--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月30日 (水) | Edit |
200909301.jpg

うろうろうろうろ......

200909302.jpg

今旦那くんがテラスで喫煙中

テラスに出たくてたまらないじゅんは檻の中の虎状態(笑)

外から見ると・・・・

200909303.jpg

出たいなぁ

200909304.jpg

お願い

200909305.jpg

しまーす  ご主人様(必死


テラスには御飯もおもちゃも楽しいものは何もないんだけどねー。

 たまに どこかの くんがオ○ッコしてる形跡が (^^;)
それが気になるのかなぁ。。
毎回、立てかけてある旦那くんのサーフボードにオ○ッコかけてくの~大量に(笑)




テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月29日 (火) | Edit |
見えない分、物音には異常に敏感なめぐ
珍しく 爆睡中  そばに寄っても起きません。


200909292.jpg

3回もお代わりしたからねー。
お腹ポンポコリンだわ(笑)

200909291.jpg

そんなめぐをガン見中なじゅん
こうやって見ると優しいお姉さんって感じだわ^^。

200909295.jpg

ん?気配でやっぱり起きちゃったか

200909294.jpg

ゴソゴソしてると思ったら今度はじゅんが おねむモード
じゅんもいっぱい食べたからねー^^。


この1ヶ月で とうとうめぐがじゅんより重くなってしまった
思いっきり走ることができないめぐは、
運動量が少ないから、食べた分カロリーを消費してないんだろうなぁ。
私が食事に気をつけてないといけないんだろうけど(^^;)

つい ・・・

足にしがみつかれたり (可愛いんだよねー)
しがみつきながら噛み付かれたり (痛いんだけどねー)
じーっと見つめられると (最近鳴くんだよねー)

萌え~~~♪

で、お代わり ど~ぞ~ になっちゃうのだよ いかんな

じゅんはなぜか(胃酸過多かも@獣医さん)頻繁にゲ○しちゃうので
食べてる割には体重増加がそれほどでもない(苦笑)
獣医さんによると食欲もあるし、
毛づくろい(←これやらなくなると重症らしいです)も食後欠かさずやってるから
大丈夫ですよ~って言われるけど。
後始末が大変なのよなんとかならぬものかね



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月28日 (月) | Edit |
運動中

200909281.jpg

ヨガのポーズみたいだね(笑)

200909282.jpg

これから ・・・・

200909283.jpg

ポールダンスの練習です(笑)

200909284.jpg


早く皆に披露できるといいな。。
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月27日 (日) | Edit |
こんなふうに

200909271.jpg

一緒に

200909272.jpg

いてくれると

200909273.jpg

嬉しいんだけどねー。


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月26日 (土) | Edit |
昨夜なんとなく眺めてたら・・・・

めぐ、なにかやりたそう 


200909260.jpg

じゅん、ガン飛ばしてます


ちょいちょいと前足をのばしてみるめぐ

200909261.jpg

ぐいっと身をかがめるじゅん


一発触発


めぐ、立ち上がったー

200909262.jpg

じゅん、やる気満々だー


めぐ、思いっきり前足をあげたーー

200909263.jpg

じゅん、すかさず飛びかかるーー


数秒後・・・


何事も無かったかのように平常心めぐ(笑)

背中の毛が立ったまま興奮冷めずなじゅん(苦笑)

200909264.jpg



このシルバーウィークも
ズの取っ組み合いをかなり見かけたんだけど。
気が付くとどちらも
目が見えないめぐが逃げ回ってることが多いから
どうしてもじゅんが苛めてるように見えちゃうんだなぁ(^^;)

これ、ただの遊びだよね!?
本気で嫌ってる?
どちらかが気に入らないからやってるのかなぁ。。

仲良く団子になってる絵が見たいんだけどーーー!
(一度も見たことないんだよね



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月25日 (金) | Edit |
事務のアシスタント!!

