--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月10日 (火) | Edit |
4/30~5/09 10:00現在
福島警戒区域内に取り残された動物の救出のための要望に
10797人の方が賛同しています

ありがとうございます

引き続き賛同者を募っています
名前・職業・メアド・都道府県 を入力するだけです
(名前を非表示にもできます)
よろしくお願いいたします


待ってて! とにかく頑張って生きて! 

http://twitter.com/#!/tamakiyuichiro





ここまで時間がかかったのは
政府の問題もあるけど、それだけじゃないと思う...
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月08日 (日) | Edit |
4/30〜5/8 3:30現在
福島警戒区域内に取り残された動物の救出のための要望に
10143人の方が賛同しています
ありがとうございます

引き続き賛同者を募っています
名前・職業・メアド・都道府県 を入力するだけです
(名前を非表示にもできます)
よろしくお願いいたします



暑かった  熱かった 

約600人集まりました!

外国人の姿もちらほら

被災地で動物保護活動を行ったジャーナリストの山路徹さんも来てました

2011050804.jpg

World Animal Awareness Society(アメリカの動物保護団体)の取材を受けてます


[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月08日 (日) | Edit |
20110508001.jpg

ひろみさん、どこいくですか?
ん?デモだよ 

20110508002.jpg

なんのデモ?
お腹を空かせて待ってるワンコやニャンコやウシさんやブタさんを助けて~ってデモ

20110508003.jpg

ねぇ ねぇ めぐの分も叫んできてくれますかね?
もちろんでしゅ!!

20110508004.jpg

はやくお腹いっぱい食わせろーーーー!! って叫んでね
うん、いいでしゅよ!!

20110508005.jpg

ご は ん ! ご は ん ! ご は ん ! !
ん? めぐのごはんは帰ってきてからでしゅよ!!






20110508006.jpg

おつかれさま~~


な~んて思ってるワケないんだけどねー

早くなんとかしてあげてほしい

民間ボランティア団体さんたちは、手ぐすねひいて待ってるのにーーー

しかし、警戒区域の二の舞にならぬように飯館村に入ったボランティアさんのよると
(私がボラやってる病院も5/3に入りました)

一世帯のペットの数が半端ないようで・・・ふつうに2ケタって

官民が協力して救出にあたらないと 到底無理ではないでしょうか?

緊急災害時動物救済本部さん、集まったお金3億余り いつ使うんでしょうか?




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月07日 (土) | Edit |
5月7日 11:15の時点で
福島警戒区域内に取り残された動物の救出のための要望に
9073人の方が賛同しています
ありがとうございます

引き続き賛同者を募っています
名前・職業・メアド・都道府県 を入力するだけです
(名前を非表示にもできます)
よろしくお願いいたします

そして明日

警戒区域の動物達を見捨てない!デモ  @5月8日 渋谷

参加しまーーす
マスコミさんたち、Come on !!!!


最終調整!?

もう少し!頑張って!!
2011年05月07日 (土) | Edit |
2011050701.jpg
あ゛ぁぁぁぁぁぁ え゛ぇぇぇぇぇぇ            ぬぅぅぅぅぅ

2011050702.jpg
なに? なに? なに?

2011050703.jpg
なんと!  思い切ったことを!

2011050704.jpg
こんばんにゃぁぁぁ 

昨夜やってきた らいおんまる美ちゃん、ロン毛を ばっさり(@@)

妙に ちんまり さっぱり です!

ということは、飼い猫ですよね!?

