--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月31日 (土) | Edit |
今朝は、おねだり攻撃が凄かったーー!
根負けしてお代わり3杯あげちゃった^^;

おなかいっぱいになって満足げに毛づくろい中の2にゃんず

200910311.jpg  200910312.jpg

爆睡する前に・・・ めぐの目をキレイにしないとな。

200910313.jpg  200910314.jpg
やだやだやだぁ         やっと終った

めぐの目は涙が自然に排出されないので、常に目はうるうる、そして涙が出っ放し。
それも炎症のため右目は血が混ざってるので酷い涙やけ状態なのです
瘡蓋になっちゃうと取るのが大変
常に湿らせたコットンで拭いてればここまで痕が残らないんだろうけど
冬は乾燥してるから、すぐ瘡蓋に。
瘡蓋を取ると毛も一緒に抜けるから、なんだか痛々しいの(涙)
平日は昼は家に誰もいない・・・・帰宅すると真っ黒になってることも><
早く定年退職したいわ(笑)

さてと とPC立ち上げてブログ巡りしてたらば
『 ぶぅがっ 』 
ん?オナラ? にゃんこのってこんな音するっけ?
と振り返ったら








めぐがじゅんのそばに来ちゃってる!!

で、なんか様子がおかしい 汗;)

200910315.jpg 200910317.jpg 200910316.jpg


じゅんがパンチをお見舞いしても めぐはそのまま手も出さず動きません。

固まったまま....... いったい、何がしたいのか。

もしや念願の2にゃんずの猫団子になるのか

5分後、居たたまれなくなったじゅんが どろん 

200910318.jpg  200910319.jpg

なになになになに? そこに座りたかっただけ??

2009103190.jpg

そうでしゅよ  な に か ?

2009103191.jpg

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ あぁ 付き合いづらい やっちゃ
(じゅんちゃん、君もだよ/笑)

今日はめぐの無欲の、いや無言の勝利でした(笑) 


2にゃんずの夢の猫団子まで・・・・・・道のりはまだまだ長いのでした(ショボーン




テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月30日 (金) | Edit |
こんなの見つけました!      150 円 の 花瓶!!
200910301.jpg  →  200910302.jpg

クリアシートみたいなぺらんぺらんな材質なので

口の部分を切れば、高さも少し低くできます。

おもしろいからドラセナと一緒に買ってみたけど ・・・・・

200910303.jpg

ドラセナをガン見するじゅん  (なんじゃ?)

あちゃー とっても いや~な予感が ( ̄▽ ̄;)

1本 210円で かなり長持ちするから選んだけども

花(じゃないね、草?枝?)の選択を間違えた?(^^;)

飛びついて倒したりしないでよねー! じゅんちゃん!!


で、お次は ・・・・・

200910304.jpg

あぁぁぁぁーーー なんじゃ、こいつーーー

めぐをガン見  (目が怖いよ

200910306.jpg

何も気がつかず一心不乱に爪とぎ中

200910305.jpg

背後に忍び寄る ・・・・・・ 2色(胡麻と黄粉がところどころに)おはぎ(笑)

ピピーー!

はいイエローカード1枚!!

不意打ちは反則行為とみなします(笑)

ということで強制終了。 お疲れ様でした♪


その後






200910307.jpg

めぐが使えないように大事なMy爪とぎを守るじゅんでした



拍手コメのお返事です♪(ありがとうございま~す!)

秘コメさんへ
ホント懐かしいです! あの日は暑かった
あれから2年と2ヶ月、あっという間でしたねー。
まさか2にゃんずになるとは・・・・
って、しばらくしたら3にゃんずになってたりして(笑)

miho♪さんへ
でしょ!? 椅子からすべり落ちそうになったし(笑)
確かに ・・・ 歳を忘れたいお年頃だね






テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月29日 (木) | Edit |
うちのダンナが 『 今頃、何言ってんだか? 』 なことを訊いてきた。

『 めぐって女の子?男の子?どっちだっけ? 』 ( ・・・・・ )
『 じゅんは男か? 』 ( ・・・・・・・・・ )

めぐはうちに来て10ヶ月、じゅんは2年と2ヶ月 ・・・ 今頃 なんじゃらほい( ̄▽ ̄;;)
『 はぁ? なんだ? おいっ! このおとぼけ豆がーーー! 大丈夫か!? 』
↑ 心の声です^^;