だったら毎日会社来るのが楽しいだろうな(笑)

200909250.jpg

超~ハイテンションな といぷー
生まれて7ヶ月 まだまだ

200909251.jpg

ふわっふわな巻き毛が気持ちいいのだ~
まるでぬいぐるみだよ~見た目より超軽いのだ~
めぐやじゅんのほうがどっしりと重いな


今日は上司の忘れ物の携帯を届けにきたのでした^-^
また遊びに来てね!!!

2009年09月24日 (木) | Edit |
たいくつでしょ?

200909240.jpg

あ? 

200909241.jpg

食べ過ぎたかも。。


少し運動しよう! 

200909242.jpg

わぁぁぁぁ 何すんの?


ムーンウォークの練習(笑)




 プリントアウトしてもらった昨日の筋力チェックの結果・・・・

よ~く詳細を見てみたら、どうやら私は
痩せていてマラソン選手のような筋肉質な体型だと。
苦笑いだよ^^; 確かに太ってはいないと思うけど
痩せてると思ったことも言われたこともほとんどないぞ。
(小さいとよく言われるなぁ。)
で、部位別脂肪厚のところで大笑い!
大腿部 - 0.70cm
腹部 - 0.51cm
胸部




0.45cm (爆)

へ? ん? 0.45cmって45mmか?(違)
マジですかーーーーー!!!?(爆死)

↑ 会社の人に話したら、

「体脂肪15%ないって 男じゃん!?」

「胸部脂肪厚が0.4cmって いやぁ、ますます男前!」

・・・・・ ><


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月23日 (水) | Edit |
じゅんも新しい家具たちに慣れてきたかな^-^

200909230.jpg

昨夜はあちこち臭いを嗅ぎながら
珍しくおもちゃを物色して遊んだりしてたから

200909231.jpg

気が済んだようですわ^-^

20090923.jpg

見た瞬間、後ずさりしたラグでも毛づくろい (ほっ ^^v)

200909235.jpg

今朝なんて家具の上に軽々飛び乗って探検してるよ

上に花瓶やらガラス小物が置いてあるんですけどー

今までこの子に破壊されたもの ・・・

花瓶
アロマポット(2台)
コップ
携帯充電器
鏡(それも160cm超のでっかい姿見
ふとん(これは○○o○でダメにされた
シルクのストール(穴だらけにされた
観葉植物(食べちゃったし)  etc.etc...

中には私の不注意から起きてしまったのもあるんだけどね^^;
お願いだから気をつけてねーーーーー! 


さて連休最終日の今日は ・・・・・

スポーツの秋ってことで
のおもちゃを買いに行きがてら
隣の駅に来月OPENするスポーツクラブ見学!
見学ついでに筋力チェックもやってもらったら、体脂肪が!!
15%きってた おっかしいなぁ。
今は筋トレやめて泳いでるだけなのに  な
40すぎて体脂肪20%きっちゃうとギスギスして見えるからヤダー><
体脂肪増やしたい
食欲の秋だし(笑)頑張って食べよう! ^^;
で、秋といえば読書♪本屋でまったり立ち読みも(爆)
インテリア関係の本、料理本、、、、その他いろいろとね
思わず買いそうになったのもあったけど 我慢 節約しなきゃ!


あー。今日でSWも終わりかぁ。。
埃をかぶった不用品も処分したし、
やりたかった模様替えもほぼ終った。
今年の年末の大掃除は少しは楽なはず♪
そして
ズと遊んだー♪

今日のめぐ ・・・・

だるまさん  

200909236.jpg



200909232.jpg

転ん

200909233.jpg

だーーーーー (あぁ、可愛い♪ ←親バカ;)

200909234.jpg




充実したSWだったよ!
明日からまたふつーにお仕事!!
頑張るぞっと!!!