抱っこしたときに、ちょっと匂ったし(^^;)

胸に毛玉もあって・・・捨てられた!?? なんて心配したけど

良かったよぉぉぉぉぉ

お家とお外、出入り自由猫さんだったのね(ほっ)

これで心配事がひとつ解決しました^^

しかし、こういうときは、じゅんはりんと密着しても気にならないのに

2011050706.jpg

やっぱり、その日も ヒーター抱えて お一人寝zzzzz

2011050705.jpg

りんとめぐは仲良くzzzzzzzzzz

お一人寝じゅん も ラブラブりん&めぐ も カワユス~♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月05日 (木) | Edit |
5月5日 02:00の時点で6862人の方が賛同しています
ご賛同頂きました方、ありがとうございました


水やゴハンはもうないだろう、お腹すかせてるだろう、怖がっているだろう、
1日も早く会いたい・・・と
飼い主さんは皆心痛めてます

ワケもわからず残された動物たちは、飼い主さんをずーーっと待ってる
どんな姿になってても
飼い主さんが迎えに来るのを待ち続けています



まだまだ賛同者を募っております



福島警戒区域内に取り残された動物の救出のための要望書に賛同者募集してます

名前・職業・メアド・都道府県 を入力するだけです
(名前を非表示にもできます)
よろしくお願いいたします




あちこち彷徨って一喜一憂してたけど
今の段階では、一時帰宅時のペット持ち出しは禁止の方向なんですね
この問題、持ち出しOKになりそうで ・・・ なりそうで ・・・ ならない

やっと生きて再会できても また 別れなければならないって...
2度も悲しい別れを強いるの?


この被災地の動物たちのこと諸々を周りに聞いてみたら
知ってる友人・知人は、ほぼ皆無だった(T^T)
世間一般の人々は、知らないんだね .....

警戒区域の動物達を見捨てない!デモ  @5月8日 渋谷

参加します
一人でも多くの人に知ってもらいたいなぁ

追記

このご家族(5/4の記事)のような方がたくさんいます

飼い猫を探して警戒区域内に4月26日午後までとどまった女性
警戒区域内に取り残された犬や猫への思いを書いてます


被災していない自分ができることは限られているけど

なんでもいい できることは続けたい... 諦めたくない...





[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月05日 (木) | Edit |
我が家の 長女じゅん が生まれて 4回目の誕生日でした

2011050501.jpg

ヒトもにゃんこも大の苦手だったけど

2011050502.jpg

お一人様が大好きだけど

2011050503.jpg

ツンデレじゅんだけど

2011050504.jpg

10秒ぐらいなら(^^;) 抱っこもOK~に♪

少しずつ、少しずつでいいから、ヒトもにゃんこも好きになってね~♪

4歳の誕生日おめでとう ... ね^^
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月02日 (月) | Edit |
仕事はひと休み中

家でゆっくり過ごしたいけど・・・やっぱり無理だなぁ

どうにも気持ちが切り替えられなくって

ゴーストタウンになった街を飼い主探して

トボトボ歩く犬や猫の姿が脳裏から離れません><

福島原発20キロ圏内が警戒区域になってから10日

ペットを救いたい

福島県動物救援本部の動き 民主党青島一由議員のブログ

こちらは昨夜寝る前に読んだ獣医さんの言葉 早朝から動きます。

こちらも民主党たかむら勉議員のブログ 期待していいのか?



期待したい... 今夜の更新が気になります


福島警戒区域内に取り残された動物の救出の要望書に賛同者募集してます

名前・職業・メアド・都道府県 を入力するだけの簡単な署名です

諦めたくないんです... どうかヨロシクお願いします



追記(11:40)

ペットの連れ出し禁止とは?
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月02日 (月) | Edit |
ここ数日遊びに来る ライオンまる美ちゃん

2011050201.jpg

2011050202.jpg

りんがドアの隙間からちょいちょい手をだして
何度もボディタッチを試みます
まる美ちゃんに一喝されてもめげません(呆れるほど友好的)

じゅんは小さく唸ってるだけ(お約束です)

めぐは・・・

2011050203.jpg

気が付いてませんな 神経質ななようで鈍感???(笑)



以前遊びに来たときは、首輪してたんだけどなー
GWに入ってから毎日朝晩と来るんです・・・(^^;)
もしかして、もしかして、、、、どうしたらいいのだ?
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年04月28日 (木) | Edit |
おばちゃん、いろんな情報が錯綜して脳内メモリーがクラッシュしそう



明日から5/5までの1週間、仕事はお休み

一喜一憂な毎日には変わりないと思うけど

朝、少しだけ寝坊できるのは嬉しいです

ネットの中をあちこち彷徨ってて見つけた画像ホッとする~♪

猫派にはたまりません!