ダンナの言動には ちょいちょい (@@) (*_*) させられる。。 (人のことは言えないが/笑)

一昨年ぐらいの会話@私の誕生日
『 ひろみはいくつになったんだ? 』  ( なんだとーーー! )
『 3つ違いだから、自分の歳から3引いてみたら 』 ( いい加減にしてよねー )
『 ・・・・ 俺、いくつだっけ? 』 ( ・・・・・・ )

まだまだあるけど、日常茶飯事すぎて覚えてらんねーみたいな(笑)


2にゃんずがうちに来た頃の

2007年8月25日@たぶん4ヶ月ぐらい
200910291.jpg
女の子なんだけど。

2008年12月23日@たぶん1歳ぐらい
200910292.jpg
めぐもです。

過去 懐かしい~^^。

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月28日 (水) | Edit |
さて、どちらがじゅんでしょうか!?(毎度ボケボケですみません^^?)

200910281.jpg  200910283.jpg

答えは









簡単かも^^;









右の写メです♪ (めぐは鼻はじゅんより濃いピンク色です♪)


じゅんちゃん!右の鼻になんか付いてるよー!
もしかして鼻○○

200910284.jpg

違いますぅ 模様!模様なの!!


↓ おまけ~♪

さて、これはナンでしょう?

新種のペンギンか!?

200910282.jpg







もとい! めぐの下っ腹でした(笑)

足が見えなくなる日は近い!? (爆)



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月27日 (火) | Edit |
目が不自由でもにゃんことしての身だしなみはキチンとな めぐ

200910274_20091027133354.jpg


最初、うちに来たときは

どうやって育てたらいいの?と心配だったけど

トイレ完璧! いたずらしない!
↑ じゅんのほうがダメダメかも^^;
ウ○チに砂かけ忘れるし (猫にあるまじき行為だ!/笑)
ソファで爪とぐし ( もう ったく >< )
フトンにオ○ッコするし (なんで?  ̄▽ ̄;)
ゴミ箱あさるし (どんだけ食べるんだ!)

200910273.jpg

ひとり遊びが大好きで全然手がかかりません^-^

200910271.jpg

でも ・・・・・ 突然、どこかのスイッチが入って

200910276.jpg

キレると

200910272_20091027133631.jpg

引っかいたり

200910275.jpg

噛み付いたりします

200910277.jpg

御飯をねだるとき以外は ・・・・・ ねっ(^^;;)


スイッチが入るのは、触ろうとした時がほとんど。
なんで急にこんなに凶暴になるん?と思うくらい
時々 『 シャーーー 』 もやられます  ><
これやられると、どどーんと凹みますね、どうしようもなく悲しくなります。
うーん、しょうがないんだよね。見えないから、怖いから。。

でも、いつかは。。

気長に見守っていきますわ(^-^)



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月26日 (月) | Edit |
ひろみさん、それ な~に?

ん?これはね ・・・・ えっとなんていうんだっけ^^???
忘れた でもキレイになるんだって~♪

200910261.jpg

どんな味?おいしいですか?

200910263.jpg

なんだこれ? 硬っ!!

200910262.jpg

ま、まずそう

こ れ は ね 

200910264.jpg

こうやったり

げほっ ぐすぅ

200910265.jpg

こうしてね

ひぇっ や゛め゛て゛

 こうもつかえるかな!

200910266.jpg

憧れの小尻になるかもよ~


じゅん相手に遊ぶおバカな管理人でした・・・
だって、まん丸お目目で見つめるから^^。

いやぁ、もう冬?って寒さなんですけど><
今週末には絶対に衣替えしないとだわ!
夏服重ね着ももう限界^^;;
今日は、先日買った冬用セーターがあったので(ラッキーv)
さっそく袋から出して着て出勤です。
やっぱ毛は暖かーい♪あはは



拍手コメのお返事です♪(ありがとうです^^)

薄皮饅頭さんへ
見ようによっては見えるかなと。惜しいって感じですかね(笑)
気がついたら、いつのまにやら どっしりとしたお尻になっちゃって
2にゃんずとも、良いお母さんになれそうです!(って避妊済ですが^^;)
めぐが、ゴマおはぎに見えてしょうがないんですけど(爆)
香ばしいゴマの香りが・・・しませんか?(笑)