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月22日 (火) | Edit |
ビビンミョンでランチ♪

200909220.jpg

最近利用してる韓国惣菜の通販で購入したタレ付きそば粉入りビビンミョン。
初めて食したけど、この真っ赤なタレが絶妙な甘辛さで美味ーーい!!
両親も美味しかったと喜んでいたのでまた取り寄せてみようかな^^。

昨日は閉店ギリギリまでIKEAに滞在(笑)
楽しかったけど、未だかつてない混雑には(*_*)
夕方以降なんて駐車場から車を出すのに案内待ち状態
配送コーナーなんて長蛇の列先週平日夜に購入・配送しておいて正解だった!!
さすが5連休中日ですな!
ネットでは在庫があった収納小物も完売しちゃってました
入荷したらまた行かないとだよ

でも購入予定だったものはほぼ買えたし満足なり^-^
(予定外に買っちゃったものもあったけどね^^;)


200909222.jpg

アウトレットコーナーでGETしたラグ(500円!)を早々にC’K
噛んだり(やめて~><)ごろごろしたり くつろぐめぐ
(これ色ちで並べるとかわいいかも~と試しに買ってみた!良い感じかも^^)

200909223.jpg

で、袋から次々出てくる見たことないものに怯えるじゅん

怖すぎて・・・・・

200909221.jpg

ミニキャットタワーに篭城(笑)

ん? このキャットタワーって確か怖がってたはずだけど...

ど、どうした?(笑)


さて午後からも頑張って模様替え続行




テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月21日 (月) | Edit |
20090921154540
昨日は私も旦那くんも埃のせいかくしゃみ連発><
前日掃除したのにな~どんだけ埃溜めてたんだYO! ^^;
で、昨夜は疲れてお風呂にも入らず寝ちゃった(汚っ;)

今朝はゆっくり起きて夕食の用意をしてスポーツクラブへ=3
さっくり泳いでから母親と合流してIKEA到着!
まずは腹ごしらえ~^^。
↑ セットで150円、飲み物お代わり自由~安いなぁ。
ではでは、旦那くんのお迎えが来るまでの5時間~頑張るぞっと!

しかし、激混み(^^;;)

うちのお嬢たちへのお土産も買わないとな^^。
2009年09月20日 (日) | Edit |
するまで、まだ少しかかりそうですわ (^^;)
この5連休はひたすら模様替えですな。

今朝待ちに待った家具が 到着!
やっぱり、組み立てお願いして大正解!!
説明文なしの超~不親切な絵だけの紙切れ数枚のみ ( ̄▽ ̄;)
IKEAの家具は組み立て専門スタッフ泣かせらしいとか。
箱は事前に組み立てて運んできたのにドアレールと扉設置に2時間って
途中意味わかんなくって、私と旦那くんとスタッフさんの4人が腕組みしながら
どうなってるのーーー?状態になること数回(笑)
とにかく数回やり直して無事完成したー☆
完成した瞬間の感動は忘れません(爆)
さてさて、あとは整理整頓に必要なBOX類を買いに明日またまたIKEAへGO
(どんだけ好きなんだ!  ^^?)





今日のじゅん

200909202.jpg

訪問者(家具を組み立ててくれたスタッフさん)に怯えて
プチパニック中・・・クローゼットの中に隠れてます
帰ってからも数時間篭城したまま (やれやれ^^;)

200909201.jpg

マイペースで全くお構いなしな余裕のめぐ



 今朝どこかの飼い猫ちゃん♀が遊びにきました!
ものすごく人懐っこいの!とにかくスリスリべったりで可愛いかった~♪

200909200.jpg

ちょっと猛獣みたいだけど(笑)


昨日の拍手コメのお返事です。

ぽんさんへ
そうなんですよねー^^; 見つけたとき(@@)のショックははかりしれません(笑)



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月19日 (土) | Edit |
明日に備えて大掃除、家具大移動
(新しい家具がいらっしゃるのです/笑)

で、出てくる出てくる ズの ねずみ ねずみ ねずみ ねずみ たち(笑)