1枚目 我が家の 長男坊りん に似てる~~ もうちょっと痩せればね(笑)



ついでに

我が家の長女の転寝姿
2011042803.jpg

長男の寝起き@冷蔵庫の上
2011042804.jpg

次女の いないいない寝?(笑)
2011042801.jpg

さてG.W.中、予定が入ってるのは2日間だけだけど・・・

お天気になりますように

福島も!!! そして

1つでも多くの命が救われますように

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000126-san-soci

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年04月24日 (日) | Edit |
先週は、もぅぅぅぅ絶不調

風邪で微熱続いてるとこに よりによって偏頭痛も始まって アイタタタタ><

天気もはっきりとしない日が多くて 気持ちも停滞気味

ホントに どどどーーーーんより はぅな気分でした

でも今日日曜日は気持ちよく晴れました

テラスに出て伸びをしながらお日様にあたって少し気持ちがあがったかな

2011042400.jpg
雨にも負けず 風にも負けず まだまだ咲き続けるウインターコスモスたち

今日、近くの公務員住宅内の公園でフリマが行われ

集まったお金は義援金として被災地に寄付されると聞き見に行きました

近くに避難されてる被災者の方も見に来てましたよ

被災された方々は、出品されている日常品は全て無料になります

こういう支援もありだなぁと思いながら、

私は里親会開催時、ケージの中に敷くフリースをGET

今週末、病院へ持って行きます

お天気も良くたくさんの人が見に来てました~^^


我が家のにゃんずは昼寝もそこそこに飛び回ってましたが

めぐは珍しくずーーーっとテンション(笑)

出待ち?
2011042401.jpg
待ち伏せ?
2011042402.jpg
じゃなくって
2011042403.jpg

2011042404.jpg
ストーカーめぐ 逃げ回るじゅん
2011042405.jpg
お次は・・・みしみしみしみし
2011042406.jpg

2011042407.jpg
ぜぃぜぃぜぃ ぐるじぃぃぃ

日頃の恨み(=馬乗り/笑) さりげなく仕返し(笑)

いつもやられっぱなしのめぐもやるときはやる?らしい




20キロ圏内の畜産の殺処分...?

区域内の衛生管理ももちろん大事だろうけど、殺処分って...

そして救出を待って取り残されているペットたちは?

警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討

消えようとしている命に早く手を差し伸べてください!



【 追 記 】
こちらもぜひご覧ください!! そしてご協力ください!!
100匹の犬猫鶏兎を諦めるよう言われて強制退去!!
屋内避難地域に住み、個人で動物の保護を続けている方のブログ


上記の件、話が上手くまとまりそうとのことです~よかったです^^



【 警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討 】は
下記のサミットまでの時間稼ぎなのでしょうか!?   


IFAWは米国及び日本から専門家を集め放射能汚染地域の動物レスキューの為に5月2、3日サミット開催(日本環境省、米国農務省も参加)






犬猫救済の輪


とにかく、願いが届くまで嘆願メールを送り続けるぞっと!

皆さんも声を届けてください!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年04月20日 (水) | Edit |
えっ!!!?

朝日新聞速報

福島第一原発から半径20キロの避難指示圏について、菅政権が、関係する福島県内の自治体に対し、法的に立ち入りを制限できる「警戒区域」に近く切り替えるとの連絡を始めた。避難している住民から防犯上の不安が多く寄せられていることを踏まえ、出入りできなくしたうえで、政府の管理下で「一時帰宅」も認める方向だ。・・・・以下続きます


取り残された動物たちは?? 見殺し??