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月25日 (日) | Edit |
最寄ではないけど、よく利用する近くの駅の大改装第一弾が終わり
小さいモールみたいのができたのでさっそくGO
夕方から雨も降り出してかなり寒かった
つい1週間前に夏日だったなんて嘘みたい。。
まだ衣替えしてない我が家(^^;;) 今月中にやらないとです
このモールに無○が入ったのは嬉しいけど、○ニクロがないのが残念!
これからの季節は毎日ヒートテックにお世話になるし、
今年は期間限定で安くなったら大人買いしたいんだな^^。

で、昨日はお友達とランチしてお店チェックして最後はスポーツクラブで半身浴♪
半身浴、なぜか最近ハマってます。
じんわりと汗をかいてると体の毒素が抜けて
キレイになったような気がするのだ(←勘違い? でもいいの/笑)
それに超~冷え性だから、半身浴するとしばらくはポッカポカだしね^^。
(さすがに寝る頃には冷た~くなってるけど

うちの2にゃんずが羨ましいっす^^;
天然の毛皮とその下にある分厚~い脂肪層のおかげか(笑)
にゃんこなのに寒さには滅法強いみたい。

200910252.jpg

めぐ、また太った気がする・・・・絶賛増量中だわ

じゅんも・・・・ うちはメタボ祭り開催中かい!(^^;)?

200910251.jpg

は?なんか言った

え? な~にも じゅんちゃんの背中の模様いいね~♪
な~んちゃって はぁと柄が素敵!!!


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月24日 (土) | Edit |
絶賛増量中のポンポコリンめぐのダイエット運動開始します(笑)

めぐちゃ~ん♪ 

200910241.jpg

遊ぼ♪♪♪

2009102492.jpg

こっちだよー! (どこどこどこ?)

2009102491.jpg

ここだよ~♪ (ここかな?)

2009102493.jpg

こっちこっち (えっ?)

200910247.jpg

ほらぁっ (あったー☆)

200910249.jpg

ん?どーした??? (なんかつまんないかも

2009102494.jpg

あっそう じゃこれは~!

200910243.jpg

ほらほらほら~!! (うひょっ 楽しい~かも♪)

200910242.jpg

ぽんげですな(笑) (離さないぞ

200910244_20091024113754.jpg

もうギブですか?(笑) (ちかれた ってか)

えっ どこ行くの?









2009102495.jpg

・・・・・・・・  (お腹空いた。。。)



拍手コメのお返事です♪(ありがとうございます☆)

まおさんへ
そうなんですよ^^;
可愛い声で『あーーーん』は反則です^^;;
 


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月23日 (金) | Edit |
昨夜のうちの晩御飯は ・・・

200910230.jpg

エビが超安かったのだ!
で、じゅんの大好物!!


200910231.jpg

ひろみさーん (鼻ぴくぴく)

何?

200910232.jpg

今夜は間違いなくアレですね!!! (きっぱり!そして食べる気満々/笑)

バレたか でも、あげないもんね~ (真顔だよ

200910233.jpg

す、すこしぐらいいいじゃないですか (目が・・・・)

さっき御飯食べたじゃーん

200910235.jpg

だぁかぁらぁぁぁ すこしだけですぅ (・・・・・エビ にロックオン

キターーーーー  もうちょっとだけね

200910236.jpg

うまうまうまーーい


今夜も負けたーーー!!
人が食べるものは極力あげないようにしてるんだけどねー。
いつも根負けしちゃうのだ (はぅ)

で、めぐはというと

200910237.jpg

ひとり食後の運動中 

200910238.jpg

ポンポコリンなお腹が苦しそうだけど(笑)

私達が食べる御飯にはまったく興味を示さないめぐ。
目が不自由な分、匂いには敏感かと思ったらそうでもなさそう。
御飯をあげても食器を叩いて 『ここだよ』 と教えないと時々右往左往してるし^^;
まったく匂いに???じゃないけど、もしかしたら鼻も少し異常があるのかなぁ。
今度病院に行ったらきいてみよう。



200910239.jpg

・・・・・・・・ まだ食うんかい/笑


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月22日 (木) | Edit |
迷惑メールのばかやろーーーー!!!!(ふがっ)
ここ数日いつもにも増して凄いんですけど
いい加減にせんかーーーーーーい!!!(ぜぃぜぃ)