200909193.jpg

ねずみねずみ ねずみ ねずみ たちで良かった(ホッ)
乾燥した○○○や○○じゃなくって(爆)

見えないのに音に反応してやってきたねずみLOVEなめぐ

200909192.jpg

それを上から見てるじゅん (なんか上から目線じゃないか?/笑)

200909194.jpg

今はお局様みたいに落ち着いてますが ・・・

200909190.jpg

こんなときや ・・・・・

ねこ 012

こんなときや ・・・・・

ねこ 030

こんなときが ・・・・・

ねこ 035

あったのよーーー!(懐かしいわ~^^)
うちにやってきてもう丸2年だもんね。


 この大掃除で見つけた!!!
昨年の模様替えで忽然と消えた行方不明のサングラス(これ高かったのだよー!)
ってもう夏終っちゃったじゃん (^^;)

200909191.jpg


昨日の拍手コメの返事です♪

mihoさん♪へ
私の反応がウルトラあんぽんたんでしたが(爆)
あのオマケはわかりやすかったよね^^。


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月18日 (金) | Edit |
今夜行こうかと思ってたIKEA
雨になっちゃうかな~と突然予定変更で昨夜GO!

台風の影響はなさそうですね!楽しんできてください!!>私信

ここ数日あれこれ悩んで 昨夜エイッと買っちゃったのが
↓ とりあえず(?/笑)白線から下の家具☆

2009091800.jpg

大好きな鏡面仕上げのスライド扉が
ラッキーなことに このシリーズの家具は組立が期間限定で超安かったー!
通常、安くても 1万5000円~なのに ・・・ な、なんと 2000円! (@@)
(自分で組み立ててもよかったんだけど、なんせ総重量100Kg超だし ^^;;)
明後日に届きま~す!楽しみ~♪

他には寝室の照明 ← 写メ忘れた~とにかく激安だったのよ!
今まで出窓に40Wのスタンドしかなかったからねぇ ^^;
ここも明るくなった! 早速遊びに来ためぐをパチリ 記念撮影(笑)

200909182.jpg

じゅんもやってきてキョロキョロ   またパチリ

200909183.jpg

そしたら旦那がもう寝る~とやってきて めぐにチョッカイを

200909184.jpg

なにすんのよ と ガン飛ばして すたこら出て行っちゃった

旦那曰く
寝室のベッドの上 と バスタブの中 と おもちゃ箱の中 は めぐの聖域。
よ~くわかってるのに、ついチョッカイだしちゃう めぐLOVEな旦那くん (^^;)
ついイジりたくなっちゃうんだよねー♪ わかるけど (^^)?
ちなみに じゅんの聖域は、家の中すべて(笑)
抱っこされようものなら 「 くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 」 と鳴いて大暴れ (*_*)
抱っこLOVEながほしい今日この頃です。。
3匹目は・・・・・(笑)



昨日の拍手コメへのお返事です^^。

ミルさんへ
そうですか>< でも元気に走りまわれるって凄いです!
めぐは、基本壁伝い歩き。御飯の用意ができたときだけ小走りに♪(笑)
可能性がある限り最善を尽くしてみようと思ってます。
見えないのによく空を見上げるんですよね~何を思ってるんでしょう。。



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月17日 (木) | Edit |
20090917192546
来ちゃったよ!

シルバーWまで待てなかったらしい(笑)
まずは、コーヒーで一休み♪さすがに平日は空いてるー!
さてと閉店までゆっくりみますかね^^。
2009年09月17日 (木) | Edit |
気持ちいい朝だわ~

200909171.jpg

なんて 思ってるかどうかわかりませんが ・・・・・

最近、じゅんは夜中ベッドにもぐりこんでくるから
夜中は少し寒いのかな。。


ということで?(笑)

昨日の問題の答えです!