頭の中が真っ白・・・苦しい

せめてもの願いは 「一時帰宅」 を認めてほしい!!

嘆願メールの声が届きますように...


牛や馬は? (ため息)

20Km圏内に暮らす女性の今日のブログ




追記

REIさんが紹介してくれた
屋内避難地域に住み、個人で動物の保護を続けている方のブログ
ぜひぜひお読みください!!!

とにかく福島県知事をはじめ、関係各所やメディアにメールし訴え続けます!


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年04月18日 (月) | Edit |
明日 犬猫救済の輪 が、飼い主さんからの救済依頼を受けて

完全屋内に取り残された動物のレスキューのため被災地福島に入ります

(次のレスキューは22日の予定だそうです)

前回14日のレスキューで室内から助け出されたのは・・・1匹

どうか、どうか どの子も生きて救出されますように

レスキューに入られる方々(後方支援の方々も)不眠不休で頑張ってます

ケガや事故などないように気をつけて下さい!

生きたいと頑張ってる子たちのために

自分にできること・・・前エントリーにも挙げましたが

被災動物を救うために、嘆願メールのお願いです

メディアに訴え、行政や嘆願メールを出し続け、

ここで呼びかけることぐらいしかできないのが切ない...

ふと、ダメもとで動物好きの有名人ブログに図々しく書き込んだら

ある女性タレントさんが私のコメントを削除せずに

公開してくれ、読んでくれた方が次々に声をあげてくれた!

ばっさりコメント削除ってとこもあったけど・・・

とりあえず、暫くこういう形で応援し続けるしかない!と思ってる

皆様、どうぞ ご協力お願いいたします!



そしてこの子は
20110416000.jpg
土曜日にTNR日本動物福祉病院へ行ったときに携帯でパチリ

センター(保健所)から引き出されたそうです@獣医さん

人懐っこい可愛い子

被災地の子も、センターに持ち込まれる子も

皆生きるか死ぬかの瀬戸際

これ以上、人間のエゴで動物たちが死ぬのはイヤ!!

ここ最近、神奈川県動物保護センターと川崎市動物愛護センターでは

殺処分ゼロだそうです

地道にセンターから殺処分予定の子たちを引き出して

里親を探す団体、個人さん、頭が下がります

『 ありがとう 』
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年04月16日 (土) | Edit |
お願いします! どうか助けてください!

人間が大変なときに 動物なんてと思う方もいると思いますが

動物も生きたいんです 家族に会いたいんです

お願いします!

助けてください!


先日 犬猫救済の輪 他、団体さんが

被災地福島に取り残された動物たちのレスキューに入りました


室内に取り残された猫たちの悲しい現実

4/15最初の記事「被災地、室内猫生存率10パーセント」を

読んでください 見てください お願いします
 
室内に取り残された猫の生存率はたったの10%(を もうきってるでしょう)

地震、津波の被害を免れたにもかかわらず

原発事故にて室内に取り残された子たちの

餓死、共食い・・・あまりにも悲しすぎる現実に涙がとまりません

たった1ヶ月前には仲良く愛する家族と過ごした子たちが

餓死、共食い死ってあんまりです

餓死は何日も何週間も苦しみ、もがき続けるのです

うちには3匹の猫がいます

この子達が共食い死・・・想像できません

そしてそういう状況の中でも、まだ生き延びてる子たちが救いを待ってます


犬猫救済の輪 からの 【 緊急のお願い 】 を転載します

(お願いの転載ばかりで恐縮です 今の私にできることはこれぐらいしか.....スミマセン)

再度 犬猫救済の輪 をお読みください そして嘆願メールにご協力ください


どうか どうか、御賛同できる方は

首相官邸 環境大臣 農林水産省に

声を届けてくださいませんか

御面倒だと思われるかもしれません

私ひとりぐらい・・・と思わずメールしていただけませんか?