メアド受信拒否しても1文字変えて、次から次へと送りつけてきます。
タイトルが、これまたバカの一つ覚えみたいに 全く同じで 「援助交際・・・・」 みたいな?
はぁ? 40過ぎたオバサンを援助してくれるってか(爆)
中身はちゃんと読んでないんだけど、
も  し  か  し  た  ら
援助交際してほしい(男)子がいるからどうですか?的な内容なのか (エヘヘ)←
いずれにしてもだ!!!!
携帯アラーム(音量最大)を目覚ましにしてるから
特別な時期を除く(←わかる人にはわかるはず/笑)夜中のメール受信は大迷惑なのだよ (*_*)
という話を会社の人にしたら
自動電源ON/OFF設定すればと言われ ・・・ (・∀・)
そんな機能があるんだ~と感心(←遅っ! 知らなさすぎだわね ̄▽ ̄;)
ってことで23時~6時半まで携帯電源OFF設定完了☆
これでゆっくり寝れますわ^^。
でも根本的な問題は解決したワケじゃないからなぁ><
メアド変えるしかないのかしらねぇ ┓( ̄∇ ̄;)┏ (ため息)


↓ こちらもかなりしつこいですよ~(笑) 超ボケボケだけど^^;;
あ~カメラほしい。。 暮れのボーナスで買おうかな。

200910221.jpg

お代わり頂戴頂戴頂戴頂戴ーーー!

200910222.jpg

もっと食べたい食べたい食べたい食べたーーーい!

で、お約束の小競り合い(苦笑)

200910223.jpg

お互い体当たり攻撃中

ちょっとぶつかったぐらいで ・・・ ねぇ^^;


拍手コメのお返事です♪

あんずミャミャさんへ
実は仲良くないんです^^;
じゅんがなかなか受け入れてくれなくて^^;;
時が解決してくれるかなぁと気長に待ってる毎日です^^?

薄皮饅頭さんへ
写メで見ると・・・ほのぼの
実際は・・・↑みたいに毎日体当たりな2にゃんず(笑)
背中になんちゃってハート柄があるんですよ^^;
今度載せますね!

miho♪さんへ
いつもありがとね~でも携帯からは大変でしょ!?
片時も離れたくないよね!ダンナと違って(爆)←うちの場合ね(^_-)



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月21日 (水) | Edit |
の chu-はーちょ

200910211.jpg

んなワケわないけど
こういうショットはちょい嬉しいかも(^ー^)

200910213.jpg

今日も朝からがっつり食べて (^^;)
『 馬肥ゆる秋 』 だしね! ・・・・・ って 馬じゃないけど (ブタでもないよ~爆)

200910214.jpg

仲良くお留守番してちょ!
おっ。 今日は珍しくじゅんちゃんもお見送りしてくれるの!?(・∀・)
(じゅんもめぐも会社に連れて行きたーーーい!!)



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月20日 (火) | Edit |
が、お友達?(笑)

200910202.jpg

めぐは鼻先がくっついちゃうくらいの至近距離でよく壁をガン見してます(^^;)
たぶん、目が見えないからじゃないかと。
何考えてるのかなぁ。。

200910201.jpg

そんなめぐをガン見なじゅん(笑)
挙動不審(笑)なめぐを 『何やってるんかしら?』 みたいな顔して時々見てるけど
じゅんはめぐが目が見えないってわかってるだろうかね。 


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月19日 (月) | Edit |
目覚めて鏡を見たら、目が開いてませんでした(爆)

昨日、映画見て泣きっぱなしで
ベッドに入ってからも過酷なシーンが思い出されて
涙が止まらず ・・・・・ 目がパンパン。 最悪ぅ><


今朝の

200910191.jpg

じゅんに追い詰められて家具の隙間にはまってるめぐたん

朝からなにやら不穏な気配?
じゅんはいつも入念に爪とぎする派  めぐはそこそこ爪とぎする派
爪とぎを一生懸命する子は縄張り意識がかなり強いとか(@獣医さん)
うちには爪とぎは3つあって、じゅんがお気に入りのでめぐが爪をとぐと
じゅんちゃん、ピキっとご立腹(苦笑;)
今朝もめぐが爪をといだら、じゅんが追い掛け回して
爪とぎぐらいいいじゃんねー。使わせてあげなよと思うんだけど^^;

200910192.jpg

めぐが来て10ヶ月 ・・・ じゅんちゃん気難しいからなぁ。
仲良く使ってね!と私の説教を真剣に(?)聞いてる
かどうだかな じゅんちゃん^^; 頼むぜ!


