「私もーー(ルンルン)」 てな感じで必ずそばに来ちゃうんです。
すると、じゅんはめぐが気になって気になって
避けるようにプイっとどこかへ行っちゃいます。
「ん?どした?」とキョトキョトしながらも一人で遊ぶめぐ。
それを遠くからガン見するじゅん

一緒に遊べばいいのにね^^;  ふぅぅぅ




テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月04日 (水) | Edit |
昨日は寒かった ダウン着ようかと思ったけど
この時期ダウン着てしまったら、真冬はどうするの?と我慢しましたよ(^^;)

寒くなると恋しくなるのは団子!団子!団子! 猫団子ーー!!
でも、うちでは今年も見れそうもないので我慢です。
気長に待ちます。。
(いつかは・・・)

あと恋しくなるのは鍋料理。
体が暖まるし、野菜もたくさん食べれるし、なにより楽チンなのがいい!(笑)
トマト鍋があるって最近知ったんだけど、美味しいのかな?
出来上がりのスープが売られてて気になってはいるもののまだ試してません。
どこかのブログさんで甘かったと書いてあったけど、どうなんだろう。
ダンナの苦手な甘い系か?(私は得意だけど、甘い系^-^)
今度食してみようかな。
昨夜は我が家の夕食はおでん!!今夜もおでん(笑)
明日も・・・・・さすがに残ってないだろうな^^;
このおでんに入ってる練り物がじゅんの大好物で
昨夜もソワソワソワソワ 『あぁぁーん』 と鳴きっぱなし。

200911041.jpg

食事中、私から離れません^^;
私の口元 ガン見しながら
いつでも来い!とスタンバイ中(笑)

で、めぐはどこ?と探したら、誰もいないキッチンにちんまりと。

200911042.jpg

あれ、だれかが居る!!(背後霊ではありません^^;)
めぐにだけ御飯をあげると思ったじゅんが
もう来てましたよ(苦笑)

君達はどんだけ食べるんだー!もうあげませんから!!




テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月03日 (火) | Edit |
じゅんちゃーん、遊ぼう

200911032.jpg

それより、めぐ 最近練習してないでしょ

200911031.jpg

う、うん。。

200911033.jpg

ひろみさん、楽しみにしてるからなぁ。練習しなきゃ。。

200911034.jpg

はぁぁぁぁ 最近体が重くって

200911036.jpg

よいしょっと

200911035.jpg

どっこらしょっと

200911037.jpg

くえっ おなかがつかえてポールが、つ、つかめない

200911039.jpg

わぁぁぁーん おなかがつかえて
あ、あんよが あんよがあがらないよ

200911038.jpg

めぐ??? なんでポールと相撲とってんだ

早くポールダンスの練習しなさい


めぐは いつになったらポールダンスを皆に披露できるのだろうか。
じゅんの監視下、特訓は続く。。。





テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月02日 (月) | Edit |
ダンナは6時起床。
ダンナが家を出てから、もそもそと起きる私^^;は 7時起床。

ダンナ用の目覚ましが鳴ると
必ず寝室の入口で並んでダンナの出待ちな2にゃんず(笑)
ダンナがベッドから立ち上がると
揃ってキッチンへ猛ダーーーッシュ
めぐも走るんですよ~御飯がもらえそうなときだけは^^;
で、ダンナはまずカリカリをとりあえず10粒だけ与えます(笑)
一時期 ・・・・
特技早食いのじゅんが、ガッついて食べた直後にゲ○っては、
お代わり催促する日が続いたので
今はまず少しだけ食べさせて様子を見て
大丈夫そうなら少しずつ与えているので、とりあえずの10粒なのです。
いつぞやは、凄かったー!
いつものように早食いした満腹じゅんが寝室にやってきて
出窓にひょいっとジャンプ♪
私を上からガン見するじゅん。鋭い視線を感じながら起きようとしない私。
突然、 『 おぇっ おえっ 』  異様な音にさすがに目を開けて見上げると・・・・

そこにいたのは、まさに

マーライオン

わからない方はクリックして下さい。

あと20cmもずれてたら、私の頭と顔に直撃だったんですけどーーー!
思い出しただけでも 冷や汗でます( ̄▽ ̄;;)

今朝も私が寝てる間にじゅんちゃんやっちゃいました@寝室のドアの裏
今は10粒なのでかわいいもんでしたけど(笑)
でも、気づかずに寝室のドアを閉めて被害拡大><
着替えようとドアを開けたときの臭いに(@@)
えぇ!これって加齢臭?なんて思っちゃったじゃないかーーー!!(笑)

もう出勤間際に掃除したりで遅刻しそうでしたよ。ふぅぅ

で、今日の2にゃんず^^。

200911024.jpg

200911022.jpg

にゃんこの足って大好きなのよね♪

携帯片手に床にはいつくばって撮りました!

寝室が悲惨な状況になってるとは知らず。。。 あはは




テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年11月01日 (日) | Edit |
えぇぇぇーー(@@)
今日携帯で送信したこのエントリの最初の3行が消えている。。
このままだと気持ち悪いので消えた数行を追加訂正しました^^;
こんなこと初めてー! ><


20091101130720


今朝は休みだけど5時起床^^;
で、静岡県に来てます。
暑いっ! 半袖で十分^^v



朝、猫好きだった親友にあってきました^^。
漁港近くの食堂で ↑ ランチ♪(写メの他にサンマ塩焼きと桜海老のかき揚げも)食べて
満足なり^ー^


じゅんとめぐは、ちゃんとお留守番してるかな^^?
そうそう、この前帰宅したら…
花瓶を倒してはいなかったけど
ドラセナが数本食い散らかされて あちこちにゲ○が (涙)
ドラセナは隠してきたから大丈夫でしょう(笑)

Let's go back home!