独りではなにもできないかもしれないけど
一人一人が集まれば、できることがあります
願いはいつか届く、叶う と信じてます

ご協力お願いいたしますm(_ _)m

そして

他にも呼びかけて(転載して)くださいませんか?

犬猫救済の輪はリンクフリーです

一刻を争います 時間がありません

今も消えようとしてる命

どうか助けてください...



4/16 23;00 追記

避難地域の犬や猫同様、いやもっと悲惨な状況の家畜たち

こちらもご覧下さい

地球動物会議ALIVE では家畜に関する要望書を農林水産大臣に提出しています

うちのとらまる

なんとか救いの手が差し伸べられますように...
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年04月14日 (木) | Edit |
先日の記事 で署名をお願いした 『 Googleに届け!アニマル・ファインダー! 』

完成しました♪

Animal Finder: 2011 東日本大震災

他にもマイクロソフトさんのペットサーチも!!

詳細はこちら→ 【祝】アニマル・ファインダーも完成!! をご覧下さいね

署名にご協力いただきましてありがとうございました

離れ離れになったペットたちと飼い主さんが

1匹でも1頭でも一人でも早く再会できますように!


署名おばさんとしては嬉しい!の一言です(笑)

ありがとうございました!!

2011041401.jpg
ボクからも ありがとうございました!




4月15日11時追記                                      .
↓                                                 .
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年04月10日 (日) | Edit |
昨日もボラに行ってる病院の里親会にたくさんの里親希望者さんがいらっしゃいました^^

ほとんどの方が犬猫救済の輪のブログを読んで 被災猫の里親にとおっしゃってました

ホント嬉しいなぁ... ありがたいことです!

遠くからお越しいただいた方もいましたが

被災猫のほとんどが月齢2~3ヶ月の子猫たちで

まだまだ不安定な時期ということもあり

なにかあったら、1時間以内でこの病院に必ず連れて来れるヒトという条件もあり

お断りした方も数名(^^;) ここの譲渡条件はかなり厳しいです

でも、10にゃん以上の子に里親さんが決まったかな^^

2011041002.jpg
皆、幸せになってね...

そして被災地で救済依頼があり、保護した猫ちゃん

ご家族が遠方からいらっしゃって「うちの子に間違いない」ということで涙の再会!

ホント良かったーー♪><

2011041001.jpg
よかったでしゅ♪ ばんざーーーい!!  手と足どうなってるの?(笑)






[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年04月08日 (金) | Edit |
ご自宅に
タオルケット・大判バスタオル(新品、未使用品でなくてもOKです)などが 余ってましたら
下記にお送りいただけると助かります m(_ _)m


どうもありがとうございました!
只今、受け入れを中止しております

日曜・月曜を除く 12時から17時着でお送りください
 
受入れ先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛
TEL 044-276-9388




私がお手伝いさせて頂いてる動物病院です
被災地にて犬猫レスキュー活動も行っております

他にも
大型犬 中型犬リード・首輪 仔猫・成猫用ドライフード・ウエットレトルトも
不足してます

不足物資詳細は、日を重ねると少しずつ変わります
詳しくは病院の活動ブログをご覧ください 犬猫救済の輪


ご協力どうぞ宜しくお願いいたします
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年04月05日 (火) | Edit |
4月6日追記

署名にご協力いただきました方へ  ご報告




もし、私が被災して猫たちと離れ離れになったら
そして、そんなときに アニマル・ファインダーというサイトがあれば
どれだけ心強いだろうと思い転載させていただきました

↓ 

【電子署名サイト】アニマルファインダーの作成を求める署名
詳しくは企画者のかたのブログをご覧くださいね
Googleに届け!アニマル・ファインダー!

人間が大変なときに、ペットなんて... というのもわかるけど
動物たちが心の支えになってることもある


1頭でも1匹でも1人でも、愛し愛された家族に再会できるよう願ってます

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年04月03日 (日) | Edit |
心穏やかでない日が続いて

どう頑張っても

ちょんとつつかれただけで涙が溢れてしまう...