じゅんの前足に模様があるのは、左前足なの
200909064.jpg


ニャンバー①は右前足の写真  ニャンバー②は左前足の写真
200909161.jpg 200909162.jpg

なので正解は ニャンバー②

ニャンバー①は、めぐの 右前足

オマケがヒント?
200909165.jpg


メール、コメント、拍手コメでお答えくださったお友達さんありがとうです♪
(当たっても何もでないんですけどね ^^;)

 拍手コメというものを一昨日初めて頂いて (ありがとうございます♪)
昨日 管理画面から拍手コメにお返事しましたが、、、が、しかーし
コメントされた方は私の返事をどこで見れるんでしょうかね???
もしかして、また拍手して拍手ページを見ないと返事が読めないのか?
拍手機能をつけてはみたものの、さっぱり わからんです。。。 (^^;;)
よく他のブロガーさんが記事の中で返事してるのを見かけるので
私もマネして(笑)記事の中でお返事することにします!


皆様、拍手コメント公開でしたのでHNそのまま載せますね。

Kさんへ
どうもありがとうございます~私も毎日癒されてます^^。更新頑張りますね♪

ままにゃんさんへ
仰るとおり正解です♪なかなか鋭ーい^^! また遊びに来てください^^。

りんさんへ
またたび=ブレイクダンスですか(爆)
あの光景はまさにブレイクダンスかも♪以前飼ってたがまたたびLOVEでした!
このたちは、またたび無反応なのが残念(^^;)


またまたオマケ~(笑) めぐの毛玉はどっち?(笑)

200909170.jpg





















右でーす♪



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月16日 (水) | Edit |
じゅん には前片足に小判型の模様があります。
下の2枚の写真のどちらでしょうか? (^^)

ニャンバー①
200909161.jpg

こっちかな? それとも

ニャンバー②
200909162.jpg

こっちかな?




 ↓ オマケ(笑)

200909163.jpg


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月15日 (火) | Edit |
めぐがやってきました肉球肉球肉球
どんだけバスルームが好きなんでしょ!?(笑)
顔洗うとき、洗濯してるとき、とにかく洗面所にいると やってきては アップロードファイル

200909151.jpg

また やるの?

200909152.jpg

うん!! (ホント好きだね~ ^^;)

200909154.jpg

ひろみさん、見ててください! (今度はなにやるのー?)

200909155.jpg

ひろみさんが仕事してるときに練習したんです~♪ (何それ?

200909156.jpg

えぇ!? ブレイクダンスですよ!! (微妙 わかりずらいよ

200909157.jpg

微妙微妙っていうわないでください 

200909158.jpg

どうでもいいけど早く出してーー!!

200909159.jpg

なんで私まで付き合わないといけないのかね。。
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月14日 (月) | Edit |
バスルームにやってきためぐ

200909135.jpg

さっそくバスタブの中に入って ・・・・・

200909136.jpg

ごろんとリラックス

200909138.jpg

うぃーーーーーーん と伸びて

200909137.jpg

大あくび ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

200909131_20090914095312.jpg

じゅんです

200909133.jpg

最近のお気に入りは ・・・・・

200909132_20090914095458.jpg

このキッチンカウンターだにゃ♪

200909134.jpg

ここだと狭い部屋が丸っと見えるのら~

ひろみさんの隙見てつまみ食いもしたいのら~

↑じゅんちゃん、あんまり成功したことないよね~盗み食い(^▽^)

私しゃ、老眼進行中だけど動体視力はいいのら~(爆) 
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月13日 (日) | Edit |
ボールみたいにくるんと丸まった じゅん(笑)
怖くて怖くて ちっちゃくなって隠れるように めぐの下に潜りこんじゃった (^^;)
そんなお姉さんじゅんを励ますように舐めてグルーミングする妹めぐっち

200909131.jpg

今日は爪きりとめぐの目の診察でを病院へ
手術しためぐの右目は良好
問題は見えるようになるかどうか?? まだまだ様子見ながら点眼続行。
大量の血が混ざった涙のため、タダでさえ涙ヤケしてる目の周りの変色が痛々しい

いつかは見えるようになると信じてるからね!