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月18日 (日) | Edit |
初めて訪れた渋谷ユーロスペースはとっても小さな映画館でした。
今日は日曜日なので満席になるかなと思ったけど、
私が入った会は2/3ぐらいの入りだったかな。

犬と猫と人間と を観て

一人の猫好きのおばあちゃんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いを
一人の監督さんが戸惑いながらもしっかり受け止めて
このドキュメンタリーが作られたことにまず感動しました。

日本に生まれた犬・猫の現状の悲惨さを目の当たりにして思うことはたくさんあるけど
『私が犬・猫だったら、今の日本に絶対生まれたくない!』
(映画の中でマルコ・ブルーノさんも言ってたけど。)
と大声で叫びたい!!
毎日1000頭の犬・猫たちが殺されてるなんて(涙・怒・悲)
でも、知らない人がほとんどじゃないかな。
動物は人を幸せにする。でも人は動物を不幸にする。
小さな命を奪う人のエゴは、めちゃくちゃ悲しくて悔しいけど
そんな状況の中でも頑張ってる大人や
お年玉でエサを買って捨てられた8頭の子犬の里親を探す小学生たちの
笑顔や一生懸命な姿にも救われました。
私にも何かできることがあるかな?きっとあるはず。
なんでもいいから自分にできることを続けてみようと思いました。

可愛いから買うんじゃなくて 幸せにしたいから飼う 
人にも動物にも優しい国になれるといいな。。

ねっ めぐたん♪

200910182.jpg

じゅんちゃん♪

20091018.jpg
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月18日 (日) | Edit |
200910181.jpg


行ってら~な めぐを玄関でパチリ(笑)
最近、たま~にだけど見送ってくれるんよ(嬉)

いやぁ今日はめちゃくちゃ快晴です♪
これから映画 犬と猫と人間と を見に行きます。
渋谷混んでるかな

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月17日 (土) | Edit |
初めて見たーー!!!

200910171.jpg

じゅんが突然クッションに ふみふみふみふみ ・・・・ (写メだとわかりずらいけど
これって 甘えたいんだよね!?
かまって~度MAXなときにやるんでしょ!?

猫ならふつーに ふみふみ するものだと思ってたら
うちのずは 全くやりません
うちへやってきて2年と2ヵ月のじゅんが ・・・・・ なんか嬉しいかも^-^
だって なかなか甘えてくれないっていうのも 寂しいんだよねぇ。

200910172.jpg

もっともっと甘えていいんだからね^^。

200910173.jpg

めぐも。。


拍手コメのお返事です♪

mizukaさんへ
たまに芳香浴はどうでしょうかね。
バスタブに1滴とかもいいかも^-^



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月16日 (金) | Edit |
というか

数年前にハマってた手作り化粧品、手作りコスメなどなど.....
手作り化粧品って一から材料を揃えるのが、かなり大変で^^;
一度は熱が冷めたものの ・・・・・ここ数ヶ月 復活した!みたいな^-^

↓ ここはハマってた数年前によく購入していたお店♪
お店の人が語る手作りへの想いが好きなんだよね~^^。

リンガリンガソープ

久しぶりに覗いてみたら、
手作りコスメセットなるものがかなり増えてるー!
ってことで 最近少しずつ買っては試してます♪
計量済の材料を混ぜるだけの超簡単手作り化粧品は
肌にも優しい(と思う。。相性もあると思うけど)
なにより自然のエッシェンシャルオイルの香りが最高でし☆
それと手作り石鹸も大好き~ これまた素敵な香りに癒されます(*^^*)

200910162.jpg  200910161.jpg

石鹸は使うのがもったいなくって^^;
届いてから暫く部屋に飾って香りを楽しんでます♪
手作り化粧品を作ったときに余ったエッシェンシャルオイルで芳香浴も♪
この芳香浴がまたね~なんともいえない自然の香りに癒されて
気持ちが優しくなるというか、とっても落ち着くのです(*^^*)

うちのずもリラックス!?