2011040201.jpg

お腹いっぱい食べて

2011040202.jpg

気持ち良さそうに眠るうちの3にゃんの姿を見ても

2011040203.jpg

やっぱり今はどうしても

家族と離れ離れになって

不安な気持ちで家族を待って眠れない子たちが沢山いるのだと...

どうしようもなく悲しい気持ちに襲われてしまう


手伝いに行ってる病院に

先週末、茨城から被災猫が引き取られてきました

今週末、福島から被災猫、被災犬が引き取られてきました

飼い主の迎えを待ってる子がいた

新しい家族を見つけようとしてる子もいる

み~んな どうか なんとか 幸せになるといいなぁ...


[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月31日 (木) | Edit |
・・・開花の準備中ですね^^

でもまだまだ寒いとくに

さすがに夜は暖房無しは辛いので床暖 1/2 ON!

皆、べたと床に引っ付いて離れません^^

2011033101.jpg
zzzzzzzzzzz
2011033102.jpg
zzzzzzzzzzz
2011033103.jpg
zzzzzzzzzzz
2011033104.jpg
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ここまで3にゃん至近距離で爆睡の絵ははじめてじゃないかな(^m^)

いい夢みてるかなぁ♪ と思ったら

突然じゅんが プイッと テーブルの上に

2011033106.jpg

そこで寝るのかい???(笑)

2011033105.jpg
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

まっ、いっか(^^;)

み ん な お や す み




今頃ですが・・・下記署名は共に期限が終了しました                   .

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月30日 (水) | Edit |
去年の写真の中からお気に入りショットを1枚ピックアップ

(前にも載せたかな?)

2011033001.jpg

なんだか弟くんがお姉ちゃんを守ってるみたい♪

(ホントは寒いからくっ付いてるだけだと思うけど...)

(で、めぐは困ってるようにも見えるけど...)



今夜も仲良く内緒話かな~♪

2011033002.jpg

んなワケはなく・・・りんがめぐに馬乗りしようとしてたみたい(ーー;)

2011033003.jpg

私の視線を感じて?毛繕いしてたの~ボクって誤魔化そうとしてますよ(笑)

バレバレなのが、これまた(^-^)


そんな2にゃんを不思議そうに眺めるじゅん

2011033006.jpg

私には、たま~に ちょこっと甘えてくれるんだけど

2011033004.jpg

他猫にはどうしても甘えられない 絡めない ツンツンツンデレじゅん

2011033005.jpg

素直じゃなくって 甘え下手なとこも 好きだよ^^

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月29日 (火) | Edit |
じゅんとめぐ

2011032901.jpg

じ、じぃぃぃーーーーーーーー

2011032902.jpg

もしかしてガンの飛ばし愛?(笑)

2011032903.jpg

ボクも~と いつのまにか2→3にゃんに (ほのぼの~^^)

2011032904.jpg

じゅん・・・毛繕いすると見せかけて

2011032905.jpg

振り向きざまに

2011032906.jpg

りんのデコっぱちを ぽん、ぽぽーーん

(遊んでる? or こっち来ないで?  微妙だ^^;)








いろいろと ご心配、ありがとうございますm(_ _)m

その後、食欲減退中ではありますが、眩暈は完全におさまりました

めっちゃおなか空いてるんだけどー 食べたくない

大好きなスィーツもーーー なぜ?

地震後の食いだめで(←買い溜めではありませんよーー)

体重増えたから、ちょうど良いのではと思ってますが(^^;)?