200909132.jpg

頑張ろうね!!
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月12日 (土) | Edit |
と ドアを開けると

まず、じゅんがお出迎え・・・・・で必ず壁に前足をかけて思いっきり伸び

200909121.jpg

めぐはゆっくりまったり御登場(笑)

200909122.jpg

んで、ごろんごろんしながら 「 おかえり~♪ 」

200909123.jpg

とりあえず、おかえり~の儀式が済んだら ・・・・・

200909124.jpg

すたこらさっさとキッチンへ

私を待ってるんじゃなくってゴハンがほしいだけなんだけど (^^;)

毎日こうやって迎えてくれるとほっこりするぅ (^^)

駅に着いたら、早く会いたくて会いたくて つい走っちゃいます
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月11日 (金) | Edit |
これ ↓ 去年のじゅんへのクリスマスプレゼントだったんだけどねー。
当の本人は怖がって触ろうとしないのだよ(^^;;)
ま、想定内でしたが だからミニにしたんだけど
去年クリスマス直前にうちにやってきためぐが気に入ってくれたので、ホッ(^-^)

200909101.jpg

よく乗ってはひとり遊びしてます♪

200909102.jpg

で、ネコじゃらしも参戦すると・・・・・

200909103.jpg

だんだん激しくなって

200909104.jpg

ポールダンスが始ま ・・・・・ りませんでした昨夜は (^^)?
また別の機会に披露したいと思います!! 超セクチーなんだけどなぁ(笑)

で、じゅんは ・・・・・ 昨夜から、紐と遊びたくて遊びたくて スタンバイ中(笑)

200909105.jpg

遊んでくれ

すぐ疲れて酸欠になるくせに(笑) 
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月10日 (木) | Edit |
どうも秋になると
部屋の模様替えがやりたくなるみたい?
去年の今頃も模様替えに精を出しすぎて
ぎっくり腰もどきになったんだっけか?

200909091.jpg

とりあえず、模様替え第一弾(?) 照明の取り付け!
今まで我が家には天井はダウンライト、スポットライトのみ
あとは間接照明でなんとかなってはいたんだけど。
うちの子達の写真を撮るのに暗すぎてね(^^;)
ほしいデジカメ(カシオのHigt speed)は暗い室内だと上手く取れないとか
で、↑買っちゃいました!! シーリングライト?ペンダントライト?
いやぁー、明るい てか 超明るすぎるんだけど!
慣れないせいか落ち着きません 見えなくていいのに~ってとこも、はっきり見えるし 汗;)
でも写メはわりとキレイに取れるわ~♪


200909092.jpg

照明が入ってた箱の紐に興味深々


200909093.jpg

見えないけど、音に反応 ・・・・・


200909094.jpg

・・・・・ なぜか隠れちゃった


200909095.jpg

呼んでも出てきません  そのうち ・・・・・


200909096.jpg

おもちゃのネズミにちょっかい出して


200909097.jpg

寝てしまった  一方、じゅんは ・・・・・


200909098.jpg

旦那と紐で遊びながら部屋中飛び回ってる~


200909099.jpg

が、メタボな体は思うように動かず(笑) 酸欠で一休み
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月09日 (水) | Edit |
うちの子達は抱っこが嫌い (^^;)

でも 時々むぎゅとハグしたくなっちゃうんだよね~だって可愛いんだもん♪

200909083.jpg

200909084.jpg
大人しく写ってるけど ・・・・・ 実はキレてます 
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月08日 (火) | Edit |
200909071.jpg

まだかなぁ。。。


200909072.jpg

まだかなぁぁぁ。。。


200909073.jpg

今日の ○ ○ ○ は ・・・・ いい感じ(笑)