200910165.jpg

猫じゃらしにも無反応!??(笑)

200910163.jpg

しかし、なんだ、いくらなんでも リラックスしすぎだろ(爆)

おまたに添えた右前足が ・・・・ 萌え~♪(笑)


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月15日 (木) | Edit |
昨夜雨と雷がすごかったわ (*_*)

怖がりじゅんちゃん、早々に旦那のクローゼットの中へ避難

は見えなくても音が凄かったのに
静かに出待ち中のめぐ(笑)
旦那くんか私がテラスに出るのを待ってるんよ^^;

200910151.jpg

しかし、後姿がおばちゃん化してないか?(苦笑;)



雷がおさまったら、やっとじゅんちゃん登場です(笑)

もう

200910152.jpg

大丈ーーーーーーーー夫 ^^v


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月14日 (水) | Edit |
クリームパン!?

200910140.jpg

近くのデパ地下の広島物産展で見つけた^-^
あずき味や抹茶味カスタードと4種類あって
あずきとカスタードをGET☆
TVにも何度か登場したことあるみたいで
ひんやり感が新鮮でふわふわクリームが美味!!
広島のお友達は知ってるかな?(←知ってるっしょ/笑)



めぐは ・・・・・ 

200910141.jpg

やっぱり お気に召さなかった様子
というか、人の手からは絶対に食べ物はもらわない子です


200910142.jpg

食いしん坊じゅんがやってきました
見たことないものはキホンNG でも食べ物は別(^^;)
うまーい♪と思ったら、そばからはなれません
これがかなりしつこくって 口の中まで覗き込んで
しまいには手を入れそうになります(笑)

200910143.jpg

クリームパンはぺろぺろっと完食


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月12日 (月) | Edit |
3連休3日目
今日も朝から

200910123.jpg

何話してるんかな?(^^)


昨日は、久々にスポーツクラブへと言っても
ジャグジーにずーっと浸かって ひたすら半身浴でしたけど(笑)
今日は何しようかな? どこか行きたいなー(3連休は家にいるんじゃなかったっけ?/笑)


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月12日 (月) | Edit |
3連休2日目
朝から でも夜は寒かった


最近お気に入りの場所@じゅん

200910112.jpg

マッサージチェアの下
(フローリング床は固くて冷たくないのかなぁ。。)


@めぐ

200910111.jpg

マッサージチェアの上
(最近ご機嫌斜めなことが多くてねー。 また噛み付いたから、怒ったら拗ねちゃった ̄▽ ̄;)




テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月10日 (土) | Edit |
初日 ・・・・・ なんだか どんよりしてる。。 になりそう
予報では3日間じゃなかったっけ?

旦那くんは、今日仕事 明日ゴルフ 明後日また仕事
私は病み上がりなのでこの3連休はおうちでまったり予定
毎日仕事で私も旦那くんもほとんど家にいないから
うちのずは大好きなテラスになかなか出れません
でも、お休みの日は ・・・・・

200910101.jpg

めぐ 気持ち良さげ~♪

200910102.jpg

前方に じゅん 発見!?

200910103.jpg

じゅんのお尻を狙ってる!?(笑)

200910104.jpg

尾行開始!?(笑)

200910105.jpg

めぐは何がしたいんだろうね(笑)

200910106.jpg

はい!?

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月09日 (金) | Edit |
仕事帰りに病院に行かないとです ><


昨夜またまたずがケンカ(なのだろうか?)。

妙な姿勢でそっと じゅん に近づく めぐ ^^;
時々自分は隠れてるつもりのような素振りでじゅんに近づくんだよねー。
(いっつも どっから見ても すっかり丸見えなんだけどさ/爆)

200910091.jpg

もちろん じゅんが気づかないワケがなく (気づかなかったら猫失格よね^^?)
見えないけど、一生懸命狙いを定めるめぐを
いつでもいらっしゃい な超怖~い顔でガン見なじゅん

200910092.jpg

いつも同時に飛び掛って パッと離れてお終いなんだけど 昨夜はしつこかった
そのうちめぐが追い詰められて隠れて出て来れなくなったから
ちと可哀そうだなぁと思って抱っこしようとしたら、やられたー ><
ガブッと。 血がタラ~~~ ( ̄▽ ̄;)

大事に至る前に薬をもらってきます(トホホ)


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月08日 (木) | Edit |
体調復活!?

今日も1日大人しく休養するつもりだったけど
台風も午後には去ってしまい(風が凄かったわ
家にいても退屈なので(笑)
結局午後から出社しちゃった あはは
別にワーカーホリックじゃないんだけどねー。
仕事をためちゃうのもイヤなのもあるけど
元気だと じーっとしてられない性分らしい^^;


ずもいつもと様子が違う私のことを心配してくれたかな?