そのうち食欲も出てくるでしょう(^-^)


mizukaさーん
拍手コメレスは、前エントリの拍手ページをご覧くださいませ^^
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月27日 (日) | Edit |
今日は晴れたけど、寒かった

桜前線は何処~~な3月下旬、もう4月になるっていうのに

我が家の暖房はガスの床暖のみ

節電ついでにガスも節約~今日も昼は床暖禁止

2011032701.jpg

午後から陽が当たる我が家

ちょうど陽が差し始める頃に窓際に移動

2011032702.jpg

陽射しも日に日に暖かくなってきてるんだよねー

確実に春は来る...東京に 東北にも

でも、こんなに春が待ち遠しいと思ったことはなかったなぁ

被災地に早く春が来ますように...





救急車でへ 初体験                                    .
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月21日 (月) | Edit |
どこかで読んだ * 計画停電/各国の反応 *

アメリカは、停電の時刻に強盗が多発 (怖)

中国は、いつもの事なので気にしない (爆)

フランスは、恋人が愛を語る ・・・ (^^?)

ドイツは、太陽電池等備えがある (おぉぉ)

日本は



国民の節電のおかげで需要予測を下回り停電回避
停電が実施されないことに国民激怒

なんといったらよいか でも笑ろたー(^^;)

とにかく、皆で節電頑張って停電回避しませう!!!!



2011032101.jpg

ん、りんくんなにしてるの?

2011032102.jpg
よいしょ! こらしょ! どっこいしょ!

2011032104.jpg
ん? 今日は寒いから腹筋して体暖めてるんですよ!

2011032103.jpg
では、忙しいので またあとで

りんの割れた腹筋が見てみたい・・・(笑)



街中での照明一部やネオンが節電のため消えてます                      .
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月20日 (日) | Edit |
センターから引き出された子猫@お手伝いに行ってる病院

昨日、そのうちの10匹の子たちは、里親さんが決まったみたい

確か6~7匹決まったと思ったけど

私が夕方帰った後も更に決まったようで嬉しいー!

皆、暖かいご家族の元ですくすく育ってね^^

そんな中、前にも書いたフレディちゃん@入院中

元気がなくゴハン食べません・・・めちゃくちゃ気になりつつも

ほとんどやった事が無い受付業務に 右往左往(マニュアルがほしーい)

里親希望の方々の応対もやったことがないものだから???

聞こうにも皆大忙し (^^;)

洗濯物、洗い物も山のようにあって いっぱいいっぱい

猫の手も借りたい!って初めて思ったのでした

結局、お金関係のことのみ引継ぎして

中途半端な状態で病院を後にしちゃった

私、少しは役に立ててるのかしら(><)と思いつつ

帰りの電車の中では爆睡

帰宅前に寄ったスーパーには野菜以外はほとんどなく( ̄▽ ̄;)

そういえば、出かけるときに開店前のスーパーには長蛇の列を見かけたような(苦笑)

でも、野菜があるだけでもまだいいっかぁ(^^)

そそ、我が家のトイレットペーパーはラスト1だたけど

会社から1ロールこそっともらってきたので大丈夫、あはは(^^)v @私信


今朝のにゃんず

地震後、休み無だったダンナも今日は仕事休みで在宅

2011032004.jpg
なんだか微妙な場所ですが(爆)・・・・男同士仲良く

2011032005.jpg
はみ出てるけど、かまわずこちらも爆睡中

2011032003.jpg
趣味:寝ることzzzzzzz(笑)





ひとりごと                                              .
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月18日 (金) | Edit |
猫たちの姿

2011031811.jpg

寒いときは団子だねぇ^^

2011031812.jpg

最近ダンナの帽子がお気に入り~暖かいかい?(笑)

和むなぁ

ありがとう



↓ そして                                              .

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月16日 (水) | Edit |
おじいちゃん

私の父よりは若干年上だと思うけど、凄いなぁ。

戦争を経験し今の日本を築いた方々は本当に強い!逞しい!!