200909074.jpg

よし! 砂もかけた!! (ちゃんとかけてないんだけども^^;)


200909075.jpg

出待ちされると落ち着かないわ。。


ぼけぼけ写真ばかりで
デジカメがほしい
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2009年09月06日 (日) | Edit |
200909061.jpg
遊ぶときは常に全力なめぐ

200909062.jpg
真剣白刃取り! 見えないのに凄い^-^

200909064.jpg
仲間に入りたいけど、自分からはなかなか入れない・・・・・ じゅんちゃん

200909063.jpg
拗ねちゃった (^^:)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
2009年09月05日 (土) | Edit |
200909051.jpg

今日は、ちょっと早めのBirtday お祝い@お友達
おめでとーーー☆☆
ネクタリンパイにバニラアイスにフランボアーズと洋ナシのソルベにフルーツ
美味ーーーーーい♪♪

200909052.jpg
めぐもちょこっと参加^-^ ・・・・・ 怖がりじゅんは相変わらず雲隠れ中(笑)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
2009年09月04日 (金) | Edit |
おもちゃ箱の爪とぎにもたれてくつろぐ じゅん

200909032.jpg

最近おもちゃではあんまり遊ばないね・・・・・

200909033.jpg

でもネコじゃらしは・・・・・

200909034.jpg

大好きなのだ♪


その頃 めぐは

200909035.jpg

旦那くんのひざの上で ぐるぐるぐる 喉を鳴らしてご機嫌^^。
珍しい! 旦那が抱っこするとご機嫌斜めになって噛み付くのに^^;
なので 旦那くんも嬉しくて ご機嫌です♪ 赤ちゃん言葉にも拍車がかかります♪
(なぜか めぐには赤ちゃん言葉で話しかけるんよ、うちの旦那くんは/笑)

200909036.jpg

普段触られるのがあんまり好きじゃないのに
昨夜はずーーーーっと穏やかな表情してたなぁ。

200909037.jpg

スヤスヤと寝入る顔に癒される~親バカ?ねこバカ?夫婦でした^-^
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
2009年09月03日 (木) | Edit |
テラスに出る気満々な じゅん と めぐ

200909031.jpg

私をしてる じゅん と ドアをしてる めぐ

じゅんとめぐの間に写ってる私・・・・・亡霊みたい(笑)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
2009年09月02日 (水) | Edit |
と めぐに声かけたら

200909011.jpg

起きちゃった ・・・・・ すまん(^^;)

8月はバタバタで夜更かしばかり。なので最近は23時就寝を心がけてたけど
昨夜はどこからか聞こえるネコの鳴き声に気づき、いてもたってもいられなくって
様子を見に行ったらマンションの廊下にネコ2匹発見!
痩せっぽっちのグレーの小猫 と お母さんネコらしき小柄な黒猫!
どうしよう とりあえず、御飯だ!とネコ缶取りに行って戻ったら消えていた(ショボン
でも鳴き声頼りに探してやっと見つけたーーー!! 3匹に増えてるがな(^^;)
警戒心の塊みたいだったけど、やはりネコ缶には勝てず(笑)
あっという間に完食(^^)よほどお腹が空いてたんだろうなぁ。
そんなこんなでベッドに入ったのが12時過ぎ、その後も気になって眠れず・・・



真夜中にあたふたと出たり入ったりしてる私を観察中のじゅん(笑)
200909012.jpg


御飯食べて雨の中走り去っていっちゃった あの親子は今夜も来るかなぁ。
あの子達が安心して御飯を食べ寝ることができる場所を与えたいと思うけど
どうしたらいいのだろう。。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
2009年09月01日 (火) | Edit |
200908311.jpg
めぐ 大あくび (御飯まだ) 


200908312.jpg
じゅん ひたすら私をガン見 (おなか空いたんだけどっ


200908313.jpg
やっと 夕食タイム いっただきまーす☆

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