200910081.jpg

ひろみさん、復活?

200910082.jpg

心配しましたよ~うぅぅ

200910083.jpg

これで安心してめぐも眠れます。。

・・・・・・なんて思ってくれてたら嬉しいなぁ。。(んなことありえませんから/笑) 



ツンデレじゅんちゃんは 
もう復活かね!?(と思ってるかどうか知りませんが.....)

200910084.jpg

ソファに座ってると
いつのまにかお尻や肩に寄りかかってたりするんだよねー♪

200910085.jpg

こちょこちょすると気持ち良さげ~♪
もっともっとーーー!とぐいぐいそばに来るのに

200910088.jpg

気が済んだら、突然ぷいっとどこかへ

自分勝手な子だわ(笑)

そこが可愛かったりもするんだけどねー



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月07日 (水) | Edit |
インフルエンザでした 汗;)

一昨日、風邪と診断されたけど処方された薬が全く効かず???
今朝、別の病院で調べてもらったらインフルだったー。
葛根湯飲んでる場合じゃなかったみたい^^;

でも、タミフル飲んで数時間で熱も下がり、咳も止まったのには (@@)
凄いわ~♪ 今は少し頭痛がするけど全然ふつー^^。
掃除して洗濯して夕御飯も作れてます。(ホッ)
明日には完全復活!だけど台風来るらしいから会社はお休み~(爆)


200910071.jpg

物音がする玄関のほうを警戒心MAXで様子を伺ってる
旦那くんが帰宅しただけなんだけど^^; 


拍手コメレスです♪

mizukaさんへ
ご心配おかけしましたが、復活しました♪

miho♪さんへ
インフルだったけど、もう大丈夫(^^)v

秘コメさんへ
ありがとうございます。
めぐとじゅんにたくさん癒してもらいました~♪


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月06日 (火) | Edit |
昨日午後からダウン中><

悪寒と咳が止まらないー。
昨日夕方早退して病院へ行ったら…風邪だった。あぅ
処方薬の効きがよろしくなく容態が変わらずなので今日は会社を休んで寝てます。

朝から、じゅんとめぐが交代で添い寝に来るんだよー。可愛いなぁ。
2009年10月04日 (日) | Edit |
ねこじゃらしで ちょいちょいとくすぐってみたら

200910042.jpg

超~気持ち良さげなじゅん^-^

200910043.jpg

今度は右~ やっぱり気持ち良さげですよ^-^
固まって動きません(笑)

耳の周りにはツボがあるんだろうね^^。

次はめぐ ・・・・ がしかし

200910045.jpg

今夜はご機嫌斜めかも^^;
妙な格好で拒否られました(笑)

200910044.jpg

↑ じゃれてるんじゃなくて
『あっち いってよ~』 と 怒ってるんです^^;
怒っても可愛いなぁ。。


今日はひょんなことから知り合ったお友達さんとランチ♪
めちゃくちゃ楽しかった~☆
お友達の楽しそうな笑顔と熱い語りと目的に向かって努力を惜しまず頑張る姿。
一緒にいるだけでこちらも幸せな気持ちになります♪
願えば叶う!←見本のようなお友達(笑)
またランチしましょうね^-^



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月04日 (日) | Edit |
犬と猫と人間と

犬と猫と人間と

           ↑            .
現在の日本の犬猫の現状を的確に捉えた
長編ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」が
10月10日(土)から東京・渋谷ユーロスペースにて公開されるそうです。

地方の劇場でどれくらいの期間、どれくらいの枠で上映されるか、
というのは、東京でどれくらいお客さんが入るかによっても変わってきます。
とのこと。


どなたか一緒に行きませんかー^^。



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月03日 (土) | Edit |
めぐです(笑)

200910031.jpg

じゅんです(笑)

200910032.jpg


ずは、いい迷惑? ・・・ ですな(^^;)

Happy Halloween~♪と喜んでるのは私だけ! みたいな(爆)

200910033.jpg


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年10月02日 (金) | Edit |
押したり

200910021.jpg 200910024.jpg

むぎゅーーっと

200910022.jpg 200910023.jpg

掴みたくなるんだよね

にゃんこの手って


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