あの笑顔に あの言葉に めちゃくちゃ元気をもらったよーーー



昨夜の地震、我が家も 『 どん!ぐらっ! 』 と揺れました

じゅんは、真っ先にぴゅーんと雲隠れ

めぐは行き倒れてたけど(笑)しゃきーんと立ち上がってキョトキョト

りんは








2011031602.jpg

2011031601.jpg

危機感まるでなし! 大丈夫かしら!?





↓ こわかったね><  でも・・・                               .



[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月15日 (火) | Edit |
地震後、前もだけど ほとんど見ることが無かった教育テレビ

現状を伝える事ももちろん必要だけど

ここは悲惨な映像もなく、被災者の方に有益な情報を主に流しているのですね

給水所・営業中店舗・無料電話設置所・安否情報など

計画停電情報も北関東中心に報道されてるそうです



何かできないかともどかしくなるけど

今自分ができること・・・

一般人の自分は

節電 と 募金 と 被災地に物資が回らなくならないように買占めはしないこと

ぐらいだろうか。。

[READ MORE...]
2011年03月14日 (月) | Edit |
金曜に逆戻りしたよう・・・停電以外は。。

駅近くのスーパーには、朝から長蛇の列

通勤電車はとうとう運転見合わせてしまい

神奈川県警まで乗客誘導のために出動してる



むむむむ、自転車買うか? この辺は坂が多いので買うなら電動自転車だな!

と近くのかなり大きい自転車屋さんへ行ってみたら

責任者がまだ到着できないのでバイトの男子が店の前で待ってるし

ちなみに電動自転車は10万円前後するとか  た、高すぎる

今ならクーポン使えますよ と言われたけど・・・ねぇ(^^;;)

原チャリは、ガソリンが。。

さて、どうやって会社に行きますか???? 歩くしかないのか!?

電車で10数分だから歩こうと思えばなんとかなるかもだけど

会社に着くころは、ちょうど会社が計画停電予定できっと仕事にならんだろうなぁ

で、帰宅する頃にまたまた電車が大混雑で

自宅に戻ったら、今度は自宅が計画停電のはず


でも、被災地の方々のこと思えば

これっくらいで文句言っちゃいかんよね



はぅ


12:50 追記

その後、電車が動いたので出勤しました

どうやら午後は会社がある地域一帯は計画停電がなさそうです(苦笑)

東京電力の二転三転する計画停電内容に???

午後から倍速で働かないと・・・ これからどうなるかわからないからねー

できるだけ前倒しで片せる仕事はやっつけるぞ~ では




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月11日 (金) | Edit |
21:20電気が復旧!

でもテラスから見える 真ん前のマンションは真っ暗まだ停電中のようですが...

で、ずーっと使えてた携帯メールが今は使えません

電話は、家電も携帯も未だ不通状態><

ご心配をおかけしてますが、少し落ち着きました@私信


地震直前に突然停電! ん?と思ったら・・・

ぐわんと揺れて もぅ(@@) もちろんたちも

抱えながら、揺れがおさまるのを待って

一応、家の中をひととおり確認 我が家は被害なしです

うぅーん、今日会社が休業日だったので帰宅難民にならずにすみましたが...



しかし、こんなに揺れたのは生まれて初めて

強い余震が来ない事を祈りつつ、今夜は休みたいと思います

またなにかありましたら、追記するかもです



23:30

17:30以降のメールを 先程まとめて受信

こちらからの携帯メールも送信可能に

電話は相変わらず不通です


12日8:30

起床したら電話復旧していました

やっと両親&妹夫婦、会社に泊まったダンナの声を聞くことができました

地震被害の大きさがわかるにつれて・・・言葉がありません

被害が最小限におさまるよう祈るばかりです...

電車も動いているようなので 今日は動物病院に行ってみようと思います

13:00

病院へ行く気満々で途中の乗り換え駅まで行きましたが

JR線、電車の運行本数が普段の半分以下、安全の為スピードが通常の1/3

やっとホームに入ってきた電車はもちろん乗車率200%以上

乗るに乗れなくてあえなく断念です><

